LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十三回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ そういえば最近モンハンの実写映画化の話を聞きました。公開されたメイキング画像を見る限りなかなか面白そうですね。今のCG技術なら凄いリアルなモンスターが見れそう。
てことでMHXXやっていきましょう🙌


さて前回で『雪山』の依頼クエストが終わったので、
次なる村、『ユクモ村』に行ってみます。


f:id:imasarayarou:20181110150557j:plain

MHP3で舞台となった『ユクモ村』。この和の雰囲気いいですよねぇ。俺はPSP版のソフトをやっていたにも関わらず、PS3のHDverも買ってやってました。笑

f:id:imasarayarou:20181110150926j:plain

いつものようにユクモ村の村長からも『おい新入り、とりあえずジャギィノス狩ってこい(意訳)』とお達しを頂いたので、まずはジャギィノスを狩ることに。

f:id:imasarayarou:20181110151226j:plain

早速ユクモ村でのメインフィールド『渓流』に到着。

f:id:imasarayarou:20181110151418j:plain

雲から差し込む光と大きい岩山がいいですね。
何か中国かどっかにこんなところあったような。

さて今回のメインターゲットは古代林でも出てきた『ジャギィ』では無くその雌個体である『ジャギィノス』。雄であるジャギィより体が大きいのが特徴。

f:id:imasarayarou:20181110152049j:plain

住居のような建物の残骸があるエリア4に入ると早速登場。雄雌揃って囲んできました。
ジャギィノスの方が体が大きいからか、ジャギィに比べるとタフ。あと体当たりが地味にウザイ。
そして主人が敵に囲まれていても昼寝を決め込むオトモ達。あれ、俺オトモに嫌われてる…?

f:id:imasarayarou:20181110152759j:plain

なんとかジャギィノス達を蹴散らすと、倒れて朽ちている大きな木を発見。ここでは渓流の固有素材、『ユクモの木』が採取できます。
ユクモ村固有の武器や防具などで使うので採取しておきます。
採取なのにバキバキっとナイフで剥ぐ音が心地いいですねぇ~。

f:id:imasarayarou:20181110153541j:plain

渓流の固有素材だけあってあちこちに倒木があります。敵に囲まれても助けないうちの猫も採取はしっかりお手伝い。

f:id:imasarayarou:20181110154212j:plain

ちなみにジャギィノスはジャギィよりも剥ぎ取り回数が多いのが嬉しいところ。素材としてもジャギィの皮や鱗は数多くの武器に使うので、しっかり剥いでおきます。
採取もしつつ、いくつかエリアを回ってジャギィノスを掃討すれば無事クエスト完了!


さてジャギィノス討伐から帰ってくると村長から次なる依頼が。

まぁ流れ的に小型モンスターの『ジャギィノス』を狩ったのでその親玉のドスジャ………


f:id:imasarayarou:20181110155403j:plain


ギィ……っじゃなくて『アオアシラ』の狩猟ですね!!!……まさかの親玉の『ドスジャギィ』はMHXXでも登場せず…。全国のドスジャギィのファンは泣いていいと思います。


さて『渓流の○°ーさん』こと『アオアシラ』の狩猟ですね。MHP3で初登場した熊のようなモンスター。ハチミツが大好き。

サブターゲットにはいつものように乗り2回の成功。やたらと乗りをさせたがるなぁ。笑
安定のエリアルスタイルでスラッシュアックスを担いだら、いざ出発!!

f:id:imasarayarou:20181110160620j:plain

あれ。ここにハチの巣があったからこのエリアかなと思ったけど違いました。とりあえずユクモの木は剥いでおきます。

もう一ヶ所ハチミツが採れるエリアがあるので、そちらにまわると……


f:id:imasarayarou:20181110161623j:plain


ばばーん。ここにいました。登場ムービーでもハチミツ食べてます。
黄色い熊は壺に入ったハチミツを好むようですが、青い熊は蜂の巣から直接ハチミツを採るようですね。うーん、ワイルド。

f:id:imasarayarou:20181110162210j:plain

アオアシラといえば両腕の棘が特徴。
トゲのせいか、この腕の部位だけ若干硬め。
スラッシュアックスの剣モードなら弾かれないので殴りやすいですね。

さてまずは乗りを一回成功させて、腕の部位破壊を狙いつつ、さらに乗りを狙ってサブタゲを…


f:id:imasarayarou:20181110162915j:plain


あ。…殺ってしまった。調子に乗って斬りすぎました。久々にサブタゲ達成ならず。しかし腕の破壊はギリギリ達成出来ました。とにかくクエスト成功!

f:id:imasarayarou:20181110163221j:plain

報酬でもハチミツが。まぁでも序盤では有難い限りですね。ありがとう、○°ーさん!


村へ帰ってくると村長から

f:id:imasarayarou:20181110163723j:plain

《ユクモの足湯》が解放されたとの事。
せっかくなので早速足湯へ。

f:id:imasarayarou:20181110163916j:plain

MHP3で温泉を管理していた『番台さん』が登場。
今回は露天の為か、足湯しか許されず。あ、でも猫は湯船にたっぷり浸かってる。これってもしかして猫用なんじゃ…?

f:id:imasarayarou:20181110164409j:plain

エストカウンターにも新しい依頼クエストが登場。あ、またジャギィの討伐クエストが……笑


というわけで今回はここまで。いやぁやっぱユクモ村はいいですよね。てかやっぱ温泉っていいなぁ。

最近寒くなってきたので、こんな紅葉を眺めながらゆっくり温泉に浸かりたいものです…。それで温泉から上がったら酒飲みつつ座敷で刺身とか鍋とかつついたりして。
んでさんざん飲んで、酔っ払って寝て、朝起きたらまた温泉入って…。

…まぁそんな宿で遊べるお金が無いんですけどね。……。


……寒さの原因は自分の『懐』の寒さだと気づいてしまったので、狭い風呂場でぬるいシャワー浴びて
納豆ご飯食べて寝ようと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

ではまた🙋