LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十八回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  

最近MHWの有料DLCの発表を知りました。来年の秋かぁ。それまでにはMHW買ってるかなぁ…。買ってねぇだろうなぁ…。

てことで今日も元気にMHXXやっていきます🙌


f:id:imasarayarou:20181216192009j:plain

今回も村の★3のクエストをやっていきます。
まずは『ハプルボッカ』の狩猟から。
実はMHP3から初登場の海竜種。爆弾を食べさせるたり、一定量のダメージを与えると『釣る』ことが出来る、ちょっと変わったモンスター。

f:id:imasarayarou:20181216192356j:plain

氷属性が弱点なので、フロストエッジを担いでいきます。さらにエリアルスタイルで乗りまで狙っていければいいなと思います。

爆弾を食べさせるため、自前で大タル爆弾も用意しておきます。

f:id:imasarayarou:20181216192645j:plain

あ。支給品にあるんかい。下位だしそりゃそうか。
ありがたく頂戴して、レッツ・ハプルボッカ

f:id:imasarayarou:20181216192830j:plain

あっ。シャッターおりるの早い。文字が出る前に撮っちゃいましたが、ハプルボッカ登場。

f:id:imasarayarou:20181216193037j:plain

普段は砂の中に隠れていて、こんな感じの砂山に擬態していますが、砂煙ですぐバレます。
砂山めがけてペイントボールを投げると…

f:id:imasarayarou:20181216193249j:plain

こんな感じで姿を現します。また潜られると厄介なのでさっさと乗りを狙っちゃいます。

f:id:imasarayarou:20181216193414j:plain

無事乗り成功。乗りダウン中は口が開けっ放しになり口の中の弱点が殴りやすくなりました。

ここぞとばかりに口内をザクザク斬っていると……

f:id:imasarayarou:20181216193625j:plain

ドーンと体が飛び出し、釣りマークが出現。
魚釣りの要領で釣り上げます。
釣り上げられると、ジタバタともがきダウンするのでさらに追撃&乗りを狙います。


というかこのループが決まると楽だなぁ~。
乗り→口内攻撃→ダウン→釣り→ダウン→乗り……
みたいな。エリアル片手剣の拘束能力の高さが分かります。そしてたまらず逃げ出すハプルボッカ

f:id:imasarayarou:20181216194449j:plain

逃げられたと思ったら寝てました。
ぐっすり寝ているようなのでサブタゲの爪の破壊を済ませようと思って、支給品の大タル爆弾を設置し、寝起きドッキリを敢行。

f:id:imasarayarou:20181216194935j:plain


あっ。さすがにそんな体力残って無かったか。
サブタゲの爪の破壊は片方しか出来ず。残念。
こいつの爪ビミョーに集めにくいんだよなぁ。

…まぁ楽しく狩れたのでよしとしよう!

f:id:imasarayarou:20181216195505j:plain

お次は所変わって雪山で『ウルクスス』を狩りに向かいます。こちらもMHP3で初登場したモンスターですね。

アオアシラに骨格が似てるからか『シロアシラ』なんてあだ名も。笑



f:id:imasarayarou:20181216195759j:plain


ばばーん。『白兎獣』ウルクスス登場。

…なんかカッコいい1枚になったな。相変わらず名前映る前に撮っちゃったケド。笑

f:id:imasarayarou:20181216200238j:plain

スケートのように華麗に氷上を滑ったり、雪玉を投げてきたりと、意外とトリッキーな攻撃が多い。

オトモのネコ達に雪玉が当たると猫型の雪だるまになるのはちょっと可愛いけど。笑

f:id:imasarayarou:20181216200718j:plain

ギアノスの合唱隊も加わり、狩場がいっそう賑やかになりました。いや、お前ら何してんだよ!!

f:id:imasarayarou:20181216200955j:plain

スラッシュアックスの機動力を生かしつつ、頭に集中攻撃をかけると落とし物と共に、耳の部位破壊が完了。ウルクススの耳は素材として良く使うので毎回狙っていきたい。

f:id:imasarayarou:20181216201309j:plain

狩技の『剣鬼形態』を『エネルギーチャージ』で維持しつつ、討伐完了!!乙狩り様でした!

f:id:imasarayarou:20181216201708j:plain

バッチリ耳も入手できたので良かったです。
ウルクススの武器はなかなか強いのもあるっぽいのでしっかり素材を蓄えておかねば…。


というわけで今回はここまで。
……そろそろ何か戦闘用の防具作ろうかな。
ボーン装備も優秀なんだけど、ほぼ狩猟笛用の装備になってるし。どうしようかな。うーん。


さぁ☆るごすはどんな装備を作るのでしょうか!?
次回に乞うご期待っ!ヾ(☆ゝ∀・)ノキラッ




……慣れない事はするべきじゃないですね。
普通に気持ち悪いですね。死にます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋