LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界一遅いMHXX~第二十二回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ最近寒いのにアイスを食べるのにハマっています。ヒーターをつけて温もりつつ、クリーム系のアイスを食べるってのもオツなもんですよね。個人的にはクッキークリームのアイスにハマってます。…食べたくなる欲求を抑えつつ、MHXXやって行きまし…

世界一遅いMHXX~第二十一回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ連日続いた寒さも少しだけ和らいだ感がありますよねぇ。かといって雨とか降られてもまた困りもんなのですが。年の瀬も近づいてますからせめて健康でだけはいたい所です。…なんか毎回おじいちゃんみたいな話になっちゃってますが気にせずMHXXや…

世界一遅いMHXX~第二十回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ年々身体衰えてきてるのか、ちょっと長い階段の登りでヒザが笑う今日この頃。まだ20代なのに…。 来年は身体も鍛えたいですね…(白目)というわけでMHXXやっていきましょう さて前回は新たに防具も作り、少しづつ装備面が充実してきた感じです。…

世界一遅いMHXX~第十九回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノさっきスマホを左手に握りしめながら、 『あれ、スマホどこいった?あれ?さっきどこ置いたっけ?』と1人で呟いてました。 最近ヤバいんじゃないか俺…と思いつつもMHXXやって行きましょう 前回はハプルボッカとウルクススの狩猟をしてきまし…

世界一遅いMHXX~第十八回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近MHWの有料DLCの発表を知りました。来年の秋かぁ。それまでにはMHW買ってるかなぁ…。買ってねぇだろうなぁ…。てことで今日も元気にMHXXやっていきます🙌 今回も村の★3のクエストをやっていきます。 まずは『ハプルボッカ』の狩猟から。 実は…

世界一遅いMHXX~第十七回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ …。……いや、最近寒いよ!!どんだけ冷え込むんだよ!!日中も気温低いから洗濯物乾かねぇんだよ!!!……。…。 …と愚痴ばかりこぼしてもしょうがないので、MHXXやっていきましょう さて前回ようやく少しずつですが武器の強化もする事ができま…

世界一遅いMHXX~第十六回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 寒くなったら暑くなったりと、なかなかに忙しい季節になってますよね。もうすでにこの冬の初めに既に2回も風邪引いてるのでこれ以上の気温の変動は勘弁してほしい所です…。 てことで今日もMHXXやっていきましょう前回無事緊急クエストのテツ…

世界一遅いMHXX~第十五回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 朝晩なかなか寒くなってまいりました。ホットコーヒーで寒さをしのぐ日々です…。寒さに負けず、今日もMHXXやっていきます さて前回までは前シリーズの村々で依頼クエストをやってきましたが、いよいよ!村の★3クエストに進むべく、緊急クエス…

世界一遅いMHXX~第十四回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 食欲の秋だからとご飯を食べ過ぎてしまい、お腹がパンパンで動けない…。 また太ってしまう…。てことでMHXXやっていきましょう 前回に引き続き、『ユクモ村』の新たに追加された依頼クエストやっていきます。まずはこのクエストから! …。また…

世界一遅いMHXX~第十三回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ そういえば最近モンハンの実写映画化の話を聞きました。公開されたメイキング画像を見る限りなかなか面白そうですね。今のCG技術なら凄いリアルなモンスターが見れそう。 てことでMHXXやっていきましょう さて前回で『雪山』の依頼クエストが…

世界一遅いMHXX~第十二回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 涼しくなったなぁと思ったら昼間は普通に暑いですよね。日中に買い物に出掛けるとまだまだ汗かきまくりです。俺だけかな?きっとそうですね。てことでMHXXやっていきます 前回に引き続き、『雪山』のクエストを。 森丘の時と同様、一定数以上…

世界一遅いMHXX~第十一回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 天気の良い日が続いてるんですがおかげで乾燥も凄まじい今日この頃です。 のど飴なめながら今日もMHXXやっていきましょう前回に引き続き、雪山の依頼クエストをやっていきます。少しづつ村にキャラも増えてきました。 MHP2で登場した通称『ツ…

世界一遅いMHXX~第十回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 世間はハロウィン一色ですね。友達と仮装してお出かけ、彼氏彼女とハロウィンイベントに行く人も多いんじゃないでしょうか。友達も彼女も居ないのでMHXXやっていきましょう 前回まではココット村にて、依頼クエストをやってきました。一通り…

世界一遅いMHXX~第九回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近ご飯物には汁物が無いと寂しい季節になってきましたよね。寒さとはまったく関係無いですがMHXXやっていきます前回ココット村の村長の依頼を完了後、追加の依頼クエストも登場。まずはブルファンゴの討伐クエストから。サブタゲにドスラン…

世界一遅いMHXX~第八回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 朝晩冷え込んできてます。皆様風邪など引かれてないでしょうか?私はもろに風邪にやられております。てことでMHXXやっていきましょう~さて、前回までは『砂漠』のクエストをこなし、村の緊急クエストも解放されましたが、先に依頼されていた…

世界一遅いMHXX~第七回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 秋晴れが気持ちのいい日が続いております。てことでMHXXやっていきましょう。…何となく防具の着色変更したら、なんか某有名RPGに出てくる剣の扱いに長け、モンスターとか仲間にして育成していくキャラみたいになりました。さて前回は『旧砂漠…

世界一遅いMHXX~第六回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ もたもたとMHXXやっていきます狩りの合間にもふもふ。毛玉もゲット。前回に引き続き村★2から解放されたフィールド、『砂漠』のクエストを消化していきます。熱帯イチゴは砂漠の精算アイテム。大型モンスターの乱入しない採取クエストならニャ…

世界一遅いMHXX~第五回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ すっかり秋らしくなってきました。のんびりMHXXやっていきましょ~無事村の★2クエストも解放&前シリーズの各村にも回ってきたということで!新たに解放された新フィールド、『旧砂漠』へ。 MH4から登場した砂漠らしいですね。 そうと決まれば…

世界一遅いMHXX~第三回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ てなわけでMHXXやっていきますさて、レザー装備を着こんで深層シメジ採ったり、マッカォ狩ったり、ネコ嬢からの依頼でジャギィ狩ったりしてると、早速緊急クエストである『跳躍のアウトロー』が登場!!!相手はドスマッカォ!しっかり屋台で…

世界一遅いMHXX~第四回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ まったりMHXXやっていきますさて、前回ようやくドスマッカォを狩猟したるごすですが、あれから集会所にてマッカォの群れを討伐したり ニャンター用の装備を作って古代林の素材ツアーや集会所のニャンタークエストをしてみたりしてました。 い…

世界一遅いMHXX~第二回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ またまたMHXXやっていきませう もはや誰も見てくれはしないであろう、ギルカも一応編集していよいよまったりクエストやっていきます~ まずは旅は道連れ、オトモアイルーを雇いに行きます。(ギルカだとすでにいるけど)みんなのアイドル、ネコ…

世界一遅いMHXX~第一回~

やぁ。というわけでMHXX(モンスターハンターダブルクロス)をまったりやっていきまっせ!💪 てなわけで早速村クエに行かないっっ!!!!!! ……いや、ほらMHXXといえば全14種の武器種×6つの狩猟スタイルがあるんですが、やっぱこう、色んな武器と使い方がある…

今さらMHXXの記事かいても…いいよね?

やぁ。はじめまして。るごすと申します。ブログ初めてです。とりあえず何かやってみようと思って立ち上げました。 さて突然ですが……… 貴様はモンハンは好きかっ!?!?我輩は大好きだ!!!!!!(教官風) はい、ってことで世間のほとんどの方は今(2018年10…

今さらブログを作ってみた

やぁ。はじめまして『るごす』と申します。 ブログ初めてです。いい歳してなんかやりたいと思いなぁと思って始めたブログです。何かこう個人的に面白いなぁとかやりたいなぁとか思った事を書いていきたい所存です。『お得な情報をしっかり皆様に提供します!…