LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第四十回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 四天王の素材集めに奔走している毎日です…。とりあえず10頭づつくらいは狩ったり捕獲したりと頑張りましたが…。

 

全っ然足らない。(真剣)

 

武器3種類くらい作ったら微妙に爪とか足りない…。頑張ります。

 

てことで今回もMHXXやっていきましょう🙌

 

さて今回はこちらのクエストから!

 


f:id:imasarayarou:20190612082807j:image

 

火山で爆鎚竜こと『ウラガンキン』を狩りにいきます。MH3からの登場ながら意外とMHWにまで出てるモンスター。

炭鉱夫達からのあだ名は『現場主任』。笑

 


f:id:imasarayarou:20190612083226j:image

 

さて肉質が硬すぎる事に定評のあるウラガンキン主任にはおあつらえ向きの武器が。

 

前回戦ったタマミツネの素材を用いてライトボウガンを作成。これがなかなか凶悪。

 

気になるスペックは……


f:id:imasarayarou:20190612083452j:image

 

この貫通弾の装填数である。

(おまけに毒弾も一応打てる。)


f:id:imasarayarou:20190612083806j:image

 

しかも武器内蔵弾に貫通水冷弾も配備。

もちろん水属性ボウガンらしく、水冷弾LV1の速射にも対応という鬼畜っぷり。

反動も小さいので取り回しも良好です。

 

タマミツネはなんかウラガンキンに恨みでもあるんでしょうかね…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190612084230j:image

 

てことで火山で入山。支給品には毒投げナイフも入ってました。

 


f:id:imasarayarou:20190612084403j:image

 

そして安定の撮影ミス&激しい映り込み。 

ウラガンキンの登場ムービー撮れず…。

ごめんね、主任…。

 


f:id:imasarayarou:20190612084548j:image

 

撮影ミスしたせいか、主任も不機嫌なようで、開幕でローリングアタックを食らいました。ガンナー装備だから結構痛い。

 


f:id:imasarayarou:20190612084819j:image

 

基本的には尻尾を振り回して火山岩を飛ばしてきたり、身体からガスを噴射したりしてくるだけなのでガンナーにとってはやりやすい相手。

 


f:id:imasarayarou:20190612085011j:image

 

…みたいな感じで余裕かましていると写真のようにローリングアタックが飛んできます。

 

怒ってるとカーブまでしてくるのね…。

 


f:id:imasarayarou:20190612085140j:image

 

しばらく水冷弾を速射していたら顎が壊れました。さすがウラガンキン討伐兵器。

 

写真は主任が疲労してきたので罠を仕掛けるも狙いを済ませたかのようにエリア移動で逃げられるの図。

 


f:id:imasarayarou:20190612085437j:image

 

水冷弾と貫通水冷弾を撃ち込みまくっていると足引きずり出しました。早えぇ。

 

たいして急いで無いのにこの強さ。貫通弾も全然使ってないのに…。

 


f:id:imasarayarou:20190612085816j:image

 

そしてまさかのさっきかけた罠に自分から落ちるハプニング。

落とし穴無駄にならなくて良かった…。

 

急にドジっ子な一面を見せた主任に遠慮なく水冷弾を撃ち込み、無事狩猟完了。

 

おつ狩り様でした。

 


f:id:imasarayarou:20190612090108j:image

 

顎破壊のサブタゲ報酬に『溶岩塊』がズラリと並びました。序盤の武器の強化にやたらといるいわゆるストッパー素材。

ぶっちゃけウラガンキン素材より有難い!!!笑

 


f:id:imasarayarou:20190612090351j:image

 

村に帰ると村長から自己主張強めの赤い吹き出しが。いよいよかな?

 


f:id:imasarayarou:20190612090437j:image

 

おぉー。ついに来ましたね。緊急クエストが発生した模様です。

もちろん相手は『ディノバルト』ですね。

 


f:id:imasarayarou:20190612090531j:image


f:id:imasarayarou:20190612090617j:image


f:id:imasarayarou:20190612090631j:image

 

一応村クエストの最終、ストーリー上のラスボスになるので村の人達も心配だったり背中を押してくれたりと大騒ぎ。

 

 

 


f:id:imasarayarou:20190612090823j:image

 

でも、ネコ嬢が応援してくれてるので頑張ろうと思います。

 

意味不明な宣言をした所で今回はここまで!

 

ついにディノバルトまで来ましたね~。

対ディノバルト用の武器を作るべく、またタマミツネを狩りに行こうと思います。

 

ちなみに現在のプレイ時間は150時間ほど。

慣れた人ならG級ラスボスまで言ってそう。

 

ここまで読んで頂きありがとうごさいます🙇

 

ではまた🙋