LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

2019-01-01から1年間の記事一覧

世界一遅いMHXX~第82回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 風邪(?)で死んでました。 ようやく体調が戻ってきた時にはもう年末ですよ…。今回は熱出ては、下がり、またぶり返すという悪魔の拷問のような症状でした…。 これでインフルじゃないって言ってたお医者さん…本当だよね…? とい…

世界一遅いMHXX~第81回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 世間はすっかりクリスマスムード一色☆ということで 今回はクリスマス大特集! ~まだ間に合う!気になるあの子とクリスマスデート~ をご紹介したいと思いますっっ!! さて皆さん!毎日勉強や仕事にいっぱいいっぱいで大変じゃないですか? …

世界一遅いMHXX~第80回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… いよいよ各村に被害をもたらした四天王もこれで最後!ラストは斬竜ディノバルトです。 ということで無事狩猟完了!!笑 …まさか四天王全員ダイジェストだとは…。 ベルナ村を救って、龍識船に戻ると… 見た目にハッキリ分かるく…

世界一遅いMHXX~第79回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ココット村に再び現れた四天王の一角、ライゼクスを狩ってました。 思えばSwitch版になってから初めてライゼクスを狩りましたが、 すごいキレイ。(小並感) エメラルドグリーンな色が好きなんで余計そう感じたのかな。 MHXXでは…

世界一遅いMHXX~第78回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 暇を見ては防具を強化したり、武器を強化したりしているのですが…。 ド金欠に陥っています。 このブログをご覧の皆様はご存じかと思いますが、 やたらと武器と防具を作りたがる(しかも序盤から)ので、たまにこのような絵に描い…

るごす、勢いで誤魔化す

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 闘技場をやってみたりしてます。 写真はニャンターのゲリョス討伐訓練ですね。日頃からブーメランニャンターは使っているのですが、それ以外はあんまり使ってないのでこういう時にムチャクチャ苦戦します。笑 ハンターの闘技訓…

世界一遅いMHXX~第77回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 衝撃の事実に驚きを隠せない #MHXXNS #NintendoSwitch #モンハン #今さら #細かすぎて伝わらない pic.twitter.com/YveIiBP00d— るごす(ダメ人間) (@R7EX0lBGh7M7PHV) 2019年12月7日 一度の釣りで…2匹同時…だと? マジで釣りダ…

世界一遅いMHXX~第76回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… ティガレックス狩ってました。 やっぱ狩ってて楽しいと思う俺は異常なんでしょうか…。笑 まだ全然数狩って無いのでアレなんですが、ティガ装備作りたいなぁと考えてます。 lugobrock.hatenablog.com 以前の記事で話した事があ…

世界一遅いMHXX~第75回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事… 村クエストの『宿命の四天王』に挑戦したりしてました。(今さら) 上位装備に身を包んだ俺に敵は無いっ!!!(そりゃそうだ) 報酬枠を4匹で食い合うので、あんまり素材集めにはならないかな…。 でも逆鱗がでたので良かったです…

世界一遅いMHXX~第74回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 新たにクエスト群が解放されたので、 ニャンターでバサルモスの腹を破壊したりして遊んでます。 お腹に乗られてジタバタしてるバサルモスカワイイ…。 こんな感じでたまに息抜きしつつ、今日もMHXXやっていきましょう さて、村クエストもいよ…

世界一遅いMHXX~第73回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ いよいよ上位も後半に突入しそうな勢いですが、裏では素材集め、武器強化、お守り、イベクエに挑戦など色々やってます。依頼クエストの【高難度:】クエストも増えてきたので、こちらも進めていきたいですね! 珍しくちゃんと最近の近況報告…

世界一遅いMHXX~第72回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近裏では集会所の方も少しづつ進めています。 『体力高いってめんどくせぇ…』とかボヤキながらやってます。笑 回りのサメに邪魔されてシャクに触ったけど、フカく考えずにいたら釣れました。 #MHXXNS #NintendoSwitch #今さら #ブログ #モ…

世界一遅いMHXX~第71回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近ニャンタークエストを進めたおかげで、 雇用できるオトモのLv.が上がったのですが、 Lv.2とか3とかの頃から苦楽を共にし、手塩をかけて育ててきたオトモのレベルをあっさり超えられるとちょっとだけ寂しい気持ちになります。笑 『まぁ…

世界一遅いMHXX~第70回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近はもっぱら素材集め&炭鉱に入り浸りです…。 お守りはまぁそこそこ良い物がチラホラあるんですが、 『さびた塊』系が全然入手出来ない という状態になってます。特に『さびた片手剣』がまったくと言って良いほど出ないんですよ。『さびた…

世界一遅いMHXX~第69回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 突然ですが 冷凍チャーハンって旨すぎじゃないですかね? 最近の冷凍技術の進歩は本当にスゴイですよね…。 俺の変なこだわりで、電子レンジでチンするよりもフライパンで炒めたやつの方が美味しい気がします。なんかこう、パラっとして。…。 …

世界一遅いMHXX~第68回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ………。……。 最近全っ然モンハンやって無ぇ!!(怒) 記事書く時間というよりも、ゲーム自体が進んでない状態が続いてます…。 相変わらずの中身の無さは健在ですが、気長に待ってて頂ければ幸いです‍♂️ …誰に向けてなのかよく分からない言い訳を…

世界一遅いMHXX~第67回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ Switch版になってから『すれ違い通信』が無くなったので、クエストを一定回数クリアするごとに“郵便屋さん”から特殊許可クエスト券がもらえるのですが なんかスゴイ毎回くれるんですよね。一回クエスト行くと毎回…みたいな しかし最近になっ…

世界一遅いMHXX~第66回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ………。 ……。 すいません風邪引いてました(マジで) いやぁまさか周囲の流行りに乗っかっちゃって季節の変わり目に速攻で風邪を引くとは思いもしなかったですね…。 あれですね、馬鹿は風邪引かないって嘘でしたね…。バカである自覚はあったんで…

世界一遅いMHXX~第65回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ すっかり朝晩冷え込んできましたね。俺は典型的な夏ダメ人間なので暑いのは全くダメなのですが、寒いのには滅法強いんです。 去年も冬場にエアコンは一回もつけていません。(ドヤァ) ちなみに夏はフル稼働です。 あれ…これあんまり自慢になら…

世界一遅いMHXX~第64回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 昔から存在は知っていたのですが、 "モンハンオフ会" なるものがあるんですね。どっかでレンタルスペース的なところを借りてゲーム機持ち寄ってやる、みたいな。 …まぁ俺が参加した場合、 『じゃあ電撃袋足りないんで、上位のフルフル貼りま…

世界一遅いMHXX~第62回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ この前4年ぶりくらいに焼肉を食べました。 基本的に日常食として納豆は良く食べているのでタンパク質はとってると思うのですが、やっぱり肉って旨いなと思いました(小並感)。 『肉、喰ってるか?(モンスターの)』 っていう初代モンスターハ…

世界一遅いMHXX~第63回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 上位に入り中盤に差し掛かってきたので最近裏では大量に武器を制作しています。俺の場合、 『せっかく狩技もスタイルもいっぱいあるんだから色んな武器種使わなきゃ(使命感)』 という意味不明な考え方により、上位中盤にもかかわらず、すでに…

世界一遅いMHXX~第61回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近はあんまり取り上げてませんが、裏では ニャンターで癒されてます。 ニャンターの視点になるとハンター視点よりもかなり低い位置になるので、 採取とか魚釣りとか小型狩りとかもなにかと新鮮です。 ちなみに俺は犬派です。 …何のカミング…

世界一遅いMHXX~第60回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ すっかり涼しくなりましたね。るごすは秋から冬にかけて、 やたらとチョコレートを買い込む という謎の習性があります。糖尿病待ったなしです。夏は全然食べないのになぁ…。 『まぁお茶とか飲んでるし大丈夫だろ』とかいう謎の理論で 自分を…

世界一遅いMHXX~第59回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近Twitterを見ていて思ったのですが、 未だにMHXXやってる人多いなおい。(驚愕) もちろん最新作のMHWも面白そうなんですが、個人的にはかなりのボリュームと携帯機ならではの手軽さを併せ持つのMHXXも面白いと思いますよ!マジで。 なんかM…

まさかの一周年!!

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 今回は臨時雑記になります。 ……。 …。 中身もクソも無いブログを一年もやってたの俺!?(本人が一番驚き) はてなブログさんの通知で初めて知ったんですが、もうこのブログ立ち上げて一年なんですって。(他人事) ……え、どうしよう、なんか記念…

世界一遅いMHXX~第58回~

※今回の記事は以前撮りだめた画像を使用しています。 やぁ(  ̄ー ̄)ノ ………。 るごす、いまさらTwitter始めました。 世界一遅いタイミングで今さらMHXXのブログを書いてます。暇潰しにでもお立ち寄り下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://t.co/wjj0xTe7Bi— るごす(ダメ人…

世界一遅いMHXX~第57回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ※今回も撮りだめ記事になります…。 いやね、早くSwitch版の画像を使用したいんですが もったいないじゃないですか!(主に俺の撮影努力が) 体感あと1か2記事くらいで消化できそうです。 すげぇ裏側の話をしちゃってすいません。笑 今日もMHX…

世界一遅いMHXX~第56回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ※今回の記事は撮りだめた画像を使用しています。 最近新たなる試みという事で、ブログの作成をパソコンから行うようにしてみました。というか今まで 撮影も記事の作成も情報収集もすべてあの小さいスマホの画面でやっていたと思うと、なかな…

世界一遅いMHXX~第55回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ ※今回の記事は以前撮りだめした画像を使用しています。 最近YouTubeで実況動画見るのにハマっています。(今更) やっぱ動画編集って大変そうですよね~。以前友人が結婚式の動画を編集してるのを見せてもらったことがあるのですが、 あ、こ…