LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第53回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ……。…。

 

やべぇ特に喋る事が思いつかねぇ。笑

いかに中身の無い日常を過ごしているかバレバレですね。

 

あ、最近カップ焼きそばの『台湾混ぜそば』なるものにハマってます。………。……。

 

うん。我ながらクソどうでもいい話ですね。やめよう。

冒頭からすいません。MHXXやりましょう🙌

 

 

さて、皆様はMHX(X)の上位序盤クエストにおいて、

とてつもない難関クエス

があるのはご存知でしょうか…。

 

それがこちら!!

 


f:id:imasarayarou:20190825102007j:image

 

そう、ホワイトレバーの納品です。

……。…。いや、頭はぶつけて無いですし、宇宙人にさらわれて脳ミソ吸われたとかじゃないですよ?

 

 

一見するとごく普通の納品クエストであるこのクエストなのですが問題になってくるのが

 

ケルビからの剥ぎ取りで入手できる確率が10%しか無い事。

 

勿論マルチで行う事が出来る集会所のクエストなので、複数人で行けばさほど苦労も無く終わるのですがこちらは安定のソロ…。

 

しかも狩猟環境は不安定で、イャンクック先生がまさかの

 

2頭同時に登場する

という素敵仕様…。笑

 

ていうことでいざキモを調達に参りましょう!

 


f:id:imasarayarou:20190825125950j:image

 

まさかの開幕からイャンクック先生登場。

しかも5分くらいで2頭が合流するというハプニング。笑

 

とりあえずこやし玉で分断しておきます。

 


f:id:imasarayarou:20190826172737j:image

 

日頃の激務によりお疲れのご様子だったイャンクック先生の一人を眠らせます。

 

先生、ゆっくりお休みなさいませ…。

 


f:id:imasarayarou:20190827061830j:image

 

もう一頭は普通に討伐しました。

低改心ながらも、素の攻撃力が高い『巨獣大剣』が役に立ってくれました。

 

よし!なんにせよこれで邪魔者は居なくなったな!

 

 


f:id:imasarayarou:20190827062001j:image

 

さて、本題であるケルビ狩りをスタート。

 

実はクエスト文にも書いてあるのですが、打撃武器で来てしまうと、

 

角しか取れないという地獄と化します。

※ケルビは気絶すると角しか剥げなくなる為。

 


f:id:imasarayarou:20190901114439j:image

 

まずはサクッとサブタゲが達成。笑

ケルビ6頭なんてすぐ狩るハメになります。

 


f:id:imasarayarou:20190901114707j:image

 

ちょっとテロップブレブレですが生肉でした。今は欲しくないなぁ…。


f:id:imasarayarou:20190901114900j:image

 

ケルビを狩り初めて5分経過…。

 

うーん。角はガンガンでるけどそうじゃないんだよなぁ…。

 


f:id:imasarayarou:20190901115102j:image

 

やっと一個目ゲット!!!

この調子でどんどん出てくれ…(懇願)

 

わずかな希望を抱きつつ、ケルビを狩る事更に5分

 


f:id:imasarayarou:20190901114618j:image

 

おいもう30匹近く狩ってるんですけど。

物欲センサー恐るべし……。マジで出ねぇ…。

 


f:id:imasarayarou:20190901115519j:image

 

薄暗い所で延々とケルビを狩るのは精神的にもよろしくないので、狩り場を変えます。笑

 

それでも出ないもんは出ないですけどね…笑


f:id:imasarayarou:20190901115654j:image

 

途中でストレスのあまり、ファンゴにやつあたりする俺。

 

気づけばクエストの時計は25分針に…笑

 

しかし運命の時はすぐ近くまでやって来ていました…

 


f:id:imasarayarou:20190901120213j:image

 

うおおおおお!!ようやく集まったぁ!!!!

 

しかし写真を見て分かる通り、

 

ラストに狩った2匹から続けて出るという有り様。

物欲センサーってマジであるよなぁ…。

 


f:id:imasarayarou:20190901120426j:image

 

キャンプに帰ってすぐさま納品。

無事にクエストクリアしました!!

 

クリア時間はなんと約30分

出なさ過ぎだろコレ…。一クエストでケルビ50匹くらい狩ってるんだけど…。

 

まぁ採集ツアーで40分かける男が言えたことじゃないですが。

 

よく分からんまとめが出た所で今回はここまで!!

 

ケルビを狩るってだけで1記事を使う男。笑

でもこういう小型モンスター狩るクエストも楽しいですよね。素材も集まるし。……。

 

 

え、そう思ってるの俺だけ?

お、俺はのんびりプレーするのが好きなんや……泣

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋