LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第94回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20200426130259j:plain

前回ようやく骸龍こと、オストガロアを討伐し、いよいよ上位も大詰め!

f:id:imasarayarou:20200426130615j:plain

そしてG級クエストを受けられる施設である、

集会酒場』を紹介されることに。

f:id:imasarayarou:20200426130901j:plain

おおおお。

f:id:imasarayarou:20200426130944j:plain

おお?

f:id:imasarayarou:20200426131032j:plain

おおおお~。(語彙消滅)

f:id:imasarayarou:20200426131130j:plain

という事でG級クエストでの拠点となる『飛行船酒場』に到着しました。洒落てるなぁ。

f:id:imasarayarou:20200426131309j:plain酒場のマスター。妙齢の美人って感じでしょうか。地味に名前を呼んでくれるの嬉しい…嬉しくない?

f:id:imasarayarou:20200426131509j:plain

そしてまさかのエスト受付はジェントルマンに。新しいパターンですね…。

f:id:imasarayarou:20200426131742j:plain

そして緊急クエスが登場。『これからG級クエスト紹介すんだから、ディアブロスぐらい狩ってこい。話はそれからだ。』ってことなんでしょうね。

よし、んじゃ

 

 

f:id:imasarayarou:20200426132150j:plain

ようやく出たニャンターの上位最終クエストクリアするか!

f:id:imasarayarou:20200426132335j:plain

よいしょー!!

f:id:imasarayarou:20200426132408j:plain

てなわけでオトモのレベルの上限を解放!

35で止まってるオトモがゴロゴロいたのでこれは嬉しいです。

 

新しく態勢を整えつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌🏻

 

 

f:id:imasarayarou:20200426132720j:plain

てなわけで今回のクエストはこちらぁぁあ!!

イビルジョーの“特殊個体”である、『怒り喰らうイビルジョー』に挑戦してみます。

捕食や共食いによって果てることなく他者と同胞を食らい続け、本来であればあり得ないほどの年数を生き続けたことにより、自身の空腹を制御するリミッターが外れ、捕食本能が強くなりすぎてしまった個体”<モンハン大辞典より>

とのこと。つまり、

すっげぇ強くて怖いイビルジョーってことですね!

f:id:imasarayarou:20200426133719j:plain

以前獰猛化ジョーの時に使用した、ブラキSに身を包み、いざ出陣!今回も武器は王牙太刀です。

f:id:imasarayarou:20200426134028j:plain

 通常種と違い、最初から赤く浮き出た体表の皮が特徴的ですね。これが怒り状態になるともっと禍々しくなるらしいんですが…

f:id:imasarayarou:20200426134203j:plain

怒り時はドス黒いオーラをその身に漂わせます。その姿はもはや魔物。あと地味に龍ブレスも射程が伸びてるような…

f:id:imasarayarou:20200426134232j:plain

うお!あぶねっ!…ん?

f:id:imasarayarou:20200426134246j:plain

あ。ヤバいヤバいヤバい

通常個体でも十分ヤバい攻撃力なんだから勘弁してくれ。あと尻尾らへんにいたのに拘束されるってどんな攻撃範囲してんだ。(こんなところでアタリハンテイ力学が…)

f:id:imasarayarou:20200426134312j:plain

 獰猛化個体と違い、疲労状態があるのでチャンスタイムもあるんですが、腐食効果を持つヨダレの存在が厄介。まぁ当たらなければ問題ありません。

f:id:imasarayarou:20200426135404j:plain

ごめんなさい嘘です。

ただでさえ痛い攻撃がさらに痛い…。

f:id:imasarayarou:20200426135726j:plain

 しかしまぁ獰猛化と違い疲労状態はあるので、シビレ生肉なんかを食わせて殴る事は可能。

f:id:imasarayarou:20200426135819j:plain

 獰猛化のオーラを纏った攻撃と違い、イナシてもそこまで赤ゲージが増えないところも対処しやすいところでしょうか。

f:id:imasarayarou:20200426140357j:plain

ごめんなさい。嘘です。

怒り時の攻撃力の上がり方は凄まじい…。起き攻めで一乙です…。

f:id:imasarayarou:20200426140549j:plain

 …しっかし特殊個体もタフだなぁ…。狩技も惜しみなくバンバン使っていきます。

これは長期戦を覚悟しないといけないですね…。

 

 

f:id:imasarayarou:20200426140704j:plain

 ごめんなさい嘘です。

意外と削れてたんですね…。というか獰猛化ジョーがおかしいだけなんじゃ…

今回は耐震もちゃんとつけていたので、足元に張り付いていても意外と安全に立ち回れてました。

f:id:imasarayarou:20200426141605j:plain

そしてかねてから欲しかった双剣の狩技、

獣宿し【餓狼】Ⅲ』が解放されました!

双剣自体が手数が多い武器ですが、その手数がさらに回数が増える&持続時間が長くなるという強力な狩技。会心や属性武器と相性〇。

 

 

 

といったところで今回はここまで!!!

最近強い敵が増えてきたからか、双剣、大剣、太刀ばかり使ってます。個人的にはもっと打撃武器を使いたいのですが、いかんせん

獰猛化は疲労しない

というチートが公式に搭載されているのでなかなか採用しづらい状態が続いております…。笑 

ガンナーはガンナーでしっかり避けないと一撃で葬られる事も少なくないし…

…ちょっと獰猛化フルフルあたりで日頃担いでない武器でも担ごうかな…

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

 

ではまた👋🏻

f:id:imasarayarou:20200202224529p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224548p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224612p:plain