LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

まさかの一周年!!

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 今回は臨時雑記になります。

 

……。

 

…。

 

中身もクソも無いブログを一年もやってたの俺!?(本人が一番驚き)

 

はてなブログさんの通知で初めて知ったんですが、もうこのブログ立ち上げて一年なんですって。(他人事)

……え、どうしよう、なんか記念になるような記事書かなきゃいけないのかな。

 

じゃ、じゃあこのブログ立ち上げた理由とかその辺の話をしようかな…。

あ、でも完全に雑記になるので、忙しい人のために先にお礼だけでも。

 

たまたまこのブログ見た方も、最初期からお付き合い頂いている(物好きな)方も、モンハンが好きな方も、Twitterから飛んできた方も

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

何となくでも見てくれる人が、『一秒でも』楽しんでくれたいいなと思って始めたブログ。一年間やらせてもらえたのは間違いなく皆さんのおかげです。

とりあえずMHXXを中心の記事が多いブログですがまた色んな事に挑戦していきたい所存です。そんなこんなでこれからもよろしくお願い致します。 るごす

 

~るごぶろっく1周年記念 忙しい人向け  終~

 

 

f:id:imasarayarou:20191006153650j:plain

 

 

さて、ここからは暇人向けです。

 

…相変わらず何を書いていいか分からないのでQ&A方式でこれまでの話でもしたいと思います。笑

 

るごすに聞いてみよう~ブログ編~ 

Q.1なんでブログ始めたの?暇なの? 

A:単純に興味があったからです。結構前からやってみたかったので。

Q.2なんで今日日ブログなの?ゲーム実況とかじゃなくて?

A:前にどっかの記事でもいいましたが動画編集が大変そう&素晴らしい実況者が既に沢山いらっしゃるので。あとこれはマジで超個人的な意見なのですがブログは動画と違って、自分のペースで読めるってのがいいなと思ったからです。

Q.3なぜ今MHXXなの?MHWやれよ。

A:これも前に記事で言ったかもですが、うちにはテレビモニタが無いのが物理的要因ですね。あとMHXXが面白いってのもデカいです。作品自体のボリュームも多いし、モンスターの数、作れる装備の数、そして狩猟スタイルと武器、狩技の組み合わせも考えると、本当に歴代最高クラスのやりごたえだと思います。

Q.4ブログの更新の頻度は?遅ぇよ。

A:少し前までは週に一回ペースでしたが、最近三日に一回くらいにできないかと画策中です。許して。

Q.5お前のブログ無駄に画像多くね?

A:動作が重いって方はすいません。一応ブログ始める前に、モンハン関連のブログを読み漁り、一番感じた事が『画像少ねぇな』って事だったので。数少ない当ブログのこだわりです。許して。

Q.6見てくれてる人増えた?減った?

A:激増です。ぶっちゃけ30記事くらい書いてた時、5日連続でアクセス数0とかバンバンありました。最近はコメントくれる方もいて本気で嬉しい…。泣

Q.7今後の目標とかある?

A:無いです。強いて言えば一日に100アクセスくらいあると嬉しいのでそれが目標っちゃ目標です。記事もとりあえず100記事書きたいですね。

Q.8こんな記事誰が見てんの?

A:いいんだよ暇人向けなんだから。

Q.9友達居ないの?

A:居ないからソロでやってんだよ。あと野良は怖いんだよ。

Q.10 カプ〇ンに一言。

A:地底火山戦いにくいだろいい加減にしろいつも楽しく遊ばせてもらってます!MHXX神ゲーです!

 

 

とまぁこんな感じでしょうか…。一応モンハンの話も少しだけ。

 

るごすに聞いてみよう~モンハン編~

 

Q.1初めてのモンハンは?

A:友達から借りた、MH2(dos)です。当時自分の周りではプレイしてる友達はほぼ居なかったので、『へぇこんなゲームあるんだ』くらいにしか思ってませんでした。ちなみに中盤くらいで挫折して、返しました。笑

Q.2シリーズで一番ハマったのは?

A:ダントツでMHP2nd(Gは付かない)です。当時高校生だった俺の身の周りで一大ブームが巻き起こったやつです。一般的には前作MHPが大ヒットだったみたいですが、2ndで爆発的に広まった感じでしたね。もちろん2ndGは神ゲーでしたが、衝撃が一番デカかったのは2ndでしたね。初めて自分で購入したモンハンです。

Q.3一番好きな武器は?

A:太刀ですね。なんか2ndのパッケージの影響なのか、身の回りの友達も太刀使ってる印象が強かったです。逆に旧作をプレイしたことある友達はハンマーとかランスとか使ってましたね。オープニングムービーは偉大。

Q.4一番好きなモンスターは?

A:これもどっかで書きましたがもちろんティガレックスです。なんか下手にブレスも吐かないし、地中にも潜らないし、小細工が無い所がいいですね。最初は強くて勝てなくてめちゃくちゃ嫌いなモンスターでしたが、装備を作る為に狩りまくっていたらいつしか好きになっちゃいました。(意味不明)

Q.5モンハンをプレイする時のこだわりとかある?

A:これは当ブログを読んで頂いてると分かると思うのですが、基本的に村長クエスト⇒集会所クエストの流れでやってます。あと先に強力なモンスターを狩り、装備を整えてから消化試合的に他の(ランクが下の)モンスターを狩るのはあまり好きではありません。笑 なんか序盤なら序盤らしく頑張りたいという(変態特有の)謎のこだわりがあります。また、後から『この素材が足りない!』ってのが嫌なので小型モンスター素材や採取、採掘は序盤でかなり時間をかけて大量に集めるタイプです。あ、でもガンガン先に進んで早く強力な装備作りたい!って人の気持ちもスゲェ分かるので否定はしないです。

Q.6MHXX以外のモンハンをやる機会はないの?

A:現状無いです。(誰かが5万円くらい恵んでくれたらMHWやります。)

Q.7好きなラーメンは?

A:豚骨です。(九州民並感)

Q.8カプ〇ンに一言。

A:二つ名装備の強化システム考えたやつ許さねぇからな いつも楽しく遊ばせてもらってます!モンハンは神ゲーです!

 

 

…何かめちゃくちゃになってきたのでこの辺で終わります。

 

ともあれ、ブログも一周年!!新しい機体も用意したので、またブログ頑張って更新していきたいです。これからも宜しくお願いします🙇‍♂️

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ではまた👋