LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第80回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   最近の出来事… 

f:id:imasarayarou:20191221150045j:plain

 いよいよ各村に被害をもたらした四天王もこれで最後!ラストは斬竜ディノバルトです。

f:id:imasarayarou:20191221150227j:plain

 ということで無事狩猟完了!!笑

…まさか四天王全員ダイジェストだとは…。

ベルナ村を救って、龍識船に戻ると…

f:id:imasarayarou:20191221150542j:plain

見た目にハッキリ分かるくらい落ち込んでいる隊長から、『バルファルクの追跡中断』の言葉が…。そ、そんなぁ…。

しかしその時!!

f:id:imasarayarou:20191221150904j:plain

突如現れる各村の村長達。なにこの胸熱展開。

f:id:imasarayarou:20191221151208j:plain

どうやら各村の村長達が龍歴院に直談判し、『今までアイツ達頑張ってたからここまできたらとことん追わせてやってくれ(意訳)』

と説得してくれていたようです。ええ話や…。

f:id:imasarayarou:20191221151503j:plain

村長達に励まされ、ついに立ち直る隊長!

そして新たにゴア・マガラの狩猟依頼が登場。

f:id:imasarayarou:20191221152353j:plain

ということでこちらのクエストを今回はやっていk

f:id:imasarayarou:20191221152616j:plain

そぉぉぉおおおい!!!!
という事で狩りました。笑

 

…てなわけで最近の出来事といいつつ普通に中身に入っちゃってますが、あんまり気にせず今日もMHXXやって行きましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191221152955j:plain

ゴマちゃんをさっさと討伐して船に戻ると、

隊長『バルファルク スゴイ タカイトコロ、イル。』

『コノママデハ、オエヌ。』(乱暴な意訳)

ということらしく、

f:id:imasarayarou:20191221153705j:plain

どうやら『ベリオロス』の素材を用いて龍識船をパワーアップさせる必要があるみたいですね。

f:id:imasarayarou:20191221153946j:plain

ということで氷海にて

“氷牙竜”ことベリオロス

を狩りに行ってみます。

f:id:imasarayarou:20191221154236j:plain

今回はアグナコトルスラッシュアックスである『ファイアテンペスト』を担いで行こうと思います。スタイルはギルドスタイル

最近の記事を読んでる方はお気づきかと思いますが、最近のるごすは

会心武器&超会心中毒

と化しています。笑

準備が出来たらいざベリオロスの待つ氷海へ。

 

f:id:imasarayarou:20191221154940j:plain

おおっさっそく発見!!

MH3で初登場し、MHXXにて復活を遂げた氷牙竜ベリオロスと初対決です!

f:id:imasarayarou:20191221155257j:plain

口から突き出た琥珀色も大きな牙に、長い尻尾、そして翼から大きく伸びる棘が特徴の飛竜種。

調べたところによるとナルガクルガと種として近しい関係らしいです。

f:id:imasarayarou:20191221155918j:plain

 口から出す氷ブレスは小さな竜巻のような旋風を発生させます。

…ブレスで竜巻とかどっかの風を纏う古龍だけでいいから…。

f:id:imasarayarou:20191221160425j:plain

 なんかMH3の時よりやたら走り回る気がするのは俺だけ…? …まぁ飛ぶよりマシか…。

途中でひっかかるような走り方がビミョーに避けづらい…笑

f:id:imasarayarou:20191221160905j:plain

飛行時や地上でのブレスは当たるともちろん雪ダルマ状態になります。

f:id:imasarayarou:20191221161251j:plain

しかしそれよりも厄介なのが長い尻尾使った攻撃。顔の前ぐらいにても当たるんですね…。しかも氷やられのオマケ付きです。

f:id:imasarayarou:20191221161636j:plain

突進後はたまに威嚇に入るっぽいので、攻撃チャンスですね。まずはテメーのその無駄に長い尻尾、叩き斬ってやる!!

f:id:imasarayarou:20191221161952j:plain

しかしまぁナルガに近い骨格の割にはなかなか身軽に飛び回るなぁ…コイツ…。

f:id:imasarayarou:20191221162141j:plain

そんなこんなでとりあえず長い尻尾を切断!

尻尾の攻撃範囲やたら広いから斬るとだいぶ楽になるかなぁ。

f:id:imasarayarou:20191221162457j:plain

スタミナが尽きてバテバテのベリオロス君。どうでもいいんですが最近スタミナが尽きたら閃光玉投げるってのがパターン化してます。笑

さぁ、部位破壊の時間だ…。(ゲス顔)

f:id:imasarayarou:20191221162906j:plain

口に生えた大きな牙と、両翼に生えている大きなトゲは部位破壊が可能。

ここについているトゲをスパイク代わりにしているのか、ここを部位破壊すると突進後に滑って転ぶようになるようです。

f:id:imasarayarou:20191221163419j:plain

そしてここで『剣鬼形態Ⅱ』を発動!!

これで立派な『スラッシュソード』になったぜ!!

ファイアテンペスト強撃ビン搭載なので、火力アップに期待できます。

f:id:imasarayarou:20191221163945j:plain

無事全部位破壊が完了したので、最後は休眠中の足元に落とし穴をしかけて…

f:id:imasarayarou:20191221164119j:plain

ベリオロス、討伐完了!!

まぁMHP3で散々狩ってたんで、正直たいして強くなかったですね!(実は一乙)

 

f:id:imasarayarou:20191221164437j:plain

龍識船に帰ると隊長から船を強化した旨の報告が!

f:id:imasarayarou:20191221164825j:plain

どうやら遂に来たようだな…。

いよいよ奴に挑む準備が出来たようですね。

f:id:imasarayarou:20191221165216j:plain

f:id:imasarayarou:20191221165237j:plain

ついでに船と同時に研究室もグレードアップ。

これでストーリー的にも大詰めって感じでしょうか。

 

 

 

といったところで今回はこk……あ、せっかくだし今日狩ったベリオロスの武器見てから終わろう…。えーと武器屋武器屋…

 

 

 

f:id:imasarayarou:20191221165741j:plain

f:id:imasarayarou:20191221165759j:plain

うーん素晴らしい会心率だ…(恍惚)※スキルで『見切り+3』発動中。

 

……最近会心のエフェクト見てると幸せな気分になる『会心中毒者』、るごすです…。

 

 

さぁいよいよ(ストーリー上の)ラスボスに挑めそうです!!

その前にとりあえず集会所かなぁ…。泣

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191215181748p:plain

f:id:imasarayarou:20191215181809p:plain