LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第43回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ようやく集会所の方のクエストも村クエストと同じような進み具合になってきました。そろそろオンラインに繰り出してみようかと思うのですが、まだやってる人居るのかな…。みんなワールドだよな…。

しかも下位とか誰も手伝ってくれない気がする……。…。

 

…気にせず今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 


f:id:imasarayarou:20190619212043j:image

 

さて今回は、ついに『MHW:IB(アイスボーン)』にも参戦が決定した『轟竜』、

ティガレックス』のクエストから参りましょう。

 

ご存知MHP2ndの看板モンスターで泣かされたもしくは狩り慣れたハンターも多いハズ。

 

かくいう俺も本格的にモンハンをプレイしたのは『MHP2』からだったので、初心者補正も手伝って

 

大っっ嫌いでした(かなりマジで)。

 

しかしティガレックスの防具の見た目がカッコ良く、当時は性能もなかなか良かったので

 

 

延々と1人で集会所上位の二頭クエストをやりました。(白目)

(友達ともやっていたのですが、ティガレックス自体嫌われていたので断られていた)

 

 

最初は3乙しまくり、何とか討伐寸前まで追い込んでもアイテムが尽きて死んだりと、散々でした。イライラしてPSP投げたり。

 

が、あまりに毎日同じモンスターに挑むからか

 

 

いつしか憎しみは『愛』に変わっていったのです。(意味不明)

 

 

なんか愛着わいてきたんですよね。ティガに。笑

 

それからは苦手意識も無くなり、自分の中では『狩りやすいモンスター』という位置付けになりました。……。…。

 

 

……あれ、大丈夫かな。

見てる人ドン引きしてんじゃねぇかなコレ。

MHXXに話を戻します。笑

 


f:id:imasarayarou:20190701102924j:image

 

MHP2の時の思い出があるのでついつい雷属性太刀の『斬破刀』を担ぎたくなりましたが、最近操虫棍にハマってるのでライゼクス武器の『電竜棍』を持っていきます。

 

ギザミ装備のスキルもあってなかなかの改心率。手数の多い操虫棍としては嬉しいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190701104232j:image

 

どどーん。

 

なんか暗いけど轟竜『ティガレックス』と

ご対面です。笑

 


f:id:imasarayarou:20190701104421j:image

 

ティガレックスと言えば強靭な四肢を生かした突進と、回転攻撃が特徴的ですよね。

 

…あの低い姿勢からの猛スピードの突進は誰しもトラウマですよね。笑

 


f:id:imasarayarou:20190701104649j:image

 

怒り時は行動スピードと攻撃力が激上がりしますが、通常は比較的ゆったりした動作なのでエキスも集めやすい方ですね。(個人の意見)

 


f:id:imasarayarou:20190701104959j:image

 

スタミナが減ってくると罠肉にも食い付いてくれます。

 

まぁ罠肉置いてエリア移動されたら意味無いんですが。(画像参照)

 


f:id:imasarayarou:20190701105244j:image

 

無事尻尾も切れて、爪や頭も破壊できました。いい感じにトリプルアップも維持できてました。操虫棍楽しい。笑

 


f:id:imasarayarou:20190701105614j:image

 

しばらくボコスカ殴っていたらそのまま狩猟完了しちゃいました。やっぱり村クエは体力低めだからありがたいですよね。タフなティガレックスってただの地獄だからなぁ。

 

うん、久しぶりでしたがやっぱり楽しいモンスターですね。つまり、

 

ティガレックスは良モンス。(偏見)

 

調子に乗ってそのまま集会所のクエストも行っちゃいます。

 


f:id:imasarayarou:20190701105909j:image

 

ん?お前やたらでかくね?

気のせいかな…。

 

サイズ変わるだけでやたらと攻撃当たるんだよなコイツ。

 


f:id:imasarayarou:20190701110146j:image

 

村クエに比べるとだいぶ時間かかりましたが

なんとか寝てもらいました。

 

てかでかくなるとマジで面倒くさいなコイツ。回転攻撃とか突進で轢かれまくりました。起き攻め多いし。つまり、

 

ティガレックスは糞モンス。(偏見)

 

俺のティガレックスに対する歪んだ愛情が見え隠れしたところで今回はここまで!!!

 

やっぱり四天王より上のランク帯だけあって体力も受けるダメージも増えてる印象ですね。上位序盤まで使える防具でも作ろうかな。

 

………久々にティガ装備でも作るかな…。笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋

 

 

モンスターハンター ティガレックス もちカワぬいぐるみ

モンスターハンター ティガレックス もちカワぬいぐるみ

 
D.M.A. 第2弾 モンスターハンター 咆哮 ティガレックス 怒り状態 限定バージョン

D.M.A. 第2弾 モンスターハンター 咆哮 ティガレックス 怒り状態 限定バージョン