LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十九回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

さっきスマホを左手に握りしめながら、
『あれ、スマホどこいった?あれ?さっきどこ置いたっけ?』と1人で呟いてました。
最近ヤバいんじゃないか俺…と思いつつもMHXXやって行きましょう🙌


f:id:imasarayarou:20181216204423j:plain

前回はハプルボッカウルクススの狩猟をしてきましたが、今回は新たなフィールド『沼地』の探索からスタートしようと思います。

まずは恒例の素材ツアーで肩慣らし。


f:id:imasarayarou:20181216204749j:plain


暗い空模様も相まってさらにどんよりとした感じのフィールド『沼地』に到着。早速お隣のエリア1へ。

f:id:imasarayarou:20181216205035j:plain

沼地は虫の採取ポイントが多め。雷光虫やキラビートル何かが良く採れます。

f:id:imasarayarou:20181216205224j:plain

少し進むとタル置き場が。タルの蓋やボロピッケルがとれます。隣に猫のガラクタ置き場もあります。

沼地でのお目当ての素材を掘りに、洞窟内へ。

f:id:imasarayarou:20181216205745j:plain

寒っっ。ホットドリンクをもろに忘れてました。

どうしようもないのでさっさと掘って、地上にでるとしましょう。

f:id:imasarayarou:20181216205917j:plain

洞窟の壁にひときわ目立つ結晶の塊が。

ここからは『ライトクリスタル』が掘れます。
…ただしかなりの低確率ですが…。

f:id:imasarayarou:20181216210320j:plain

途中でレアな採取ポイントを発見。下位だと貴重な『なぞのお守り』や『陽翔原珠』なんかが採れました。

f:id:imasarayarou:20181216210645j:plain

エリア7の発掘ポイントは2ヶ所でライトクリスタルが掘れるチャンス。やたら出てくるイーオスがめちゃくちゃうっとおしい。イーオスをピッケル代わりに壁に打ち付けたい気分です。(真剣)


虫や発掘素材以外にも

f:id:imasarayarou:20181216211114j:plain

キノコとか

f:id:imasarayarou:20181216211155j:plain

クモの巣とかがいたるところにあります。

特にキノコの採取ポイントはかなり多い!さすがは湿地帯というべきなのか。

f:id:imasarayarou:20181216211351j:plain

これにはモス達も大喜び。

f:id:imasarayarou:20181216211446j:plain

最奥のエリア8は足元が隠れるくらいの草むらが生い茂る場所。小型モンスターの死体や切断した尻尾なんかがモロに隠れる。まぁMHXXになって尻尾はかなり見つけやすくなったけどね…。

だいたいの採取を終えたので、モドリ玉で帰還!

f:id:imasarayarou:20181216211902j:plain


今回は運がいいことにライトクリスタルを2つもゲット!!幸先いいね!!


さて、沼地の素材ツアーも無事終わったところで、そろそろ防具でも作ろうと思います。
さすがにベルダーで戦うのもツラくなってきたし。

そして色々考えた末…。


f:id:imasarayarou:20181216212559j:plain

カブラシリーズと

f:id:imasarayarou:20181216212640j:plain

ブナハシリーズ(赤色に変更)


この2つを作りました。


f:id:imasarayarou:20181216212823j:plain

カブラシリーズは何と言っても『体力+20』が有難い。とくに食事の内容がショボい序盤は体力の底上げになるので助かる~。捕獲の見極めはたまたまお守りに恵まれ、つけることができました。

f:id:imasarayarou:20181216213114j:plain

ブナハシリーズは最序盤では珍しい『業物』が発動。緑ゲージ武器が作れてきてはいるものの、双剣操虫棍みたいな手数が出る武器種だと即斬れ味が落ちる、という事で作成。空きスロットとお守りのスロットを利用して砥石使用高速化も発動。

これで少しはマシになったかな……。


防具も紹介できたところで、今回はここまで。

序盤ではお馴染みの、強い防具が作れるようになるまでの『つなぎ』防具を作りました。でもこのあくせく考えながら進む感じが楽しいんですよ。

あ、あとはガンナー装備だな。でもガンナーはなぁ~。スキルがなぁ~。

と今もブログ書きながらボヤいてました。笑


……最近独り言が増えてきてる事を感じて虚しく、切なくなりました。布団かぶって泣きながら寝ます。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋