LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第75回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20191203192022j:plain

村クエストの『宿命の四天王』に挑戦したりしてました。(今さら)

f:id:imasarayarou:20191203192311j:plain

上位装備に身を包んだ俺に敵は無いっ!!!(そりゃそうだ)

f:id:imasarayarou:20191203192607j:plain

報酬枠を4匹で食い合うので、あんまり素材集めにはならないかな…。

でも逆鱗がでたので良かったです。……。…。

 

我ながら小学生の絵日記みたいな感じになったな!(呆れ)

……記事の冒頭の文に頭を悩ませながらも、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20191203193452j:plain

(ジンオウガリオレウス狩るのに飽きたので)村の★9クエストを進めていこうと思います!!
炎戈竜”こと、『アグナコトル

に挑んでみたいと思います。

ちなみに炎戈竜は、『えんかりゅう』と読むみたいです。 こんなん読めるか!

f:id:imasarayarou:20191203194551j:plain

実は裏でガンナー装備のガルルガSを作っていました。発動している『特定射撃強化』はボウガンの武器内蔵弾の威力を 1.2倍にしてくれる、なかなか強力なスキル(らしい)です。

準備が出来たら(行きたくないけど)地底火山に赴きます。

f:id:imasarayarou:20191203195616j:plain

 さぁという事で地底火z  あれ?

f:id:imasarayarou:20191203195830j:plain

ネコ飯食べるの忘れた…

……多分モンハンで1、2位を争うあるあるネタですよね…。笑  気を取り直してTAKE2。

f:id:imasarayarou:20191203200256j:plain

ということでアグナコトルと初対面です。MH3で初登場を果たした、海竜種のモンスター。初登場のMH3では『序盤のボルボロス』、『中盤のアグナコトル』にスゴイ苦労した思い出があります…。

今作(MHX)では上位から解禁されるモンスターの一体です。

f:id:imasarayarou:20191203201349j:plain

ヴォルガノスと同じように、地中に潜り、溶岩の中をスイスイ泳ぎます。(お前ら体の構造どうなってんだよ)

f:id:imasarayarou:20191203202125j:plain

体表に付いたマグマは時間が経つと黒くなり、肉質が硬化。一応火属性の攻撃で軟化させることはできるみたいですが、アグナコトル自体には火属性は効かないという

こういう時に軟化した時には物理弾、冷めて硬化した時には属性弾で使い分けができるボウガンはありがたいですね。

f:id:imasarayarou:20191203204212j:plain

突進避けづれぇ

流石に後半のモンスターだけあって攻撃力も高いです。でもテオみたいな未来予想機構搭載型の突進はやめて?

f:id:imasarayarou:20191203205218j:plain

あとフィールド内の溶岩に飛び込んでいく(通称:溶岩浴)のもやめろ。攻撃届かねーだろうが。

ちなみに溶岩付近に移動したり、地中に潜行したりすると、体表のマグマが熱を帯びて軟化するので悪いことばかりじゃないんですが…。

f:id:imasarayarou:20191203210029j:plain

隙を見つつ貫通水冷弾を撃っていきます。スキルの効果もあって結構怯むような気がするのは俺だけ?

f:id:imasarayarou:20191203210150j:plain

そしてアグナコトルといえばこれ。

その名も『アグナレーザー』。グラビモスのグラビームを継ぎし者ですね。笑

地上で後ろに下がりながら撃つパターンと、写真のように地中から半身だけ出して撃つパターンがあります。まぁどちらも直線的かつ大振りなんdf:id:imasarayarou:20191203210221j:plain

 アカンコレ死ぬやつや。

まぁしかし俺も上位ハンターですから落ち着いて回復に専念すれば問題はありません。

流石に村クエ程度で乙ってはいられませんし。

 

 

f:id:imasarayarou:20191203212553j:plain

ごめんなさい嘘です。
上のシーンは切り抜けるも、別のエリアで起き攻めを食らうという…。

自分のPSの低さとアグナコトルの強さを甘く見ていました…。笑

f:id:imasarayarou:20191203213442j:plain

 戦線に復帰。ちなみに今回はブシドーライトで来ました!パワーリロードがカッコいい!!

f:id:imasarayarou:20191203213656j:plain

ようやく所々部位も破壊できました!と同時に足を引きずり撤退するアグナコトル。

今回は捕獲クエストなので討伐しないようにしないと…。

f:id:imasarayarou:20191203213952j:plain

休眠を取るアグナコトルを尻目に、サブタゲのウロコトルも退治しておきます。上位になると途端に小型モンスターの素材集めが面倒になるのでこういう時に稼いでおかねば…。

f:id:imasarayarou:20191203214323j:plain

最後は横で寝ているデカいウロコトルを捕獲して、エストクリア!!

やっぱり手強かったなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191203214554j:plain

報酬はこんな感じ。

ちなみにアグナコトル素材から作れる武器は、低めの攻撃力ながらも、長めの切れ味そこそこの会心と結構優秀な武器です。個人的には見た目も結構好きなんですよ。笑

 

 

f:id:imasarayarou:20191203214532j:plain

 作れねーじゃねーか。

 

 

といったところで今回はここまで!!

なんかアグナコトルって苦手意識あるんですよね…。ガンナーでいっても剣士で行ってもなかなか気持ちよく狩れないモンスターです。

皆さんはどうやって狩ってますか🙄??

…露骨なコメント稼ぎをしたところで終わります。笑

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191120195940p:plain

f:id:imasarayarou:20191120200021p:plain