LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第二十三回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 新年明けましておめでとうございます。今さっき初詣から帰ってまいりました。
屋台のたい焼きって何であんな魅力なんや…。

今年も大した魅力も無い、マジで今更なクソブログですが、何卒宜しくお願い致します🙇⤵

さぁ新年一発目!!MHXXやっていきましょう🙌


f:id:imasarayarou:20190101112439j:plain


さて前回まではココット村の依頼クエストをこなし、四天王の一角『ライゼクス』とも初邂逅。

今回はポッケ村の依頼クエストをやっていきます。

物言いたげな村長に話しかけて…


f:id:imasarayarou:20190101112718j:plain

はい来ました。ある意味色んな人達のトラウマ、
『フルフル』の登場です。


キモい、うるさい、強いと三拍子そろったモンスターですね。

最初見たときは『絶対出るゲーム間違えてるだろこいつ』と俺は思いました。絶対バイ○ハザードの敵だろお前。

f:id:imasarayarou:20190101113220j:plain

フルフルは火属性が弱点の為、恐らく最序盤で作れる一番まともな火片手剣、『セクトセロルージュ』を作っておきました。

剣自体が赤いので、赤に着色変更したブナハシリーズと合わせて見た目もかっこいい。

サブタゲはお馴染み乗り2回の達成なので、
エリアルスタイルで挑むことにします。

よし、準備は整った!!いざフルフル!!


f:id:imasarayarou:20190101113623j:plain


どどーん。フルフルの登場です。昔に比べると画質も向上したからか、滑らかに光沢のある皮膚がより一層気持ち悪い事に…。笑

f:id:imasarayarou:20190101114019j:plain

初っぱなからバインドボイス(大)でお出迎え。

フルフルの攻撃力は序盤にしてはそこそこある方なので、怯んでる間にブレスやら飛びかかりを食らうと体力ゴッソリ持っていかれます。

f:id:imasarayarou:20190101114636j:plain

とりあえず乗り成功!これならサブタゲ達成も余裕そう。

f:id:imasarayarou:20190101114823j:plain

フルフルといえば特徴的なのは戦闘BGM。
知っている方も多いと思いますが、フルフルの戦闘BGMは全くの『無音』。

この演出のおかげで、不気味さが際立ちます。
フルフルの息遣いとか足音とかめっちゃデカく聞こえる…。

f:id:imasarayarou:20190101115329j:plain

サブタゲも難なく達成し、セクトセロルージュの性能もあって意外とあっさりと狩る事ができました。

無事クエスト達成したので、村に帰還します。

村に帰るとさらに村長から追加の依頼が。

f:id:imasarayarou:20190101115608j:plain


MHP2を経験した人ならすぐ気づく内容…。笑


f:id:imasarayarou:20190101120043j:plain


……うん、これも何か居るんでしょうねぇ…。笑


f:id:imasarayarou:20190102100656j:plain

ということでこちらのクエストを。
気になる依頼文は…。

f:id:imasarayarou:20190102100748j:plain

……。い、いったい何が潜んでるんだ!?(棒読み)

f:id:imasarayarou:20190102100859j:plain

今回はアイテムの納品なのでモドリ玉を準備。
山頂付近から降りるのはダルいもんね。

f:id:imasarayarou:20190102101151j:plain

たまたま食事スキルでネコの千里眼がでました。

準備が整ったら早速クエスト出発!

f:id:imasarayarou:20190102101437j:plain

f:id:imasarayarou:20190102101509j:plain

…。おもくそ何か居ますねぇ。

f:id:imasarayarou:20190102101625j:plain

とりあえず山頂付近のエリアでポポを探すも見当たらず。意を決してエリア6に侵入します。

流石はドSカプコン。是が非でも会わせたいか。

f:id:imasarayarou:20190102101807j:plain

うわっすげぇ俺が映りこんどる!!!笑

もろ直撮りしてるのが丸分かりですねぇ…。笑

それはともかく『巨獣』こと、MHX四天王の一角『ガムート』との初対面です。でけぇ。

f:id:imasarayarou:20190102102237j:plain

こちらに気づくと同時に別のエリアに逃げるポポ達を確認。なるほど、そういうことか。

今回のガムートも、毎回恒例体力バカ高い補正なので今回もスルーしてポポを追います。

f:id:imasarayarou:20190102102524j:plain

隣のエリアにさっきまで居なかったポポが出てきました。ポポノタンよこせぇー!!

f:id:imasarayarou:20190102102711j:plain

あれ、3匹狩ったのに2個しかでねぇ…。

しょうがないのでエリア移動し直して、また狩る事に。まぁ確率だからなぁ。

f:id:imasarayarou:20190102102902j:plain


ガムート『呼んだよね?』


いや、呼んでねぇよ!!!来るタイミング絶妙過ぎなんだよ!!(ネタ的にはいいけど)

何とかギリギリで剥ぎ取れたので、モドリ玉で退散します。

f:id:imasarayarou:20190102103308j:plain

無事納品して、クエスト完了!

村に戻ったら村長にクレームをいれに行きます。

f:id:imasarayarou:20190102103436j:plain


……。いやティガレックスだとしてもダメじゃね?
明らかに今戦っちゃダメな奴ですやん。

…もしかして各村の村長は『信頼』という名目で
俺の命を軽んじるてるんじゃないか……?


という訳で新年一発目はこの辺で。

徐々にモンスターの種類も増えてきて、作れる装備も増えてきましたね~。何作ろかな。

世間はMHWしてる中、こんな記事読んで頂きありがとうございます🙇

ではまた🙋