LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第88回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   ……。  …。

 

また風邪引いちゃった☆彡 

てへっ☆彡

 

 

短いスパンで風邪引き過ぎじゃね?俺?(知らねーよ)

 

年末に引き続き、年明けの忙しさに忙殺されていたら丸一日動けないレベルの風邪引いてました。せっかく更新ペースも戻ってきつつあったのにぃ…

更新を楽しみにしていた1.2千万の当ブログファンの方達をお待たせしちゃってすいませんでした。えっ誰も待って無いって??

 

今年は寒暖差のバランス調整を神様が間違ってるっぽいので皆様もお気を付けてお過ごしくださいm(__)m

 

さて気分を変えて最近の出来事…

 

f:id:imasarayarou:20200130193716j:plain

 

なにこれスッゴイ強い 

獰猛化モンスターをちょこちょこ狩る生活が続いているんですが、最近火属性の大剣で攻略に向くやつ無いかな~と考えていたんですが、

まさかのクック先生の大剣が。笑

『うわ、レウス武器もディノ武器も獰猛化素材待ちかよ…まだクエ出て無ぇよ…』と嘆いていたのですがたまたま下位で攻略用に使用していたザンシュトウがまさかの

最終強化可能驚きの性能

…これは見逃してたなぁ…とMHXXの奥深さに驚きました。

 

やはりクック先生の伝説は本当だったと確信しつつ、今日もMHXXやって行きましょう!

 

f:id:imasarayarou:20200130195457j:plain

という事で久々(?)の特殊許可クエスに行ってみます。困ったときの二つ名。

今回はイャンガルルガ二つ名個体

隻眼イャンガルルガ』に挑戦してみたいと思います。

通常種で段階で悪魔のような強さを誇るイャンガルルガ強化個体である二つ名…。

えっ…なにこの見えてる地雷を踏みに行く感覚。笑

f:id:imasarayarou:20200130200241j:plain

最近疲れない(とかいうクソ設計な)獰猛化モンスターばかり狩っていて全然担いでいないハンマーを今回はチョイス!ガノヘッドは強い(確信)

火ブレス対策に今回もディノを着込んでいきます。

f:id:imasarayarou:20200130201008j:plain

スタイルはうーんどうしよ…。初見だけどたまにはギルドにしてみようかな…。

どうでもいいんですが最近武器とか防具選びよりもスタイル選びに時間がかかっている気がします…笑

f:id:imasarayarou:20200130201237j:plain

はいっ!ということで今回のフィールド森丘に到着。初回は通常種と同じエリアかな?

f:id:imasarayarou:20200130201434j:plain

またまたどうでもいいんですがSwitch版に以降してからは森丘好きになりました。笑

やっぱ見晴らしのいい明るいフィールド…いい…。

f:id:imasarayarou:20200130201701j:plain

おお。やはりここに居たか。

f:id:imasarayarou:20200130201735j:plain

どどーん。と木々の暗闇の中で低く唸る、

隻眼イャンガルルガ』と初戦闘です。

f:id:imasarayarou:20200130201935j:plain

ん?あれ?小さくね?

あれ確か二つ名個体って(カプコンの手抜きで)みんな大きめの個体なんじゃなかったっけ??

隻眼からのびる、赤い光がカッコいい。

f:id:imasarayarou:20200130202238j:plain

 と思ったら開幕いきなりの火炎三連ブレス。オトモが上手に焼っけました~!笑

f:id:imasarayarou:20200130202600j:plain

画像だと分かりづらいのですが回転尻尾にはやたら毒々しい色のエフェクトが…。

当たるともれなく毒状態…では無く猛毒状態に。

f:id:imasarayarou:20200130202639j:plain

なんか挙動が読みづらい飛び掛かり攻撃も増えてますね…。幸いダメージかそんなでもないの救いか…。

f:id:imasarayarou:20200130202722j:plain

そして突然の尻尾サマーソルト

相変わらず突然にやってくるんですが、前の飛び掛かり攻撃との見分けがつきにくいのが厄介です。

オトモが食らってるのを見て気づいたのですが、追加効果はまさかの劇毒!ヤバい…

f:id:imasarayarou:20200130202749j:plain

 意外にもイャンガルルガ伝家の宝刀

『振り向きざまノーモーション突進』

の頻度は少なめ(?)だったので1スタンをゲット。殴れ殴れ~!

f:id:imasarayarou:20200130205540j:plain

ひとしきり殴り終えると

グッタリお疲れの隻眼くん

早いなぁ…。ハンマーだからってのもあるケド、スタミナ少ないのかな。

まぁこんだけ動き回ればねぇ…笑

f:id:imasarayarou:20200130210031j:plainスタミナ回復に逃げられたため、慌てて追撃。

さっきのスタンで頭と耳は壊せたかな?

f:id:imasarayarou:20200130210316j:plain

あと地面に突き刺さる連続ついばみも避けにくい。

原種に比べて範囲も広いよーな…。

f:id:imasarayarou:20200130210403j:plain

あっ。もろに突進食らっちゃいました。

……。…。

f:id:imasarayarou:20200130210455j:plain

と思ってたら今度は回転尻尾に被弾。

尻尾についている毒針を破壊すると猛毒に弱体化してくれるようですね。

……。…。

f:id:imasarayarou:20200130210525j:plain

あれ?もしかして隻眼って攻撃力優しめ???

…いや、実は戦闘当初から感じてはいたんです。怒り時でもそこまでダメージエグく無いな~みたいな。最近獰猛化とかゴーヤとかサイヤ人とか相手にしてたから俺の感覚がマヒしちゃったのかな…。笑

f:id:imasarayarou:20200130211918j:plainしかも頻繁に疲れる疲労中に閃光玉を使うと

ほぼ棒立ちという良心設計。

…あれ?もしかして隻眼って神モンス?

f:id:imasarayarou:20200130212431j:plain

そして足を引きずる隻眼。

 

 

 

いいですかみなさん、

 

 

 

隻眼イャンガルルガは神モンスです!!(宣言)

※個人の偏った感想です

f:id:imasarayarou:20200130212757j:plain

そして危なげなく、討伐完了!

f:id:imasarayarou:20200130212900j:plain

初見の二つ名でこんなに安定して狩れたのは初めてだ…(感動)

切れやすいスタミナに、武器、属性といろいろ噛み合った結果かも知れないですね。

 

 

隻眼以外の二つ名は全員隻眼見習って、どうぞ。

 

…獰猛化はせめてスタミナ切れるようにして欲しかった…。アップデートお待ちしてます。

 

 

といったところで今回はここまで!!

 

スクショ撮って無かったのですが、防具もなかなか面白い性質してますね、隻眼。

あと今回るごすはLv.1の個体としか戦って無かったので、あとのレベルや超特殊とかだとやっぱクソ強くなってるかも知れないですね…。

 

神モンス、糞モンスの判定はあくまで個人の感想ですのでお気になさらず…笑

自分が思う神モンス、糞モンス、コメント欄に書いても…いいのよ?(露骨なコメント稼ぎ)

 

あ、ちなみに誰がなんと言おうと

ティガレックス(二つ名含む)は神モンスです

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ではまた

f:id:imasarayarou:20200120161405p:plain

f:id:imasarayarou:20200120161425p:plain

f:id:imasarayarou:20200120161439p:plain