LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第116回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

 

f:id:imasarayarou:20210307113124j:plain

前回老山龍を攻略出来たので、いよいよG級も終盤に差し掛かった感じです。

最近はもっぱらハンターの装備関連の強化に明け暮れていたので、ニャンタークエスト依頼クエストを消化していました。

f:id:imasarayarou:20210307113441j:plain

さてここからはG級の★3クエストをガシガシ攻略していきますよ!Riseまで時間も無いし

f:id:imasarayarou:20210307114220j:plain

f:id:imasarayarou:20210307114241j:plain

 まずはイャンガルルガ。相変わらずノーモーション突進の化身のようなやつですね…G級になって火力もアップしてるので余計に脅威です。

f:id:imasarayarou:20210320110036j:plain

f:id:imasarayarou:20210320110058j:plain

ゴア・マガラ(通称ゴマちゃん)もしっかり捕獲完了。しかし何となく苦手なモンスターなんだよな…コイツ…。あんまりガシガシ攻めすぎてると意外に思い一撃を貰うことが多かったです。

f:id:imasarayarou:20210320110557j:plain

お次はこちらもなかなか苦手意識の抜けない、ゲネル・セルタス

f:id:imasarayarou:20210320110709j:plain

連撃の心得を出したギザミ装備で、会心モリモリって感じですね。というかなぜ氷双剣?…恐らく武器スロと高会心だけで決めてるなこれは…笑

f:id:imasarayarou:20210320110730j:plain

痛いイタイいたい

やっぱ強いよゲネル…頼むからアルセルタス無限召喚はやめてくれ…

f:id:imasarayarou:20210320110754j:plain

武器や立ち回りもあったと思いますが、終始そこそこ振り回されっぱなしでした。

ゲネルの装備は『いいからガンランス担げ』みたいなゴリッゴリの性能なんで装備は作ってみたいところです。

f:id:imasarayarou:20210322095356j:plain

さぁということでG級いよいよラストになりました!

今回は雪甲巨塊ことガムート。

相変わらずクック大剣を担いで行きます

f:id:imasarayarou:20210322095922j:plain

もはや本体である落とし物をしっかり採集。んでナミダかよ!!

f:id:imasarayarou:20210322100043j:plain

フルフル『呼んだ?』

いや呼んで無ぇよ。でもRise参戦おめでとうございます!でもRiseの会場はここじゃないのでお帰りください。

f:id:imasarayarou:20210322100426j:plain

なんとか狩猟完了です。やっぱり体力高いなぁ。

f:id:imasarayarou:20210322100531j:plain

そして銀嶺ガムートも登場。うわさに聞くと通常種を上回るタフネスと聞いてるんですが挑戦してみたい…。

f:id:imasarayarou:20210322100750j:plain

雪甲巨塊ガムートを狩り終え、帰ってくると酒場のマスターから緊急クエストの案内が。

やっぱ解放条件は四天王の狩猟だったんだな(無知)

f:id:imasarayarou:20210322100959j:plain

 お相手は村に引き続き、集会所ではとなるバルファルク。G級モーションどんななんだろう…

f:id:imasarayarou:20210322101220j:plain

また、老山龍の時と同様に緊急クエが出た段階で獰猛化クエスト達が一挙に公開。

今挑むか…はたまた先に武器と防具を強化してからにするか…

 

 

 

といったところで今回はここまで!!

いやぁ~いよいよG級も終盤ですね。現在この記事を書いている段階ではいよいよ『モンスターハンターライズ』が発売前まであとわずか!となってますね。ネット上の盛り上がりとは真逆の事しているこのブログもいよいよ千秋楽が近づいてきたのかも知れないですね…。まぁ実際はHR解放までがチュートリアルとか言われてるので先はかなり長い、というかまだまだ遊べる!ってことなんですが。

 

Riseかぁ…どうしよっかなぁ…などとつぶやきつつ、終わります。ガルク可愛い

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20210308105258p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105242p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105310p:plain