LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十四回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ついに『平成』から『令和』時代が変わりましたね。

 

当ブログも始めた頃には平成終わり頃にはてっきり上位にでも行ってるかと思いましたが、

 

全っっ然進んで無くてすいません🙇⤵

まぁでも自分のペースでやっていくのが一番ですよね!てことでMHXXやっていきましょう!🙌🙌

 

前回までは★4クエストを進めていましたね。ダイミョウザザミをもう見たくないくらい狩った記憶……。笑

 

今回はこちらのクエストを!

 


f:id:imasarayarou:20190501134736j:image

MHXで鬼のような強化を受け、一気に苦手な人を増やした『ショウグンキザミ』を狩りに行きたいと思います。

 

その昔、MH2で『モンスター取引価格』なるものがあった時代、金稼ぎの代名詞だったショウグンギザミ。そんな彼ですがMHXXからは二つ名の新種まで登場したのには驚きでした。

 


f:id:imasarayarou:20190501135409j:image

 

通常時はそこまでじゃないのですが、怒った時の猛攻は凄まじいの他人事なので回復薬を多目に。

捕獲クエストなので一応罠も持っていくか。

 


f:id:imasarayarou:20190501135705j:image

 

オトモの探知術により初期エリアが発覚。

アシストオトモが一匹居ると助かります。

 


f:id:imasarayarou:20190501135859j:image

 

サブクエストはザザミソの納品と言うことでその辺のガミザミを狩ります。

……が、こういう時に限って一つも出ないザザミソ。欲しい時に出ないってのはモンハンあるあるですよねぇ。

 

諦めてデカイ方のガミザミを殴りに行きますか~

 


f:id:imasarayarou:20190501140246j:image

 

というわけで初登場『鎌蟹』ことショウグンギザミです。

 


f:id:imasarayarou:20190501140417j:image

 

通常はそこまで素早い方では無いのですが、怒ると豹変するタイプのモンスター。

通常は折り畳まれている爪も怒り時には

『シャキーン( ・`ω・´)』という音と共に

ワイパー全開になります。

 

またMHXからは『裂傷』という面倒な状態異常まで身につけ、怒り時のラッシュも相まって体力がガリガリ削られます。

 


f:id:imasarayarou:20190501140955j:image

 

見つけた!と思ったら逃げられました。

 

レア発掘ポイントがなんと二個出現していたのでラッキーっちゃラッキー。

 


f:id:imasarayarou:20190501141158j:image

 

というかさっきから思ってたんだけどお前デカくねぇか?

そんな所までラッキー引かなくていいんだけどなぁ…。

 


f:id:imasarayarou:20190501141339j:image

 

しばらくフルミナントソードで殴っていると重たそうにヤドを引きずりながら逃げようとするギザミ。逃すかぁぁあ!!

 


f:id:imasarayarou:20190501141544j:image

 

無事捕獲完了しました。体力自体はけっこう低めな方に入るらしいので、捕獲の見極め出てて良かった。

 


f:id:imasarayarou:20190501141741j:image

 

やっぱりデカいじゃねーか。

初登場いきなり銀冠は驚きました。ショウグンギザミのようなリーチが長い敵はサイズがでかくなるだけで脅威ですからねぇ。

 


f:id:imasarayarou:20190501142021j:image

 

村に帰還すると何やら村長が物言いたげなご様子。

 


f:id:imasarayarou:20190501142121j:image

 

ようやく次の緊急クエストが登場しました。

相手は『イャンガルルガ』かぁ…。

いやだなぁ…。笑

 

 

というわけで今回はここまで!!!

 

次の緊急クエストをクリアすれば村クエストもいよいよ終盤戦かな?同時進行で集会所もボチボチ進めておかねば。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋