LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第七回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  秋晴れが気持ちのいい日が続いております。てことでMHXXやっていきましょう。

f:id:imasarayarou:20181022100758j:plain

…何となく防具の着色変更したら、なんか某有名RPGに出てくる剣の扱いに長け、モンスターとか仲間にして育成していくキャラみたいになりました。

さて前回は『旧砂漠』にてゲネポス、ガレオス等の小型モンスターを狩って参りましたが、本日は

f:id:imasarayarou:20181022101233j:plain

ドスゲネポスを狩りに行きます。

f:id:imasarayarou:20181022101338j:plain

武器は未だに慣れないチャアクをギルドスタイルでチョイス。大丈夫かなぁ。
準備を整え、いざ出陣!!

f:id:imasarayarou:20181022101540j:plain

早速追加の支給品&報酬目当てにまずはサブタゲのゲネポス5匹を狩っちゃいます。

f:id:imasarayarou:20181022101703j:plain

追加の支給品でアイテムを補充したら、いざドスゲネポスの初期エリア10へ。
さぁドスゲネポスとご対めn

f:id:imasarayarou:20181022101848j:plain


痛いいたいイタイ痛い!!!!!


初登場だからちゃんと撮ってやろうと思ったらこれかよ!!

周りのゲネポスにどつかれ➡️麻痺➡️ドスゲネのジャンピングのしかかりがヒット。危うく乙る所でした。ゲネポスとかと一緒になって囲まれると地獄絵図と化すのは昔から変わりませんな。

f:id:imasarayarou:20181022102406j:plain

こちらものしかかりで対応しつつ、慣れないチャアクを振り回して逃げるドスゲネを追いかけると…

f:id:imasarayarou:20181022102619j:plain

意外にも弱ってた様子。村クエだから体力は低めだからまぁ当たり前っちゃ当たり前か。

f:id:imasarayarou:20181022102832j:plain

寝込みを襲ってなんとか狩猟完了。

f:id:imasarayarou:20181022103023j:plain

頭のトサカも無事部位破壊出来てたらしく、そこそこレアなドスゲネポスの頭をゲット。

お次はこちら

f:id:imasarayarou:20181022103414j:plain

ドスガレオスの狩猟。音爆弾等で地面から叩き出したい所ですが、現時点では音爆弾が量産出来ない為、アイテムに頼らず拘束手段に長けたスタイルで挑みます。

f:id:imasarayarou:20181022103801j:plain

安定のエリアル片手剣。サブタゲに乗り2回の達成もあるので一石二鳥。

f:id:imasarayarou:20181022104156j:plain

おまけにネコの乗り上手も発動してくれたので準備は万端です。いざ、ドスガレオス

f:id:imasarayarou:20181022104405j:plain

ばばーん。やっと登場ムービーの写真とれた…。今回一番嬉しかった瞬間です…笑

f:id:imasarayarou:20181022104532j:plain

初回登場時はちゃんと地上にいるので、ペイントぶつけて、早速ライド・オン!

f:id:imasarayarou:20181022104733j:plain

すごく乗れる(小並感)。やっぱネコスキルも出てたのはでかかったかな?

f:id:imasarayarou:20181022104853j:plain

あっという間にサブタゲ達成。ビタビタもがくドスガレオスを適当にザクザク斬ってると、地中に潜ってエリア移動へ

f:id:imasarayarou:20181022105026j:plain

もう寝てやがる…。やっぱりエリアル片手剣は強いなぁ…。

f:id:imasarayarou:20181022105319j:plain

おはようそしておやすみ。無事5分針で狩猟完了!

ドスガレオスの漁から帰ってくると村長から自己主張の激しい吹き出しが。

f:id:imasarayarou:20181022105926j:plain

早速緊急クエスト『テツカブラ』が登場。MH4から登場したカエルさんですね。

f:id:imasarayarou:20181022110310j:plain

今までのモンスターに比べると体力も攻撃力もあるので、とりあえず武器なり防具なりを少し整えてから挑む事にします。

どうでもいい話なのですが、今年の7月あたりに家の近くの草むらでくそでけぇカエル(ウシガエル?)が急に飛だしてきて、『うわっっ!?』とそこそこデカめの声で驚いてたら近くを歩いていた小学生に笑われたのを思いだしました。ちょっと泣いてきます。

……情けない話でオチがついたので今回はこの辺で終わります。ではまた🙋