LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第61回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近はあんまり取り上げてませんが、裏では

ニャンターで癒されてます。

ニャンターの視点になるとハンター視点よりもかなり低い位置になるので、

採取とか魚釣りとか小型狩りとかもなにかと新鮮です。

ちなみに俺は犬派です。

…何のカミングアウトか良く分かりませんが今日もMHXXやっていきましょうにゃ😺

 

 

さて、前回は龍識船の緊急クエストでネルスキュラを狩猟しましたが、

 

f:id:imasarayarou:20191004232556j:plain

 

今回は集会所の緊急クエスである

"水竜"こと『ガノトトス』に挑みたいと思います。

言わずと知れたMH(無印)時代から名を連ねる、古参モンスターの一匹です。

巨大な体にふさわしい、高攻撃力を持つ強敵ですね。

 

f:id:imasarayarou:20191005181333j:plain

 という事で対ガノトトス装備を準備しました。

 

f:id:imasarayarou:20191005182127j:plain

スキルはこんな感じです。

今回は久々に弓を使ってみようと思い、『王弓エンライ』をチョイスしました。

…なんかジンオウガの武器ってどれも優秀ですよね、バランスが良いというか。

(一部の武器種ではヒドイ扱いを受けているらしいですが…) 

ガノトトスには属性が良く通るハズなので、雷攻撃強化のついたゲネポス装備で火力も底上げしたいところ。ちなみに水耐性(小)はお守り単体で発動してます。

 麻痺無効でブナハやランゴの麻痺攻撃にも対応してるので不意の事故も避けられそう。

 

雑貨屋さんで久々にビンとかを買い込んだら、いざ渓流に出発!!

…せっかくなんで、釣りカエルも持っていこう。笑

 

f:id:imasarayarou:20191005183554j:plain

 

BCからのスタート。今回は夜釣りですね。

早速今日の釣り場であるエリア7に向かいましょう。

 

f:id:imasarayarou:20191005184041j:plain

 

ん?あれ?

 

…釣りカエル垂らしてたら普通に気づかれた…。

あとから調べたところ、旧作のようにホイホイ釣れなくなってるんですね…。

今度からけむり玉持参しよう…。(反省)

 

f:id:imasarayarou:20191005184608j:plain

 

という事で『水竜』ことガノトトスと初対面です。

相変わらず麻痺には滅法弱いようで、麻痺ビンで適当に打ってたらすぐ麻痺りました。

…麻痺エフェクトが出てないから良く分かんねぇな。笑

 

f:id:imasarayarou:20191005184941j:plain

あ、なんかレーザーみたいになった。笑

 

出てるのは弓の照準です。当たり前ですが。 …というか

 

久々過ぎて全然うまく攻撃(操作)できねぇ。

(じゃあ今までは出来てたの?って言うツッコミはNG)

f:id:imasarayarou:20191005185334j:plain

 

そんな事なんで直線的な攻撃の水ブレスにもモロ当たりします。笑

水耐性スキルつけてきて良かった…。

 

f:id:imasarayarou:20191005190855j:plain

 

そして過去作よりはマシになったにしろ、巨体を存分に生かした

『亜空間タックル』も、もちろん健在です。笑

ランスとかで前方からの攻撃をガードしてるのに"めくられ"たり、

振り終わったはず回転しっぽに判定が残ってて吹っ飛ばされたりするのは

ハンターなら一度は体験する不思議現象ですよね。

そして相変わらずの攻撃力。

怒り時の攻撃力も相まって、インファイトを強いられる剣士にはトラウマを植え付けてくれる存在です。(ガンナーならただの的とか言わない)

 

f:id:imasarayarou:20191005191301j:plain

 そんな強敵であるガノトトスも疲れたら

この通りグッタリ。笑

結構陸上でも激しめに動き回る通常時とのギャップもあって、

ちょっとカワイイ…。

しかし弱ってる所に漬け込むのがハンター。一気に攻撃をしかけます。

 

f:id:imasarayarou:20191005192035j:plain

 

最後は洞窟内に逃げ込んだ所を追い打ちして無事狩猟完了!

個人的にはブレイヴ弓の強さを実感した一戦でしたね。

溜めが早いし、イナシも使えるし…。また使っていきたいですね。

 

f:id:imasarayarou:20191005192806j:plain

 

しかしこれで遂に、HR5に昇格!!

 

f:id:imasarayarou:20191005193015j:plain

 どうでもいいけどガノトトスも初回で銀冠でした。笑

集会所に帰ると

f:id:imasarayarou:20191005193123j:plain

 ギルドマネージャーから激励&

f:id:imasarayarou:20191005193326j:plain

 新しいクエスト群が解放!!Switch版になってから、新しいフィールドを探索するのが今までより一層楽しみになってます。

 

しかし嬉しい反面、

 

f:id:imasarayarou:20191005193727j:plain新たな依頼が。

f:id:imasarayarou:20191005193758j:plain

依頼が。

f:id:imasarayarou:20191005193827j:plain

依頼。

f:id:imasarayarou:20191005193907j:plain

依頼。

f:id:imasarayarou:20191005193940j:plain

おい、労基はどこだ、教えろ。

ハンターランク上がると依頼が一気に来るのもMHXならではですね…。(白目)

f:id:imasarayarou:20191005194224j:plain

f:id:imasarayarou:20191005194242j:plain

ともあれ新しい武器も登場。個人的にガノトトスの武器も個性的なデザインで結構好きなんです。笑

なんか作りたいなぁ…。(止まらぬ欲求)

 

 

といったところで今回はここまで!!

依頼も増えてきましたが、登場人物も増えて、各村賑やかになってきましたね。

 

……。…。

 

 

f:id:imasarayarou:20191005194740j:plain

 

でもお前は死ね(直球)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー