LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第122回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ こんにちは。るごすでございます。長きに渡る、世界一遅い狩猟生活も大きな節目を迎えそうです! いよいよ今回はMHXXにおけるラスボス、『アトラル・カ』に挑みたいと思います!もちろん最後はぼっちソロで狩猟に挑戦です! 今回着ていくのは…

世界一遅いMHXX~第121回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回苦労しつつ四天王の二つ名個体2体を狩猟してましたが… またも酒場のマスターが声をかけてくれました。…毎回思うけどしっかり名前で呼んでくれるの嬉しい。笑 どうやら現役時代の話のようですね…。当時はクエスト受付のジェントルマンを…

世界一遅いMHXX~第120回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回に引き続き、G級からの解放二つ名クエストやっていきます! 今回は“天眼”タマミツネ XXにて新たに追加された四天王の二つ名個体ですね。一体どんな攻撃をしてくるやら… 安定のギザミに王牙太刀を担いで、いざ天眼タマミツネ! 寝てやがる…

世界一遅いMHXX~第119回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ここにきてようやくお手軽な金策を見つけました(今さら) G★3くらいか貰えるホーンズコインの量が増えてきたため、何かアイテムと交換してもらおうと思ったら『銀のたまご』が!!これをいくつか交換して売るだけで効率よくお…

世界一遅いMHXX~第118回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ら、Riseが迫ってきてる…!! こいつまたフルフル狩ってんな 前回バルファルクを狩猟し、いよいよG★4のクエストに入っていくのですが、その前に既存の武器を強化していきます。 ついに初期からムチャクチャ活躍してくれた、フルフル大剣も今…

世界一遅いMHXX~第117回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回いよいよG★4に昇格するべく緊急クエストが出た所で終わりましたが… 同時にG★3に獰猛化クエストが一気に追加されました。 武器や防具の強化には必ずと言っていいほど必要な獰猛化素材。なんか軽めに行けそうなやつだけでもやってみるか…

世界一遅いMHXX~第116回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回老山龍を攻略出来たので、いよいよG級も終盤に差し掛かった感じです。 最近はもっぱらハンターの装備関連の強化に明け暮れていたので、ニャンタークエストや依頼クエストを消化していました。 さてここからはG級の★3クエ…

世界一遅いMHXX~第115回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ さて前回はすんごい中途半端な所で終わったので早速続きをやっていきます! 作ったばかりのディノXに身を包み、スキル周りも充実してきたので今回は四天王の中でも比較的狩りやすいライゼクスをサッサと狩って行きましょう! あ、やべ雷耐性…

世界一遅いMHXX~第114回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ようやくG★2クエストを全クリ出来ました!! 獰猛化が相変わらず厄介でしたが、現存の武器達で何とかなりましたね…。 今回からようやくG★3のクエスト群に進めそうです…笑 まずは… そうだね!採集ツアーだね! いよいよG級で…

世界一遅いMHXX~第113回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回、G★3への緊急クエストが出たところで、新たなクエストが。 お待たせしました獰猛化のお時間です!(血涙) ついに登場しやがりました。G★2時点だとゲリョスやケチャワチャなど比較的まだ可愛い部類のモンスターですが、獰…

世界一遅いMHXX~第112回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回鎧裂ショウグンギザミを狩り、すっかり気分を良くした私は なかなかに優秀な鎧裂武器のさらなる強化を図るべく鎧裂G3のクエストに 行けませんでした G3からはHRが13以上からなんですね…。甘かったか。 てなわけでおとな…

世界一遅いMHXX~第111回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… いやしばらく溜め込んでたけど、ドギツイ量の粉塵くれるね郵便屋さん 3DSでは存在していた『すれちがい通信』がSwitchには搭載されてないので、クエストの一定回数のクリアに応じて郵便屋さんが特殊許可クエストの券やお食事…

世界一遅いMHXX~第110回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… そういえば荒鉤爪防具の強化やって無かったなぁ…と急に思いたち… 『ティガレックス愛に溢れるハズのこの俺がこれでいいのかっ!?』 と訳の分からん使命感と焦燥感に苛まれたので、とりあえずLv.10までは強化することに。 G…

世界一遅いMHXX~第109回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 新年あけましておめでとうございます 去年一年もくだらない、為にならないモンハンブログでしたが 今年もそうなりそうです(確信) ラ…RISEが来る前には何とかしたいんじゃ… 最近の出来事… 前回でG★2のクエストが解放したので 今まで手に入ら…

世界一遅いMHXX~第108回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… G級もいよいよ本格スタート!ということで、しばらくクック先生の素材を集めて 上位でもスゲェお世話になった『ザンシュトウ【軍鶏】』を限界突破しました!(写真じゃ強化前じゃねーか) 武器の相性はあるものの、火属性の大剣…

世界一遅いMHXX~第107回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 毎日チョコレートとコーヒーガブ飲みのるごすです。 最近の出来事… 前回作成したレザーXを着込んで、採取に励んでおります。 渓流では上位の時と同様、『ユクモの木』の最上位品である『ユクモの重木』を採取したりしてます。ご当地素材は変…

世界一遅いMHXX~第106回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ さてさて長い間上位に居座っていましたが… いよいよG級に入っていきます!! この記事から見た人はおそらく2020年の記事とは思ってないだろうな… よし!上位クエストも全制覇出来てますね!!(白目) 心置きなくG級にいこうと思います。 さてG…

世界一遅いMHXX~第105回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ すっかり遅くなっててすいません ここ2か月くらいでいろいろありまして、久しぶりの更新になります…。こんな今さらなブログでも待っていてくださってる方にはマジで申し訳ありません(土下座) ……。 というか最近単純にMHXX動かして無ぇ …もは…

世界一遅いMHXX~第104回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… まーたエアコンが壊れました(一年ぶり2回目) …連日最高気温35℃とか叩きだしてるこの時期にエアコンが壊れるって なんか新しい拷問かなんかですか?(発狂) 機体自体は新しいので風は出るんですが、いかんせん全く涼しく無い…

世界一遅いMHXX~第103回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ……すっげぇ遅くなってしまってすいません いやなんかこう色々立て込んだり立て込まなかったりしてまして(意味不明) MHXXやる時間はちょいちょいあったんですが、武器等の最終強化に必要な素材を持つモンスター達はどれもこれも強力なモンスタ…

世界一遅いMHXX~第102回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ※今回の記事は第100回以前に狩ったモンスターの記事です てなわけで今日もMHXXやっていきましょう さてG級クエストにすでに挑める段階にあるんですが、武器の強化がまだ進んでいない武器群がありまして…なにかというと… リオス夫妻の希少…

世界一遅いMHXX~第101回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 久々にMHXXを起動したので、こなしていなかったクエストを消化しよう!と思い、なぜか残していた獰猛化大連続狩猟シリーズに挑戦して あ、これソロだと無理なやつだわ という事を思い出し、断念しました。笑 以前プレイした時…

世界一遅いMHXX~第100回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ …………。 えー、この記事をもちまして… 今さらなブログが何と 第100回到達となりました!ワーワーパチパチ うん、遅せぇな!笑 ほぼ毎日、もしくは定期的に更新するのが当たり前なブログ界隈で脅威的な遅さと言っても過言じゃないでしょう。…

そろそろソロ限界の会のご案内

やぁ(  ̄ー ̄)ノ いつもブログご覧頂きありがとうございます。 軽~いノリでブログを立てて、幾年月…ついに… るごす(Lugos)、今さらオンラインに行く!! という運びになりました。 『いやそんな小学生でもガンガンやってるようなことをいちいち宣言するなよ…

世界一遅いMHXX~第99.5回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 注※訳あって若干話が前の記事の進行より飛びます。 さて今日も今日とてMHXXやって行きましょう!! 相変わらず日々忙しかったり(大嘘)かったるかったり(本音)でなかなか最近はモンハンやってませんでした…笑 ようやくG級も見え…

世界一遅いMHXX~第99回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の近況 まだSwitchの値段下がらねぇのかよ (驚愕) 品薄状態が続いてますね…。新型コロナの影響で思いがけずゲームの需要が上がりましたね。「あつまれどうぶつの森」なんかは凄まじい売り上げですしね。 でもるごすのオススメはなんと言…

世界一遅いMHXX~第98回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ もう最近普通に暑くないですか? 重度の汗っかきな自分にとってはジメジメしたりするだけでも汗かきます…。 もしモンハンのスキルを一個だけ現実に持ち込めるとしたら『暑さ無効』一択です。 武器だったら氷ハンマーの『コキュートス』ですね…

世界一遅いMHXX~第97回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ GW明けからだいぶ駅や街なんかに人が増えてきたような感じですね…。このまま何事もなく過ごせればいいのですが…。皆様も十分お気をつけ下さい。 てなわけで最近の出来事… 何気に激レアなモンスター、獰猛化ダイミョウザザミを狩りました。 大…

世界一遅いMHXX~第96回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ MHXXやっていきましょう …たまには突然スタートしてみました。笑 さて上位もいよいよ最終盤!となってきました。 今回は… 前回追加されたばかりの“ドス古龍”に行きたいと思います。 このドス古龍というのはMH2(dos)で追加された古龍種のこと…

世界一遅いMHXX~第95回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 相変わらず世間は新型コロナの話で持ち切りですが、皆さんの体調は大丈夫なんでしょうか。私の方は 『実はもうコロナに一回かかったんじゃね?』 とか勝手に思ったりしてます…。笑 一月終わりから2月にかけて異常に体調悪い日が続いてました…