LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十一回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   寒さもようやく落ち着いて来たのか雨が目立つ今日この頃。そろそろ桜が咲いたりしてお花見のシーズンですね~。まぁ俺には縁の無い話なんですが…。……。…。

…さぁ!今日もMHXXやっていきましょう!(泣)


さて、前回はリオレイアと初対戦しつつ、古代林での運搬クエストなんかもやってきました。

今日の一発目はこちらのクエストから。


f:id:imasarayarou:20190306203102j:plain


こちらも初登場、『ラングロトラ』。

MHP3rdから登場の、別名『赤アシラ』。

しかしこのあだ名も『例の二つ名モンスター』のおかげで使えなくなるとは誰が予想したでしょうか…。笑

f:id:imasarayarou:20190306203513j:plain


ラングロトラが氷に弱いということで、今回選んだのは『スノーベイル』。チャージアックスでまたガチャガチャ遊びたいと思います。(ガチャガチャしたいだけ)


今回はフィールドが火山、サブタゲは無し、ということで……。


f:id:imasarayarou:20190306204825j:plain


うおおおおおおっ!掘れ掘れ掘れぇぇえ!!!

せっかく火山に来たのでまずは発掘から。笑


ラングロトラの初期位置はエリア2なので、ぐるっと発掘してきても良さそうですね。


f:id:imasarayarou:20190306205413j:plain


いい感じで鉱石も集まりました。さびた塊が欲しかった…。


f:id:imasarayarou:20190306205615j:plain


ということで今回のメインターゲット、『赤甲獣』こと『ラングロトラ』と初邂逅。


f:id:imasarayarou:20190306205852j:plain


長い舌で引き寄せたり、体を丸めて転がってきたり、麻痺液吐いたりとトリッキーな動きが多いのが特徴。ボディプレスで震動もあります。


f:id:imasarayarou:20190306210139j:plain


…うーん、なんかガチャガチャ振り回してるけどこういう立ち回りでいいのかなぁ…。

もっとこう、スタイリッシュに扱いたい。(願望)


f:id:imasarayarou:20190306211159j:plain


今回は安定のギルドスタイルで来たので、瓶の数を増やす『オーバーリミット』と、瓶の本数が多ければ多いほど強くなる一撃技、『エネルギーブレイド』をチョイス。

……写真撮るタイミングと、相変わらずのクソ画質のおかげでエネルギーブレイドが何かよー分からんことに…。笑


しばらく振り回しているとラングロトラも弱って来たので


f:id:imasarayarou:20190306213355j:plain


寝起きエネルギーブレイドを敢行。笑
瓶も全開でいくぞ!!!

f:id:imasarayarou:20190307185128j:plain


……またエネルギーの『ブレイド』の部分が撮れなかった…。焦りまくって手ブレしまくってるし…。笑


f:id:imasarayarou:20190307185349j:plain


なんとか狩猟完了しました。てか、火山だとここで休眠取るのか。初めて知ったわ。

さぁどんどんやっていきましょう。

f:id:imasarayarou:20190307185621j:plain


お次はこちら!砂漠で『隕石の大塊』を運搬するクエストに行きます。

前回の記事と似たような展開になってるのは気のせいです。


f:id:imasarayarou:20190307185932j:plain


今回は素直に運搬スキルが出るロックラック装備と、水冷弾が速射できるライトボウガン『ロアルスリング』を担いで来ました。


f:id:imasarayarou:20190307190216j:plain


まずは邪魔者&サブタゲから潰します。

さっきぶりだね!ラングロトラ


f:id:imasarayarou:20190307190353j:plain


おぉ!久しぶりにオトモのナイスアシストが!

オトモの閃光弾のおかげで、もはやデカイ的と化したラングロトラさん。


f:id:imasarayarou:20190307190639j:plain


今回は眠って頂きました。やっぱ属性弾の速射強いなぁ~。打ってても楽しい。笑

さぁラングロトラにも退場頂いたところで!


f:id:imasarayarou:20190307190830j:plain


メインの『隕石の大塊』を堀りに。

前回の記事と同様に、ボロピッケルは支給されてるので安心。もちろん持ち込んだ方が安全ですが。


f:id:imasarayarou:20190307191026j:plain


持ってみたらこんな感じに。

すんごい丸っと削り出したハンターに脱帽。笑

村に帰ったらハンター辞めて、石工になろうかな。


f:id:imasarayarou:20190307191157j:plain


帰り道にヤオザミが居ましたが、『運搬の達人』が出てる俺にとっては気にならない邪魔でした。

余裕しゃくしゃくで一個目納品!!


さぁ残り一個もちゃちゃっと終わらせましょー。


f:id:imasarayarou:20190307191439j:plain


…あれ!?!?

さっきまで居たヤオザミが消えてクソ虫(クンチュウ)になっとる!!!

しかも数も多いし、エリアの入り口に固まってるし…。さすがはドSカプコン…。


f:id:imasarayarou:20190307191702j:plain


おい。こっちはゲネポスが増えとるやないかい。


まぁ運搬の達人が出てる俺にしてみれば、攻撃を巧みに交わして運搬するのも一興ですけどね。


f:id:imasarayarou:20190307191957j:plain


ほーら、この通り。難なくベースキャンプまでたどり着けました。やっぱ運搬スキルあると違うね。


途中でクンチュウにどつかれて落として発狂してたよーな気もしないではないのですが、きっと気のせいでしょう。……疲れてるのかな。



ということで今回はここまで!!

あとはボチボチ集会所の方も進めて来たいと思います。今のところは大して死にまくる事も無くこなせてますね。

…運搬物は落として発狂してましたけどね。


相変わらずダラダラと内容の無いブログを見て頂きありがとうございます。

…誰か俺と一緒にMHXXしてくれてもいいんですよ?ねぇ!!(心の叫び) 


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇⤵


ではまた🙋