LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第62回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  この前4年ぶりくらいに焼肉を食べました。

基本的に日常食として納豆は良く食べているのでタンパク質はとってると思うのですが、やっぱり肉って旨いなと思いました(小並感)。

 

、喰ってるか?(モンスターの)』

 

っていう初代モンスターハンターのキャッチコピーを思い出しましたね。

俺が食べたのはモンスターの肉じゃないけどね…。笑

 

焼肉の思い出に浸りつつ、今日も納豆食べてますがMHXXもやっていきましょう!🙌

 

 

前回までで緊急クエスも2つ消化し、いよいよ新しいクエストレベルと一部フィールドが開放されたという事で、裏では新しいフィールドの採集ツアーに出かけていました。

f:id:imasarayarou:20191012142111j:plain

下位でも記事書いてるので省きますが、新たに開放された沼地で上位中盤の超重要素材である『マレコガネ』を採ったり

f:id:imasarayarou:20191012142655j:plain

孤島で高確率で釣れる古代魚釣ったり

f:id:imasarayarou:20191012142911j:plain

あとなんかたまに釣れるやたらデカい魚を釣ったりしてましたが…

 

f:id:imasarayarou:20191012143122j:plain

 

今回は『MH2(dos)』でのメインフィールド、『密林』 に行ってきます。

まさかMHXXで復活するとは…。

懐かしいと共にdos時代のトラウマも蘇りそうですね…。(白目)

 

準備ができたらいざ出発!!

 

 

f:id:imasarayarou:20191012143722j:plain

 おおおお。

f:id:imasarayarou:20191012143930j:plain

 うおおおお。

f:id:imasarayarou:20191012144134j:plain

あれ、密林ってリゾート地だったっけ?(錯乱)

海とかすっごいキレイになってるな…。

 

f:id:imasarayarou:20191012144337j:plain

 

ということで無事到着しました。やべぇ普通に懐かしい。笑

 

f:id:imasarayarou:20191012144501j:plain

 

早速BC横の海沿いのエリアに出ます。波打ち際キレイすぎる。モスしか居ないし。

 

MH2(dos)の時は防具無しハンターナイフ一本でこのエリアに入り、

ヤオザミに殺される

までがチュートリアルみたいなもんでした。(偏見)

 

f:id:imasarayarou:20191012145426j:plain

というかやっぱりSwitch版になってから草木は本当にキレイになった。

原生林でも感じましたが、密林でも感じますね。

ただコンガ、テメーはダメだ。

 

f:id:imasarayarou:20191012145748j:plain

エリア10の離れ小島には遺跡?らしき物もくっきり。

f:id:imasarayarou:20191012145923j:plain

砂浜にはやっぱりヤオザミが。砂浜…ヤオザミ…うっ頭が…。

f:id:imasarayarou:20191012150138j:plain

エリア9には新たに段差が。ここに来るモンスター多いのかな。

f:id:imasarayarou:20191012150317j:plain

 奥には釣り場もあります。たまたまドス大食いマグロを発見。釣らなきゃ(使命感)

f:id:imasarayarou:20191012150611j:plain

採掘ポイントが豊富にあるエリア7には大雷光虫の姿も

奥には竜の巣もあります。

 

採掘を済ませたら、密林の主戦場エリア5へ。

 

 

f:id:imasarayarou:20191012150919j:plain

うお!!ビックリした!!

上位クエストだと採集ツアーに乱入あるの忘れがちなのは俺だけでしょうか。

f:id:imasarayarou:20191012151445j:plain

 別に採取装備でも狩れなくは無いのですが(大嘘)ポーチもパンパンなので一旦BCに帰ります。

f:id:imasarayarou:20191012151925j:plain

タル配便もフル活用してさらに他のエリアをまわり、

f:id:imasarayarou:20191012152040j:plain

虫あみを振りつつマレコガネなんかも集めて

f:id:imasarayarou:20191012152138j:plain

洞窟でぼーっとしたら

f:id:imasarayarou:20191012152312j:plain

ネコタクチケットを納品してクエストクリア!!……。

 

ごめんなさい素材面に関しては特に目ぼしい素材は無かったです。笑

でも海がキレイだったのでよしとします。

 

 

といったところで今回はここまで!!

ぶっちゃけ今回は俺がひたすら懐かしさを噛みしめるだけの回だったか…?笑

というか裏では素材集めに走り回ってて新しいモンスター狩って無いなんて言えねぇ…。

 

なんか落ちがつかない感じで申し訳ないです…。なにか無いか何か…。

 

あ。

 

 

f:id:imasarayarou:20191012153246j:plain

 

孤島で釣りに夢中になってたら古代魚こんなに釣ってました。(ドヤ顔)

『もうお前釣りゲーでもやれよ』ってツッコミはNG。

 

まぁでもこの緩い感じが当ブログなのでご容赦ください。

 

 

狩りゲーなのか釣りゲーなのかよく分からなくなってきたので終わります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

[rakuten:dorama:12907664:detail]