LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第54回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近なのですが、俺の使用しているNew3DSLLのボタンの調子が悪くなってきました。

 

どのボタンかと言うと

 

 

Xボタンです!!!(白目)

 

………モンスターを狩るゲームで武器を振れない(事がある)ってなんだよそれ…。

 

少し強めにXボタンを押しつつ、今日もMHXXやって行きましょう🙌

 


f:id:imasarayarou:20190908162734j:image

 

今回はこちらのクエストから。

 

長年リストラをくらい続けて、なかなか出るチャンスを与えてもらえなかった『ドスギアノス』が遂にMHXXで登場です。笑

 

MHP2で初登場し、一番最初の村クエストで恐らくゲーム中で最初に戦う緊急クエストの相手。

前作のMHXでは子分であるギアノスが登場していたので、『どうせ親玉も出てくるだろ』と思っていた人も多いのでは。

 

本当におめでとう!ドスギアノスと全国3000万人のドスギアノスファンの皆様!!!

 

………はい、じゃやっていきますか。笑

 

 


f:id:imasarayarou:20190908163731j:image

 

【悲報】ドスギアノスさん、登場ムービーが無い。

……まぁババコンガも無かったから、しょうがないか…。

 

大雪主に挑む際に作成したボーンS装備とディノ狩猟笛を担いでいざ、ドスギアノス!!

 



f:id:imasarayarou:20190908164206j:image

相変わらず粗い画像ですが、氷液を吐いてます。笑

 

作品の関係上、上位からの登場になるため2ndの頃に比べると打たれ強い&攻撃がそこそこ痛い気がします。

 

しかも今作ではドスギアノスが吐いた氷液が少しの間地面に滞留するようになったので氷やられ&雪だるま状態にされやすくなっています。

 


f:id:imasarayarou:20190908164715j:image

 

しかしいくら強化されているとはいえ、ドス鳥竜種。しっかり頭を殴っているとすぐ気絶させることができました。

新たに追加されたトサカの部位破壊も一緒に狙います。

 


f:id:imasarayarou:20190908164947j:image

 

いかん、俺としたことがサブタゲを忘れていた。

というわけでギアノスを狩りに出掛けます。

 

上位クエストでは小型を大量に狩るクエストは少ないのでこういうサブタゲでギアノス素材を入手しておかねば…。

 


f:id:imasarayarou:20190908165419j:image

 

よし、完了。んじゃ残る親玉を倒しに行きましょう。

 


f:id:imasarayarou:20190908165534j:image

 

というかフランアニマー強ぇ。

さすがは今作の看板モンスター武器、といったところでしょうか。このバランスの良さで『攻撃大アップ』が吹けるのはデカイ。

 



f:id:imasarayarou:20190908165930j:image

 

さすがに昔に比べるとタフでしたが、危なげ無く狩猟完了しました!

 

意外と手早く狩猟できたので、もう1つ行きますか!

 


f:id:imasarayarou:20190915194454j:image

 

お次はこちら。アルセルタスの狩猟です。

当ブログでも何回か言及していますが、3DSでのモンハンはMHXが初めてだったので4から参戦のアルセルタスはあまり馴染みがありません…。笑

 

一応MHP2Gに出てきたクイーンランゴスタ以来の『甲虫種のボスモンスター』になるみたいですね!

 


f:id:imasarayarou:20190915195210j:image

 

まぁ虫なら焼けば何とかなるだろ。

って感じでそのままフランアニマーを担いで行きます。笑

 


f:id:imasarayarou:20190915195345j:image

 

デデン!!!

 

エスト開始と同時にご対面です。

体長的には『中型モンスター』になるのかな?

……甲虫種は突然出てこられると心臓に悪い…笑

 

大きな角を用いた突進や、防御力を下げてくる腐食液の使い手。

とりあえず旋律を整えつつ、頭を殴っていきたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190915200018j:image

 

お!存外早く角が折れた!!

身体が小さいのでどこ殴っても角に当たってる気がします。

 


f:id:imasarayarou:20190915200339j:image

 

ほい!お次はスタンをとりました!

気絶すると縦方向にひっくり返るのはなかなか面白い。笑

 

俺もなかなか笛の扱いが様になってきたみたいですね…(自画自賛)

 

 


f:id:imasarayarou:20190915200707j:image

 

閃光玉のピヨリだとひっくり返らないんかいっ!!!

……まぁ完全に無防備になると殴られ放題なので、それはそれで可哀想な気もする…。

 

閃光が切れると一目散にエリア移動。

結構殴ったし、瀕死かな?

 


f:id:imasarayarou:20190915201301j:image

 

うーん。なんか虫らしい睡眠の取り方だな。

わざわざ壁に捕まったままってのが芸が細かいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190915201038j:image

 

もちろん叩き起こし(落とし)て

 


f:id:imasarayarou:20190915201720j:image

 

無事狩猟完了。

……どーでもいいけど

死んでから足ピクピクするのやめろ。(真剣)

いや、実は先日家の台所でゴキ(以下略)。

 

…変な記憶がフラッシュバックする前に船に帰るとしましょう。笑

 


f:id:imasarayarou:20190915202007j:image

 

龍識船に戻ると乗組員が増えてました。

エストを進めて行くとまた新しい顔が増えて行くのかな…?

 

 

といったところで今回はここまで!!

 

…………。

 

いや、あのですね?

 

 

Xボタンが効きづらい狩猟笛ってなかなかしんどい。笑

『あれ?旋律おかしくね?』って何回なったことか…。

 

今の段階だとモンスターもそこまで強くは無いので大丈夫そうですが、これからクエストレベルが上がるにつれてキツくなりそう…。

 

がんばれ俺のNew3DSLLっ!!!🙏

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋