LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第64回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  昔から存在は知っていたのですが、

"モンハンオフ会"

なるものがあるんですね。どっかでレンタルスペース的なところを借りてゲーム機持ち寄ってやる、みたいな。

…まぁ俺が参加した場合、

『じゃあ電撃袋足りないんで、上位のフルフル貼りますね!!』

とか平気で言って出禁くらう未来しか描けないので辞めておきます。笑

 

…若干のもの悲しさを覚えつつ、今日もMHXXやっていきましょう 🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20191021095501j:plain

 

前回想定していたよりは順調に狩れたので、『矛砕』のクエストのLv.2に挑んでみます。

f:id:imasarayarou:20191021100037j:plain

前回に引き続き、エリアルハンマーでいこうかと考えたのですが

『もっと色んなスタイル使わなきゃ(使命感)』

 という意味不明な判断により、今回は強いと噂の

ブレイヴハンマー 

で挑んでみたいと思います。

f:id:imasarayarou:20191021100515j:plain

今回はちゃんと音爆弾持っていきますよ!!

一応捕獲クエストだし、罠とか麻酔玉の予備も持っていくか…。

準備ができたらいざ出陣!!

f:id:imasarayarou:20191021100805j:plain

 まずはサブタゲにも設定されているお邪魔モンスのドスゲネポスから狩っておきます。

 

まぁ所詮下位のモンスターだしササっと倒して矛砕のh

 

 

f:id:imasarayarou:20191021101303j:plain

あかん、死ぬ

そういえばブレイヴハンマーってそんなに使ってないわ、俺。

f:id:imasarayarou:20191021101654j:plain

そして悪夢のコラボが実現。

は、早くドスゲネを狩らないと…

f:id:imasarayarou:20191021101857j:plain

なんとか狩れた…。上位装備に身を包んでこれはヤバいですね…。

納刀キャンセル攻撃うまく当てられないんだよなぁ。

f:id:imasarayarou:20191021102136j:plain

さぁ気を取り直して本題の矛砕に取り掛かります。

 一応二回目ですし、音爆弾も今回はたくさん持ってきたし、まぁなんとかなるでしょう!!

f:id:imasarayarou:20191021102359j:plain

 気が付けば回復薬グレートをすでに

10本ガブ飲みしている俺。笑

音爆弾より回復薬の心配した方が良かったかな…。

f:id:imasarayarou:20191021103224j:plain

あとエリア狭い所しか行かんのかお前は。

体デカいからいちいち攻撃に当たりまくる…。

俺の立ち回りの悪さもあいまって凄まじくグダグダな戦闘に。

 

f:id:imasarayarou:20191021103850j:plain

 あ、やっちまった。

うーん、流石に連続起き攻めはキツイ…。

うまく立ち回れて無いからハンターのブレイヴゲージより俺のイライラゲージの方が早く溜まってきますね…。

 

まぁまだ支給品なんかもあるし、ここから落ち着いてから立ち回れば大丈夫でしょう。今回捕獲クエだし、まだLv.2ですしね!

 

f:id:imasarayarou:20191021104424j:plain

あっ

 

 

 

……。

 

 

 

…。

 

 

 

 

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

というわけで今日もMHXXやっていきましょう🙌

さて上位武器を色々と強化、作成しているのですが、

f:id:imasarayarou:20191021105753j:plain

フルフルの素材全っ然足りないという事態に陥りました。

例えば…

f:id:imasarayarou:20191021110125j:plain

f:id:imasarayarou:20191021110154j:plain

こんな感じでフルフル素材をそのものを使う武器や、

f:id:imasarayarou:20191021110331j:plain

一風変わるとこんな感じで『電撃袋』のみを使う武器も。

というか『電気袋系統』自体、フルフルしか持ってない素材なので、もはやフルフル素材といっても問題無いかもですね…。

 

そういえば全然関係無いですが、フルフル武器はデカい蟹とかにも有効な武器ですね。

f:id:imasarayarou:20191021111128j:plain

集会所だと体力も高いので、村のクエストで繰り返し狩るとしましょう。

f:id:imasarayarou:20191021111351j:plain

サブタゲの部位破壊でも素材が狙えそうなのでエリアル片手剣で背中の破壊も狙っていきます。

全然関係ないのですがフルフルはどっかのデカい蟹と違って大きさも小柄でカワイイですよね。

f:id:imasarayarou:20191021111933j:plain

 しかしいくらカワイイといってもそこは上位のフルフル。

村クエでもダメージはなかなか痛いので慎重にいきます。

まぁどっかのデカい蟹ほどじゃないですが。

f:id:imasarayarou:20191021112156j:plain

しばらくすると白いうさぎさんも乱入。

フリーハント報酬はデカいのでこっちも狩っちゃいます。

f:id:imasarayarou:20191021112438j:plain

やっぱ高属性値の片手剣は強い。肉質が柔らかめのモンスターだと特に。

まぁやたら硬い蟹みたいなやつもいるみたいですが。

f:id:imasarayarou:20191021112809j:plain

あとはフルフルを捕まえて!!

f:id:imasarayarou:20191021113210j:plain

素材ゲットして!!

f:id:imasarayarou:20191021113258j:plain

さらに狩って!!!

f:id:imasarayarou:20191021113425j:plain

ッシャッッア!!!オラァッ!!!!!

 

ということで強化したフルフル武器のおかげで矛砕を無事捕獲しました。笑

 

 

といったところで今回はここまで!!!

 

怒りにまかせて記事を書いた結果やたらと記事が長くなってしまいました。ここにお詫び申し上げます。笑

 

というかLv.2の捕獲クエ程度でイライラしてたらこの先血圧上がって死ぬと思いました。(客観視)

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

ではまた🙌

 

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー