LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第112回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

前回鎧裂ショウグンギザミを狩り、すっかり気分を良くした私は

f:id:imasarayarou:20210211130013j:plain

 なかなかに優秀な鎧裂武器のさらなる強化を図るべく鎧裂G3のクエストに

f:id:imasarayarou:20210211130419j:plain

行けませんでした

G3からはHRが13以上からなんですね…。甘かったか。

 

てなわけでおとなしくG★2のクエスト群を進めていくことにしましょう!

f:id:imasarayarou:20210211125935j:plain

クエストをこなしつつも素材を集め、

f:id:imasarayarou:20210211130909j:plain

手持ちの武器も徐々にG級武器に限界突破を果たしていきます。あくまで個人の体感なんですが、ソロで狩ってると通常モンスターは攻撃力300くらい無いと火力不足を感じる今日この頃です…笑

f:id:imasarayarou:20210211131413j:plain

強化したての武器を持ち換えつつ、

f:id:imasarayarou:20210211131522j:plain

防具の方にもバリエーションを持たせていきます!

こんなことしてっから遅くなんだよ…

f:id:imasarayarou:20210211131742j:plain

最近めっきりランスを使っていなかったので今回はランス装備として

ボロスXを採用しました!!上位でも作ってたような気がしますね…

 今回はお守りで北風の狩人を発動させましたが、モンスターによってスキル構成変えてもいいかも…。

武器は鎧裂ランスを作成。斬れ味が魅力的過ぎる…笑

f:id:imasarayarou:20210211132302j:plain

というわけで試し斬りはテメェだ!!

獰猛化には散々泣かされた(というかこれから泣かされる)ザボアザギルで肩慣らしです

f:id:imasarayarou:20210211132808j:plain

ジャストガード楽しいぃぃ!!

あとやっかいな氷ブレスがガード強化のおかげで完封できるのはありがたい…。

北風の狩人はもちろん、だるま無効もバッチリ刺さってますねぇ(恍惚)

f:id:imasarayarou:20210211133214j:plain

 突進気持ちいぃぃぃい!!

長大な白ゲージを生かして、柔らかい部位に突進は楽しいですね。

f:id:imasarayarou:20210211133416j:plain

そんなこんなであっという間に狩れました。笑

途中何回か死にかける事もありましたが、あまりグダること無く、無事狩猟しました。まぁ通常個体は余裕ですよ。

通常個体“は”ね!!(フラグ)

 

f:id:imasarayarou:20210211133936j:plain

 ザボアザギルを狩ったので、『口裂けハーイゲヴァー』も限界突破!

貫通氷結弾速射出来るなかなか強力なライトボウガンです。というわけで…

f:id:imasarayarou:20210211134533j:plain

試し撃ちはテメェだ!!! 

氷弱点なおかつ、大きく長い身体の持ち主ガララアジャラに行ってみます

 

 

f:id:imasarayarou:20210211135020j:plain

強い(確信)

武器内蔵の貫通氷結弾のLv.1、2を撃ち尽くして、持ち込みの弾に切り替えたくらいのタイミングで狩れました。全然火力盛ってないありあわせの防具で行きましたが、スキルもモリモリにしたらスゴそうだぁ…(畏怖)

f:id:imasarayarou:20210211135703j:plain

お次はちょっと戻ってドスガレオスを狩りに。鉱石系の素材に余裕が出てきたので『インゴットXシリーズ』を急遽作成。ここでもハーイゲヴァー大暴れです。

f:id:imasarayarou:20210211140212j:plain

 ガレオス素材ちいさな研磨石で『GXガレオスシリーズ』を作りました。

ちなみにここまできて初めて

『あれ、上位で作ってきた防具また作ってね?俺?』

と気づいたのは内緒です…笑

今回は装飾品で武器内蔵弾のダメージが上がる、『特定射撃強化』を付けました。

というわけで

f:id:imasarayarou:20210211141012j:plain

試し撃ちはt(以下略)

水属性が弱点のバサルモスに、こちらも武器内蔵弾で属性貫通弾が撃てる、ミツネライトで。

f:id:imasarayarou:20210211141552j:plain

ミツネライトはまだ限界突破していないので、火力的に不安でしたがスキルのおかげか10分針で討伐しました。やっぱ強い。というか特定射撃強化が強力なのかな…

スキルの構成的に、これからバサル・グラビウラガンキンなんかに大活躍してくれそうです。(上位でも活躍してくれたし)

 

f:id:imasarayarou:20210211142410j:plain

 さて、そんなこんなで武器や防具を強化したり作ったりしていると、酒場のマスターから自己主張強めの吹き出しマークが出てました。

f:id:imasarayarou:20210211142727j:plain

うおおおおおお

2ndG以来

老山龍(ラオシャンロン)』が

ここにきて緊急クエストとして登場!!

f:id:imasarayarou:20210211143027j:plain

久々の砦での攻防戦ですね…。そこそこ強力な武器が無いとソロだと厳しいんじゃないかこれはさすがに…。

 

 

といったところで今回はここまで!!!!

いやぁ~やっぱ

モンスターごとに武器とか防具作るの楽しい(恍惚)

やっぱ耐性とか属性とかがガチっとハマると楽しいんですよね…

 

 

まぁその分時間と素材がガバッと持っていかれてるんですがね

 

…いやほらなんかとりあえずテンプレ装備作って、最終装備まで突っ走るってどうも性に合わないんですよね…いっぱい装備あるのに…

 

などと意味不明な供述をしつつ、今回はこの辺で。笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20201230172252p:plain

f:id:imasarayarou:20201230172325p:plain

f:id:imasarayarou:20201230172339p:plain