LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

るごす、MHWを買う

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   今回臨時雑記になります!

 

わたくし、るごすは遂に、モンスターハンターの最新作である

モンスターハンターワールド(MHW)』

を購入しました事をここに報告いたします!!!

 

 

つい最近(2019年9月現在)"大型拡張、アップデート”コンテンツである、

 

MHW:IB (モンスターハンターアイスボーン)

 

も登場し、ますますブームが過熱している、大人気ソフト……

 

これを買わない手は無いっっっっ!!!!!

 

……という事で長い前置きやめて早速お披露目といきましょう!!

 

 

 

f:id:imasarayarou:20190920205654j:plain

 

 

うおおおぉぉぉ!!やったぜ!!

 

……………。

 

 

………。

 

 

……。

 

……はい、ということで場合によってはサムネでバレている可能性もありますが

 

 

 

俺がMHW買うわけないんだよなぁ…。

 

 

f:id:imasarayarou:20190920210956j:plain



という事で改めまして。MHXXNintendo Switch Ver.~』購入しちゃいました。笑

 

さて今回なぜ私がMHXXのswitch版を購入したか……

 

理由は大きく分けて、10個あります!

 

 

理由①Nintendo Switchの新型が出ると話を聞いたから

 

ちょうど8月くらいだったでしょうか、ネット記事にてスイッチの新型が来る!という情報を目にしました。調べて見ると、なんでも電池持ちが向上した従来型SwitchTV出力や一部機能に制限が入るが比較的安価な携帯機型Switchが出るとの事。

 

実は我が家はTV(モニター)が無い、という悲しい現実があった為、旧来のSwitchを買うのは『なんかもったいないなぁ…。』と感じていました。

 

しかしそんなところにこの情報!

 

『これはSwitchLiteを買えという神からの啓示なのか…?(錯乱)』

 

……となり、いろいろ考えるようになったのがきっかけです。

 

 

理由②New3DSLL君の突然の体調不良

 

こちらは最近の記事でもちょこちょこ書いていたのですが、MHXXをプレイしていると

なぜかモンスターに攻撃しようとしては

 

意味不明に被弾する

 

という(アタリハンテイ力の暴力)怪現象に悩まされていました。

 

以前の記事を読んでいる方はご存じかと思いますが、なんと原因は

 

『Xボタンが反応しにくくなっていた』

 

というものでした。なるほどそれが原因だったのか!……。…。

 

いや、モンハンでXボタンて『武器を出す、攻撃をする』ってボタンなんですけど…

 

 

モンハンをこれからプレイするにしてはあまりに致命的…。

『しかし今さらまた新しい3DS買ってもなぁ…。』という気持ちも強くなっていました。

 

理由③やっぱり画質キレイなほうがいい。(真剣)

 

『一年近くブログやってて何言ってんだこいつ』って感じだと思うのですが、

最近嬉しいことにアクセス数も増えてきており、『もっと見やすくしたい』と思ったのが一番大きいです。

 

あと、YouTubeとかでプレイ動画などを見ていて

 

Switch版のMHXXはマジでキレイ。(3ds版と比べて)

 

っていう単純な理由もあります…。笑

 

 

理由④ブログに載せる用の画像の撮影(と加工)がクソ面倒くさい

 

3DS版のMHXXではスクリーンショットに対応しておらず、当ブログでは

 

スマホ3DSの画面を直撮り

 

という21世紀らしからぬ手法で撮影しておりました。

しかも直撮りという撮影方法の関係上、照明や自然光による反射

ブログ主のハデな映り込みという誰も得しない悲惨な状況が乱発。

おまけにモンスターが画面内で動きだすと画像はブレブレという素敵仕様…笑

 

一応画像も軽くではありますが加工も一枚一枚に施していた為、無駄に時間を取られたり、最悪撮り直しするという事も頻発していました…。笑

映り込み防止と画面の発色の関係でよく早朝とかに画面撮ったりしてましたねぇ…(遠い目)

 

その点Nintendo Switch Liteではキャプチャーボタン一つでスクリーンショットが撮れるのは本っっっ当にありがたいです…。涙 

これからは汚いおっさんの映り込みを見ないで済みますね!

 

理由④【朗報】Nintendo SwitchLite君、安い。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

ぶっちゃけここが一番かもしれません。笑

 

発表があった当初のネットの書き込みを見ると、『機能を削ったのに何が"Switch"するの?』とか『子供向け』とかの意見をちらほら見ましたが、

 

『安い』んじゃ仕方ねぇ。(大人の意見)

……まあ俺の場合出力できるモニタもテレビも無いからってのもデカいのですが。

いまんところMHXX以外やるつもり無いので機能的な制限も気にならないし。

 

だって今からMHWやるってなったらTV(モニター)+PS4+ソフト+マルチ使用料+αの出費はデカいし…。

 

理由⑤たまには新しい物に触れたかったから

 

いや、なんか男ってガジェット欲というか、『新しい物はすぐに手に取ってみたい!』って思う生き物じゃないですか(偏見)。

New3DSを買ってから結構な間、新しいゲーム機を買ってなかったからですからね。

 

理由⑥日々の生活にワクワクが欲しかったから

 

なんか発売前の商品を予約して、手元に届くまでって一番楽しくないですか?…。

 

 

いいだろたまにはおっさんがゲームでワクワクしたって!!(真剣)

 

理由⑦最近息抜きらしい事がゲームしかないから

 

すきま時間に出来るのが携帯機のいいところですよね。

 

理由⑧YouTube見てたらモンハンしたくなるから

 

おすすめに出てくるとつい見ちゃいますよね。

 

理由⑨休日に遊ぶ友人や知人がいないから

 

……ほっといてくれ!!涙

 

理由⑩最近すっかり涼しくなってきたから

 

涼しくなってくると活動的になりますよね。秋っていいですよね。

 

 

 

という事で今回は俺がNintendoSwitchLiteとMHXX NSver.を買った理由について語らせてもらいました。初めてこんな記事書いたのでなんか色々不安です。

 

 

せっかくなんでいわゆる開封の儀』的な記事も書いてみたくなりましたので、

次の記事で書きます。多分。情熱が残ってれば。

 

というわけで今回はここまで!!

 

ここまで読んでいただきありあがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋