LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

2021-01-01から1年間の記事一覧

世界一遅いMHXX~第122回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ こんにちは。るごすでございます。長きに渡る、世界一遅い狩猟生活も大きな節目を迎えそうです! いよいよ今回はMHXXにおけるラスボス、『アトラル・カ』に挑みたいと思います!もちろん最後はぼっちソロで狩猟に挑戦です! 今回着ていくのは…

世界一遅いMHXX~第121回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回苦労しつつ四天王の二つ名個体2体を狩猟してましたが… またも酒場のマスターが声をかけてくれました。…毎回思うけどしっかり名前で呼んでくれるの嬉しい。笑 どうやら現役時代の話のようですね…。当時はクエスト受付のジェントルマンを…

世界一遅いMHXX~第120回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回に引き続き、G級からの解放二つ名クエストやっていきます! 今回は“天眼”タマミツネ XXにて新たに追加された四天王の二つ名個体ですね。一体どんな攻撃をしてくるやら… 安定のギザミに王牙太刀を担いで、いざ天眼タマミツネ! 寝てやがる…

世界一遅いMHXX~第119回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ここにきてようやくお手軽な金策を見つけました(今さら) G★3くらいか貰えるホーンズコインの量が増えてきたため、何かアイテムと交換してもらおうと思ったら『銀のたまご』が!!これをいくつか交換して売るだけで効率よくお…

世界一遅いMHXX~第118回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ら、Riseが迫ってきてる…!! こいつまたフルフル狩ってんな 前回バルファルクを狩猟し、いよいよG★4のクエストに入っていくのですが、その前に既存の武器を強化していきます。 ついに初期からムチャクチャ活躍してくれた、フルフル大剣も今…

世界一遅いMHXX~第117回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 前回いよいよG★4に昇格するべく緊急クエストが出た所で終わりましたが… 同時にG★3に獰猛化クエストが一気に追加されました。 武器や防具の強化には必ずと言っていいほど必要な獰猛化素材。なんか軽めに行けそうなやつだけでもやってみるか…

世界一遅いMHXX~第116回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回老山龍を攻略出来たので、いよいよG級も終盤に差し掛かった感じです。 最近はもっぱらハンターの装備関連の強化に明け暮れていたので、ニャンタークエストや依頼クエストを消化していました。 さてここからはG級の★3クエ…

世界一遅いMHXX~第115回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ さて前回はすんごい中途半端な所で終わったので早速続きをやっていきます! 作ったばかりのディノXに身を包み、スキル周りも充実してきたので今回は四天王の中でも比較的狩りやすいライゼクスをサッサと狩って行きましょう! あ、やべ雷耐性…

世界一遅いMHXX~第114回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ようやくG★2クエストを全クリ出来ました!! 獰猛化が相変わらず厄介でしたが、現存の武器達で何とかなりましたね…。 今回からようやくG★3のクエスト群に進めそうです…笑 まずは… そうだね!採集ツアーだね! いよいよG級で…

世界一遅いMHXX~第113回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回、G★3への緊急クエストが出たところで、新たなクエストが。 お待たせしました獰猛化のお時間です!(血涙) ついに登場しやがりました。G★2時点だとゲリョスやケチャワチャなど比較的まだ可愛い部類のモンスターですが、獰…

世界一遅いMHXX~第112回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回鎧裂ショウグンギザミを狩り、すっかり気分を良くした私は なかなかに優秀な鎧裂武器のさらなる強化を図るべく鎧裂G3のクエストに 行けませんでした G3からはHRが13以上からなんですね…。甘かったか。 てなわけでおとな…

世界一遅いMHXX~第111回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… いやしばらく溜め込んでたけど、ドギツイ量の粉塵くれるね郵便屋さん 3DSでは存在していた『すれちがい通信』がSwitchには搭載されてないので、クエストの一定回数のクリアに応じて郵便屋さんが特殊許可クエストの券やお食事…

世界一遅いMHXX~第110回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… そういえば荒鉤爪防具の強化やって無かったなぁ…と急に思いたち… 『ティガレックス愛に溢れるハズのこの俺がこれでいいのかっ!?』 と訳の分からん使命感と焦燥感に苛まれたので、とりあえずLv.10までは強化することに。 G…

世界一遅いMHXX~第109回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 新年あけましておめでとうございます 去年一年もくだらない、為にならないモンハンブログでしたが 今年もそうなりそうです(確信) ラ…RISEが来る前には何とかしたいんじゃ… 最近の出来事… 前回でG★2のクエストが解放したので 今まで手に入ら…