LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十二回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 涼しくなったなぁと思ったら昼間は普通に暑いですよね。日中に買い物に出掛けるとまだまだ汗かきまくりです。俺だけかな?きっとそうですね。てことでMHXXやっていきます🙌


f:id:imasarayarou:20181110124902j:plain


前回に引き続き、『雪山』のクエストを。
森丘の時と同様、一定数以上の龍歴院ポイント分の精算アイテムを集めるこちらのクエストに行きます。
雪山の依頼クエストもこれを終えれば一段落です。


f:id:imasarayarou:20181110125711j:plain

いつものようにとりあえずサブターゲットをクリア。少しづつチャージアックスにも慣れてきてるような気がしないでもないです。


さて、サブターゲットもクリアしたので精算ポイント集めに向かいます。と、ここで問題が。

f:id:imasarayarou:20181110130113j:plain


【悲報】雪山さん、ろくな精算アイテムが無い


……いや、あることはあるんですよ?発掘で『黄金石のかけら』だったり、山頂で掘れる『朽ちた龍鱗』だったり、エリア3で『肉食竜の卵』だったり…。
揃いも揃って入手確率が微妙だったり、運搬だったり、山頂まで行かなきゃならなかったり…てのが厄介。『ロイヤルカブト』とかも採れるケドそもそも虫が取れる場所少ないし…。 というわけで…。


f:id:imasarayarou:20181110131616j:plain

釣りをします。
雪山のエリア1の水辺で、『黄金魚』ならぬ『錦魚』が稀に出現します。この『錦魚』なんと

f:id:imasarayarou:20181110132652j:plain

一匹で540ptsも稼げます。実質2匹釣り上げればおしまいです。
しかもこの錦魚、黄金魚と同じ特性を持っているので、釣りエサの『黄金ダンゴ』が効果があります。

ということは……。

f:id:imasarayarou:20181110133028j:plain


『超釣時間(スーパーフ【以下略】
※当ブログ第九回をご覧下さい。(宣伝)

ということで無事錦魚を手に入れ、納品。クエスト完了!!やっぱ黄金ダンゴって神だわ。


というわけでこれにて雪山の依頼クエストも一段落。ボチボチ素材も集まってきました。
たまには加工屋で武器でも覗きに行きましょう。

f:id:imasarayarou:20181110133541j:plain

スラッシュアックスにガウシカ素材を使った、氷属性武器が登場。地味に緑ゲージあるなぁ。今くらいの序盤なら使えそう。

f:id:imasarayarou:20181110133945j:plain

こちらはブランゴの素材を使った操虫棍、その名も『舞乱棍(ぶらんこん)』。すげぇネーミング。俺は好き。
こちらも氷属性。今は心もと無いステータスだけど、親玉の素材を使ったりしていけば強くなりそうな予感。

f:id:imasarayarou:20181110134400j:plain

こちらもブランゴ素材を使った、シリーズお馴染みの『ニクスファーボウ』。見た目がフワフワしてて可愛い。これも親玉がいるから将来性はありそうです。


というわけで今回はここまで。次回は次なる拠点『ユクモ村』に行って、依頼クエストと素材集めに行きます。
……てか今回1クエストしか行って無いので急きょ武器の画像とかで水増しした感じが否めません。

いやほら、新しい村にも行きますし、キリがいい方がやっぱりいいかなぁと。決して『だりぃな』とか『無駄に写真撮りすぎて選ぶのが面倒くさい』とか『小ネタが無い』とかではありません。本当です。


……ブログ初めてから言い訳と卑屈な愚痴と無駄な情報しか書いてないようは気がしますが、そもそもこのブログ自体そんな感じのモノなので開き直って寝るとします。頑張れ俺。

ではまた🙋