LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十四回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 食欲の秋だからとご飯を食べ過ぎてしまい、お腹がパンパンで動けない…。
また太ってしまう…。てことでMHXXやっていきましょう🙌


f:id:imasarayarou:20181110183407j:plain


前回に引き続き、『ユクモ村』の新たに追加された依頼クエストやっていきます。

まずはこのクエストから!


f:id:imasarayarou:20181110183522j:plain


…。また『ジャギィ』かよっ!!!


いや前回のは『ジャギィノス』だったけどね!?
ジャギィノス狩ってる途中でも散々ジャギィも狩ってるからね!?採れる素材も一緒だしね!?てかこの村ジャギィに襲われ過ぎじゃね!?


……。ジャギジャギ言ってても始まらないので、行きましょう。笑

サブターゲットを見るに森の熊さんも出現する模様。しかも微妙に狙い辛い両腕とは…。

f:id:imasarayarou:20181110184004j:plain


『てめぇさっきから文句多いんだよおぉぉ!!!』

アオアシラが叫んでます。すいません。
丁重に狩らせて頂きやす。

f:id:imasarayarou:20181110184149j:plain

慣れない操虫棍を振り回しながら頑張っていると、アオアシラの方が先にバテてしまった模様。

疲れのあまり目の前にハンターが居ようがお構い無しにハチミツに向かう○°ーさん。

というか俺が下手クソ過ぎて、エキスが全く集まってない…。
これ幸いと休憩中のアオアシラからエキスを取りまくり、何とかトリプルアップに!!
さぁかかってこい、アオアシラ!!

f:id:imasarayarou:20181110184821j:plain

『え?何?エキスが集まったの?あ、そう。んじゃ俺は帰るわ…。』

そう言ったかのように足を引きずりながらエリアから出ていくアオアシラ。いや、ちょっと待ってくれ。

f:id:imasarayarou:20181110185126j:plain

狩技の『蟲纏い』も発動させて瀕死アオアシラを追いかけると腕破壊する前に討伐してしまいました。
今回もサブタゲ達成ならず。残念。

気を取り直してメインのジャギィを狩っていきましょう。

f:id:imasarayarou:20181110190006j:plain

基本的にどこのエリアでも一度狩り尽くしてもある程度は復活するので、各エリアで殲滅しつつ移動すれば必要数はしっかり狩れました。

f:id:imasarayarou:20181110190604j:plain

ちなみにルドロスも発見。せっかくなんで狩っておきます。無事クエスト完了!

f:id:imasarayarou:20181110190902j:plain

お次はこちら。恒例特産キノコ集め。
幸い大型モンスターもいない様なので、ニャンターにチェンジ。

f:id:imasarayarou:20181110191202j:plain

『特産キノコ』を採りに行くと言うことで『トウガラシ』を持ち込む事にします。理由はのちほど。

f:id:imasarayarou:20181110191416j:plain

キノコ集めのついでに渓流で採れる素材も採取。
…と、いいつつも渓流だからこれは採っておかねば!と言うのはそこまで無いです。
強いて言うならば、操虫の強化に使う『水の蜜餌』と、採掘で低確率でとれる『鎧玉』、あとは『ユクモの木』くらい。

f:id:imasarayarou:20181110192010j:plain

青いキノコはレアな採取ポイント。特産キノコが一回の採取で2個採れたりします。
いくらか数が拾えたので、ここらで

f:id:imasarayarou:20181110192242j:plain

持ち込んだ『トウガラシ』と特産キノコを調合して、『特産キノコキムチ』を作っておきます。

『何のために?』

『念のために(ニヤリ)』


……。すいません。これが言いたかっただけです。
何のネタか分からない人は漫画『デスノート』を読んで見てね!!!(謎の宣伝)

さて、キノコが先に集まった所でお次はサブターゲットの『特産タケノコ』を集めに参りましょう。

f:id:imasarayarou:20181110193446j:plain

明らかに危なっかしい橋を渡っていくと…

f:id:imasarayarou:20181110193550j:plain

どーんと立派な竹林が。ここで録れる『特産タケノコ』も何気に渓流限定の精算アイテム。

f:id:imasarayarou:20181110193816j:plain

大きい竹の根元らへんにタケノコが。2箇所から採取する事ができます。意外にたくさん採れます。

f:id:imasarayarou:20181110194050j:plain

必要数集まったらまとめて納品ボックスへ。

どうでもいいのですが、キノコとタケノコをジュースにするというクエストの依頼主の味覚は凄いと思います。俺なら飲まない。普通に焼いて食べたい。


ということで今回はこのへんで。

あ~胃が苦しい。いや、てかお腹痛い気がする。
あれ、やっぱ最後に飲んだ賞味期限過ぎた飲むヨーグルトはヤバかったかな。それとも単純に食い過ぎたからか…?

最後までどうでもいい話をブチ込みつつ、これからトイレに向かうのでここで終了します。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

ではまた🙋