LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第63回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  上位に入り中盤に差し掛かってきたので最近裏では大量に武器を制作しています。俺の場合、

『せっかく狩技スタイルもいっぱいあるんだから色んな武器種使わなきゃ(使命感)』

という意味不明な考え方により、上位中盤にもかかわらず、すでに1武器種あたり8本づつくらい武器を作ってます。(10月現在)

その日の気分やモンスターに合わせて武器を選ぶタイプの人間なので仕方ないですね。

 

 だってMHXXはたくさんの武器が作れるのが魅力ですから!!

 

いやどうせそんな使わないだろ』とかいう無粋なツッコミはNG。

 

既に100本近く武器作ってるので素材も金もスッカラカンになりましたね…。

ボックスの中でほこりかぶらないように使ってあげなきゃなぁ…。

 

ということで今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

今回は特別企画!!(大して特別でもないけど)

 

f:id:imasarayarou:20191016083710j:plain

特殊許可クエスに行ってみたいと思います!

 

矛砕ダイミョウザザミ』にチャレンジします。

 

f:id:imasarayarou:20191016084136j:plain

色々と悩んだのですがダイミョウザザミといえば

打撃エリアル

という偏った概念があるので、初回はエリアルハンマーで。

弱点が突ける雷属性のハンマーは少々心許ない性能だったので今回はレギオスハンマーを担ぐ事にしました。

 

準備を整えたら孤島に出撃します。イクゾ!!

 

f:id:imasarayarou:20191016084705j:plain

エリア2に入ると一目散に逃げていくムーファ達。

近くに大型のモンスターがいる証拠ですね。意を決してエリア5へ。

 

f:id:imasarayarou:20191016084824j:plain

 うお。久々のムービー。笑

蟹のくせに当たり前のように空を飛ぶな!

f:id:imasarayarou:20191016085035j:plain

んでコイツもデケェなおい。

二つ名個体はデカい、これテストにでます。

という事で『矛砕ダイミョウザザミ』と初邂逅です。

f:id:imasarayarou:20191016085355j:plain

早速がっちりガードで出ばなを挫かれる俺。

ガード中に攻撃すると、剣士なら斬れ味消費が5倍、ガンナーなら弾と矢は弾き返されます。

音爆弾なら即座に解除することが可能で、特殊ダウンもとることができます。

まぁ持ってくるの忘れたんですけどね!!(幸い支給品に2個ありました)

あとやっぱり攻撃普通に痛いなぁ…。

しかしこちらは拘束力が自慢のエリアルハンマー!乗りからのダウンを狙います。

 

f:id:imasarayarou:20191016090848j:plain

デカすぎてなかなか踏みつけられない気がするのは俺だけでしょうか。(白目)

体長がデカいだけあって爪の振り回しもメチャクチャ被弾しやすくなってます。

 

f:id:imasarayarou:20191016091222j:plain

 やっと乗れた。

ちなみにダウンをとると、矛砕の最大の武器である『大きく発達した左爪』から蒸気が吹き出し、肉質が軟化します。ちなみに通常時の左爪は常時ガード状態の肉質らしい…。(カプコンの嫌がらせもここまできたか…)

f:id:imasarayarou:20191016091604j:plain

ダウンしたら即座に頭に攻撃!

f:id:imasarayarou:20191016091655j:plain

ピヨピヨ~。スタン時ももちろん左爪の軟化は起こるので、バシバシ殴ります。

f:id:imasarayarou:20191021090129j:plain

というかガードの頻度めちゃ高くね?
音爆弾を持ってこなかったのが悔やまれる…。

しかもフェイントとかもあるからなぁ…。 

f:id:imasarayarou:20191021090514j:plain

しばらく殴ってるとクタクタになったので

f:id:imasarayarou:20191021090644j:plain

動きが鈍いうちにもう一回スタンをとりました。

頭の肉質が柔らかいのだけが救いですね。

f:id:imasarayarou:20191021090832j:plain

そして俺もスタンとられました。

しかしよく見るとヤドを重そうに引きずるザザミの姿が!!

f:id:imasarayarou:20191021091027j:plain

最後は寝起きドッキリを仕掛けて、

f:id:imasarayarou:20191021091104j:plain

無事狩猟完了!!ザザミ君も\(^o^)/ポーズです。

被弾も多かったですがなんとか10分針で狩れましたね。

f:id:imasarayarou:20191021091440j:plain

 

なんか終了時の画面がフラッシュしてる…。笑

ちなみに報酬はフラッシュしてませんでした(意味不明)。

 

 

といったところで今回はここまで!!

すでに他の二つ名の記事でも散々書いてますが、

これ繰り返し狩りたく無ぇな。(真剣)

まぁ装備作らなければそんなに狩る必要もないんだろうけど。……。…。

 

でもガンナー装備欲しいんだよなぁ…。(白目)

 

モンハン特有のジレンマに苛まれながら今回はこの辺で。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

ではまた👋👋