LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第115回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 

 

さて前回はすんごい中途半端な所で終わったので早速続きをやっていきます!

 作ったばかりのディノXに身を包み、スキル周りも充実してきたので今回は四天王の中でも比較的狩りやすいライゼクスサッサと狩って行きましょう!

 

f:id:imasarayarou:20210308093716j:plain

あ、やべ雷耐性が

f:id:imasarayarou:20210308093730j:plain

あ、やっぱり気絶したか…まぁまぁ焦らず騒がず落ち着いて…

f:id:imasarayarou:20210308093802j:plain

痛っってぇ

何気にこの横にまっすぐぶっ飛んでいくのいやらしいよなぁ…。距離離されるし、気絶しやすいし、起き攻めもらいやすいし…

f:id:imasarayarou:20210308093812j:plain

 あででででで麻痺った麻痺ったマズいマズい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20210308094652j:plain

f:id:imasarayarou:20210308094706j:plain

そして私は防具を作った(半ギレ)

…いや、まぁそのここからはラギアクルスとかジンオウガとか出るし?なんならキリンとかにも着ていってもいいし?鉱石系の素材集まってたし?別にライゼクスの為だけじゃないっていうか?

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20210308095121j:plain

しゃっぁオラァ!無駄に手こずらせやがって…テメェなんざ耐性整えちまえばk

 

 

 

f:id:imasarayarou:20210308095346j:plain

はい、というわけで次はベリオロスです

にじみ出るダークサイドに墜ちる前に氷海で頭を冷やしましょう

f:id:imasarayarou:20210308095707j:plain

意外にもあっさり狩れましたね。『というかブレイブ大剣抜刀術強すぎじゃね?』と死ぬほど今さらな感動がありますね…笑

クック先生の大剣の強さに気づいた&荒鉤爪防具がLv10まで強化できてからすっかり大剣の武器使用率が上がっちゃいました。

f:id:imasarayarou:20210308100559j:plain

もちろん狩った後はベリオ武器限界突破。高い会心率が魅力。上位では攻略段階でスゴイ役に立ってくれた装備群なのでベリオもそこそこな量狩らなければ…(白目)

f:id:imasarayarou:20210308100911j:plain

そして作ったばかりのベリオ双剣を手に、お次はジンオウガへ。高い会心率属性を生かしたいのですがそれに対応する装備がまだ無いため上位の桐花シリーズ緊急登板。笑

f:id:imasarayarou:20210308101245j:plain

うん。スゴイ強い

画像だと分かりませんが10分針なるかならないかくらいで倒せました。これは火力主義になるのもうなずけるな…。被弾は確かに痛いものの、攻撃が効いてる感がスゴイんですよね。怯みとか部位破壊で。

f:id:imasarayarou:20210308101646j:plain

 お次は前回狩ったディノの素材で限界突破させた太刀を担いでラギアクルスへ。防具はもちろんデブ装備のハイメタXです!

f:id:imasarayarou:20210308102030j:plain

なんかG級モーションの噛みつき?がすっげぇ鬱陶しい

慣れて無いのはもちろんですが、予備動作から攻撃までが早くてなんか避けづらい…

f:id:imasarayarou:20210308102313j:plain

あああああ

なんか放電の時も体に攻撃判定あるし、怒り時は超スピードだし…シンプルに強すぎない?誰だこんな魔改造したやつは…

f:id:imasarayarou:20210308102257j:plain

 なんとか捕獲して終了。武器のおかげか、そこまで時間はかからなかったものの被弾が多くて何回も死にかけました。こんなに雷耐性上げてんのに…

f:id:imasarayarou:20210308102835j:plain

 まぁでも蒼天鱗きたからヨシ!

ラギアクルスの武器や防具もなかなか優秀なものがあるのでジンオウガタマミツネほどじゃないでしょうが結構な量狩らなきゃいけないだろうな…

 

 

f:id:imasarayarou:20210308103451j:plain

f:id:imasarayarou:20210308103516j:plain

そして私は防具を作った

弓、ボウガンともに使えそう&G級のガンナー装備が少ないので急遽作ってみることに。ディノの時同様、運なのか仕様なのか7、8匹くらい狩るハメになりましたよ…泣

 

 

……まぁぶっちゃけW属性強化速射がやりたくてしょうがなかっただけです(真剣)

モンハンにロマンは大事って偉い人が言ってました

 

 

といったところで今回はここまで!!

前回もそうですが新しい武器作るそれに対応したモンスター狩るそのモンスターの装備作るそれに対応したモンスター狩る…いう無限ループが発生してますね。まぁぶっちゃけこれがモンハンの醍醐味だと私は思うわけですが…。最強装備に向けてとにかく突っ走る!っていうプレイもよく分かる今日この頃です。だってモンスター強いんだもん…(小学生並の感想)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20210308105258p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105027p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105310p:plain