LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第86回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20200120142319j:plain

やっと待望の龍属性武器が作れそう(血涙)

バルファルクに挑めるようになったのでようやくまともな龍属性武器が作れそうです。

正直今作は龍属性に弱いモンスターはあと一つ弱点属性を持っている事が多く、作成も先伸ばしになってました…。ゴア武器とかシャガル武器も今一つ使いにくい感じがするし…。

攻撃力と属性のバランスそして

歌合戦のような斬れ味が特徴的です。笑

バルク武器以外でオススメの龍属性武器あるよ!っていう方は是非とも教えて頂ければ幸いです(露骨なコメント稼ぎ)

 

コツコツとバルファルクを狩りつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20200120143446j:plain

はい、今回も地獄です。(出オチ)

ついにMHW I:Bにも参戦を果たした『超攻撃的生物』、

金獅子ラージャン

に挑んでみたいと思います。

前回のイビルジョーに続き、公式からも明言されている元祖『古龍』モンスターです。

f:id:imasarayarou:20200120144008j:plain

雷耐性の高さから、ジンオウガライゼクスラギアクルス等に大活躍だったロワーガを今回は登板させます。

会心を生かす為に今回はベリオロスの双剣、『ニヴルブリザード』を担いでいくことに。

回復アイテムもこれでもかと詰め込んでいきます。笑

f:id:imasarayarou:20200120144430j:plain

今回のフィールドは砂漠ですね。MHP2G以来だなぁ…。あの時は鬼のように狩ってたな。

f:id:imasarayarou:20200120144702j:plain

居た。てか痛っ。

開幕突進食らいました…。笑   

というかジョーの時もそうだったけどお前もムービー無いのね…涙

f:id:imasarayarou:20200120145112j:plain

ということでMH2から登場し、最新作MHW I:B でも参戦し、猛威を振るっている金獅子ことラージャンと初戦闘です。

f:id:imasarayarou:20200120145931j:plain

いきなりえげつない事してきやがるな

急に遠くに離れたかと思ったら片手を地面に突き刺して、

巨大な岩をぶん投げてきます。

こちらが身近にいる時はわざわざバックジャンプして照準を合わせてから投げてくるという鬼畜っぷり。そして結構痛い。

f:id:imasarayarou:20200120150749j:plain

そしてやたら出が早い割には範囲もそこそこデカい『デンプシー』ことぶん殴り攻撃。

ラージャンの素材の中でもやたら使う金獅子の尖角』の入手のため何とか角を折りたいのですが、振り向き様にこれをやってくるのですげぇ被弾します。笑 

f:id:imasarayarou:20200120151539j:plainそしてラージャンといえばこの怒り状態

体毛が逆立つとともに毛の色が黄金になるという、どこかの星の戦闘民族のような状態に。笑

こうなるとただでさえ強力な攻撃がさらに強力に。俊敏性も段違いにアップします。

f:id:imasarayarou:20200120152039j:plain

 んだから早ぇってば。

今回はブシドー双剣できたのですが、回避した矢先にさらに攻撃を重ねられるという悪循環に。俺の立ち回りの悪さもあるケド、動き回りすぎだよ…。

f:id:imasarayarou:20200120152326j:plain

かぇめぇ〇ぁめぇ波ぁーーー!!!

…では無いんですが、ラージャンの大技といえばこの『気功ブレス』も厄介です。

軸合わせの仕方が凄まじく、一見こっちも狙ってないように見せかけつつぶっぱなしてきます。

f:id:imasarayarou:20200120152806j:plain

自分は未プレイなのでアレなんですが、MH4より、怒り時限定で行ってくる

闘気硬化

という自己パワーアップ手段も新登場。

2本の腕に電撃が走り、大きく赤くなったら目印です。この闘気硬化中は腕の肉質がガッチガチに硬くなり腕を使った攻撃がさらにパワーアップ。………。……。

 

 

 

いやもうこれ以上強くならなくていいから(半ギレ)

一応硬化中は腕が硬くなるかわりに他の部位が柔らかくなるようなので、付け入るスキが無いわけじゃなさそうです。(白目)

f:id:imasarayarou:20200120153711j:plain

この雄たけびが合図ですね。

あ、やべジャスト回避間にあわn

f:id:imasarayarou:20200120153833j:plain

咆哮で硬直後にデンプシーからのブレスでやられちゃいました…。

まさか2コンボで死ぬとはなぁ…。

f:id:imasarayarou:20200120154102j:plain

敵が強力になればなるほど、オトモもすぐ力尽きてしまうのでこちらに攻撃が集中しがちですね。回復薬飲む暇すらないのかよ…。

f:id:imasarayarou:20200120154333j:plain

気を取り直して戦場に復帰。

罠とか閃光玉とかも使いつつ立ち回らねば…。

f:id:imasarayarou:20200120154543j:plain

うおっ。ちょっと待ってこの距離から岩投げるんかい!とりあえず回復s

f:id:imasarayarou:20200120154801j:plain

いや起き上がりにそんな攻撃重ねられたらさぁ…。

起き上がり⇒攻撃⇒気絶⇒死亡というモンハンの死亡事故黄金パターンですね。 

は~~~~ぁ。

 

……。

 

 

…。

 

f:id:imasarayarou:20200120155034j:plain

 

 

 

 

いや、モンハンは2乙してからが本番だ!ってエロい人が言ってた!!

 

るごす!!ここからがハンターの真価が問われる時だ!!

 

f:id:imasarayarou:20200120155413j:plain

攻撃も当たるようになってきたし、回避後の立ち回りも少しずつ上手くなってきた!

ラージャンも意外と体力削られてるかも知れないしね!!一気にいくぜ!!

f:id:imasarayarou:20200120155632j:plain

うわっ。ちょっと待ってなにこの飛ばされ方。まぁでも起き上がるまでの無敵時間を使って態勢をとt

 

f:id:imasarayarou:20200120155934j:plain

あっ

 

 

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200120160011j:plain

 

 

 

………。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200120160333j:plain

おぉぉぉぉおら見たかコラぁぁぁああ!!!!

 

というわけで二回目はエリアルで挑戦したところ、狩れました。笑

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200120160803j:plain

でも肝心の角は折れませんでした…(血涙)

 

 

 

といったところで今回はここまで!!

こんなにラージャンで強かったっけ?MHP2の時は結構サクサク狩ってた気がしたんだけどなぁ…。こんなのの獰猛化がいるとかカプ〇ンはバカなんじゃないのか…?

 

2020年は精神的にも立派なハンターになりたいと思いました(小並感)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ではまた👋