LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一遅いMHXX~第88回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ……。 …。 また風邪引いちゃった☆彡 てへっ☆彡 短いスパンで風邪引き過ぎじゃね?俺?(知らねーよ) 年末に引き続き、年明けの忙しさに忙殺されていたら丸一日動けないレベルの風邪引いてました。せっかく更新ペースも戻ってきつつあったのにぃ…

世界一遅いMHXX~第87回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 村クエストにてシャガルを狩ってました。 なぜかと言うと… 前回、ラージャン戦で大活躍してくれたベリオ武器、『ニヴルブリザード』の (上位での)最終強化が出来るからです!! 使う素材の手に入れやすさの割には高い性能!ま…

世界一遅いMHXX~第86回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… やっと待望の龍属性武器が作れそう(血涙) バルファルクに挑めるようになったのでようやくまともな龍属性武器が作れそうです。 正直今作は龍属性に弱いモンスターはあと一つ弱点属性を持っている事が多く、作成も先伸ばしになっ…

世界一遅いMHXX~第85回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 前回無事バルファルクを倒したので、龍識船の仲間達から賞賛や激励を貰ったり、 各村の村長達からはピアスを貰いました。 中身は四天王とバルファルクに対応した五属性分の『属性強化+1』が発動するピアスのようです。 うー…

世界一遅いMHXX~第84回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 俺の技量だと、ソロは無理かとあきらめていた集会所のクエスト、『グレート・ハンター・ゲーム』に挑んでいました。 このクエスト何が面倒かというと、 逃げ場のない水上闘技場で、フルフルとウラガンキンが最初からスタンバっ…

世界一遅いMHXX~第83回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 新年あけましておめでとうございます なんか寝て起きてを繰り返してたらいつの間にか年が明けておりました。 今年もこんな良く分からん今さらなブログをよろしくお願いいたします‍♂️ さてるごすの年末年始の狩猟日記ですが、 今作屈指の有能…