LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第一回~

やぁ。というわけでMHXX(モンスターハンターダブルクロス)をまったりやっていきまっせ!💪
f:id:imasarayarou:20181007203645j:plain
てなわけで早速村クエに

f:id:imasarayarou:20181007203803j:plain

行かないっっ!!!!!!


……いや、ほらMHXXといえば全14種の武器種×6つの狩猟スタイルがあるんですが、やっぱこう、色んな武器と使い方があるなら色々使ってみたいじゃないですか。

f:id:imasarayarou:20181007204039j:plain

俺自身のモンハン経験がMH2、MHP2(G)、MHP3くらいしかまともにやってなかった為、新しい武器種である『操虫棍』『チャージアックス』はもちろん、既存武器種の新モーションも知らない…。

それに加え狩猟スタイルも増えた今作では分からない事が多すぎる、と言うことでまずは訓練所に引きこもる事に…。

しばらく訓練所で色んな武器種の訓練を色んなスタイルでやっていくと、『CLEAR』の文字が…

f:id:imasarayarou:20181007205349j:plain


これは全て埋めるしか無いっっ!!!!(意味不明)

f:id:imasarayarou:20181007205607j:plain


…つ、疲れた…。でも少しは武器の使い方に慣れたのでよしとしよう。
訓練クエストは報酬で回復薬とかハチミツ、砥石など序盤で必須なアイテムが貰えたのも地味に嬉しい。
ちなみに『武器の扱い』訓練は全て練習相手がドスマッカオなんですが、よく考えたら80匹以上狩ってる計算に…。ちなみに訓練クエストに出てくるドスマッカオは剥ぎ取りしても素材がでない…。

ドスマッカオ『練習お疲れ様…本編で会おうね…?』
f:id:imasarayarou:20181014220654j:plain

ドスマッカオに合掌した所で今回はこのへんで。ではまた!