LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第117回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

 

前回いよいよG★4に昇格するべく緊急クエストが出た所で終わりましたが…

f:id:imasarayarou:20210322102409j:plain

同時にG★3に獰猛化クエストが一気に追加されました。

武器や防具の強化には必ずと言っていいほど必要な獰猛化素材。なんか軽めに行けそうなやつだけでもやってみるかぁ…

f:id:imasarayarou:20210322102845j:plain

エグイなぁオイ

上位では未登場だった、獰猛ババコンガで肩慣らし…って思った矢先これかよ!荒鉤爪の強化が追い付いていないので仕方ない部分はあるんですが相変わらずの長大な赤ゲージでビビります。

f:id:imasarayarou:20210322103138j:plain

あれ?

通常個体の時はほとんど動かさずにハチの巣にしてたバサルモスにおもくそ三タテ食らいました。笑

ミツネライトを強化した気持ち的余裕と、獰猛化攻撃力を甘くみてましたね…。

f:id:imasarayarou:20210322103501j:plain

 通常種の時とは比べ物にならないくらいの弾薬と回復薬を使って何とかクリア。先が思いやられますねこれは…。

f:id:imasarayarou:20210322103816j:plain

お次は上位の時はほとんど狩った記憶が無いドドブランゴ。一部のハンターからはラージャンよりも獰猛化ドドブランゴの方が苦手だと感じる人が多いとかなんとか。

f:id:imasarayarou:20210322104018j:plain

あ、獰猛な大氷塊出るのかコイツ!氷系の武器にはかなり使うっぽいんだよなぁ…。時間はかかったものの、攻撃を欲張らなければ比較的…狩りやすい…のか…?(疑心暗鬼)

f:id:imasarayarou:20210322104349j:plain

はい、それじゃ私の大好きな獰猛化ザボアにも行ってみます(吐血)

 

防具はガード強化だるま無効に、北風の狩人も発動させたボロスXで。ここまで準備しておけばさすがに上位の時みt

 

 

f:id:imasarayarou:20210322104519j:plain

f:id:imasarayarou:20210322104842j:plain

f:id:imasarayarou:20210322104922j:plain

 ここまで読んで頂きありがとうございました

 

 

 

 

……また防具を見直して挑みたいと思います。

というかボロスの氷耐性-10じゃねーか(無知)知識も技術ってことですね…

f:id:imasarayarou:20210322105632j:plain

f:id:imasarayarou:20210322105647j:plain

結局獰猛な大氷塊集めはドドブランゴで賄い、一部の氷属性武器を強化しました。しかしハーイゲヴァーを最終強化するには獰猛化素材が…いやだ…考えたくない…

f:id:imasarayarou:20210322110211j:plain

などと嘆きつつも獰猛化ガノトトスを狩ったり

f:id:imasarayarou:20210322110328j:plain

作成できる防具がテンプレ装備にもなっている獰猛化ギザミ(通称ターボカニ)なども狩っておきました。攻撃も痛いんですが、高体力ってのはソロだと精神まで削られていきますよね…笑

f:id:imasarayarou:20210322110113j:plain

ある程度獰猛化クエストを進め、ストレスで集中力が切れたし武器も少し強化できたので緊急クエストの方に向かおうと思います!村以来久しぶりのバルファルクです。

f:id:imasarayarou:20210322110939j:plain

お守りがそこそこ良い物が取れたので今回はこんな感じで挑みたいと思います。思えば村の時もディノ一式で挑んだよな…(遠い目)

f:id:imasarayarou:20210322111131j:plain

遺群嶺にて35分の一発勝負!

いざバルファルク!!

f:id:imasarayarou:20210322111239j:plain

アカン死ぬ

当たり前なんですが村で戦ってた時とは火力が全然違う…。壁際なんかに押し込まれると回復する暇も無くボッコボコにされます。

f:id:imasarayarou:20210322111301j:plain

しかし俺もあのころとは違う!!数々の強敵を相手にしてきたブレイヴ太刀の強さ思いしるg

 

f:id:imasarayarou:20210322111323j:plain

あやべ欲張り過ぎた。というかディノって龍耐性低かったっけ…。防御力そこそこある気がするんだがなぁ。

f:id:imasarayarou:20210322111353j:plain

ああああああああ

回転薙ぎ払い?みたいな行動が追加されてるっぽいんですが範囲広過ぎな気がするのは俺だけ…?結構離れても当たるぞコレ…

f:id:imasarayarou:20210322111412j:plain

だから壁際はアカンて

もともとの起動力に高火力が合わさるとここまで悲惨な事になるとは…

f:id:imasarayarou:20210322111428j:plain

何気に時間もやべぇ

なんだコレ普通に死闘なんだが…(白目)

移動も多いから追いかけるのも大変です。

f:id:imasarayarou:20210322111442j:plain

うおおおおお

f:id:imasarayarou:20210322111456j:plain

なんとか狩れました。まぁ村上位の個体G級の集会所の個体で比べちゃいけないんですが、前は『アレ?俺バルファルク得意かも』とかいう甘い考えが粉々に打ち砕かれましたね。流石はメインモンスター。

f:id:imasarayarou:20210322111513j:plain

苦労しつつもHRはいよいよ12に!

f:id:imasarayarou:20210322111535j:plain

 酒場に帰るとマスターは不在、とのこと。どうやら未知の巨大モンスターの情報を探っているとの事でした。いったいどんなモンスターなんだっっ…!!

 

 

という猿芝居をかましたところで今回はここまで!!

バルファルク強い。ぶっちゃけそこまで苦労しないと思っていたんですが、やってみるとなかなかの苦戦を強いられました。まぁさすがG級といったところでしょうか。しかし噂によるとイベントクエストにはさらなる強化個体のバルファルクがいて、多くのハンターを血祭りにあげているとかなんとか…。ハンターの道は険しい…笑

 

あと獰猛ザボアザギルいい加減にしろ、マジで

 

 

いつもの愚痴が出たところで終わります。

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20210308105258p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105242p:plain

f:id:imasarayarou:20210308105310p:plain

[rakuten:book:19757436:detail]