LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第68回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ    ………。……。

最近全っ然モンハンやって無ぇ!!(怒)

記事書く時間というよりも、ゲーム自体が進んでない状態が続いてます…。

相変わらずの中身の無さは健在ですが、気長に待ってて頂ければ幸いです🙇‍♂️

…誰に向けてなのかよく分からない言い訳をしつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191111144314j:plain

さて、今回は下位から挑戦できる特殊許可クエスのラスト、

紫毒姫リオレイア

に挑んでみたいと思います!!

f:id:imasarayarou:20191111144643j:plain

今回挑む装備はこんな感じ。安定のユクモ天です。

武器はハンマーをチョイス。属性は多分龍属性武器が最適だと思うのですが、数値的に弱い&雷武器が強化できたばかりなので、フクロダタキにしました。

…というか原種から弱点ガラッと変わってるとかそんなオチ無いだろうな…?

f:id:imasarayarou:20191111145231j:plain

聞くところによると、原種を遥かに上回る毒攻撃使い、という事で 今回はがっつり解毒薬と漢方薬を持ち込んで行きたいと思います。

準備が整ったら、紫毒姫の待つ沼地に向かいましょう。

f:id:imasarayarou:20191111145637j:plain

開幕オトモのモンスター探知の術のおかげで初期エリアが分かりました。

一番遠い奥のエリアかぁ…笑

f:id:imasarayarou:20191111145916j:plain

うお。毒毒しい。笑

f:id:imasarayarou:20191111150003j:plain

という事でリオレイア二つ名個体

紫毒姫リオレイア』と初対決です。

f:id:imasarayarou:20191111150253j:plain

んでデケェなオイ。

二つ名個体みんなデカすぎるんだよなぁ…。笑

f:id:imasarayarou:20191111150454j:plain

さすがに二つ名個体だけあって行動パターンが違いすぎる…。

尻尾を使用した攻撃の後に残留する毒が面倒そうだなぁ。

f:id:imasarayarou:20191111150715j:plain

いや何そのサマーソルト。

身をよじりながら出の早いサマーソルトに驚き。そして早速の毒状態。笑

f:id:imasarayarou:20191111151027j:plain

というか猛毒じゃねーかこれ。

下位個体だから一撃はさほど重く無いのですが、毒でモリモリ体力持ってかれます。

f:id:imasarayarou:20191111151357j:plain

動きに翻弄されっぱなし&結構飛ぶ頻度が高いので閃光玉で動きを拘束します。

f:id:imasarayarou:20191111151642j:plain

ん????

あれ?なんか一瞬効果あった気がしたんですが、目眩状態にできず。

もしかして自身の毒で視覚神経死んでる??

というかこのあとモロにカウンターもらいました。笑

f:id:imasarayarou:20191111152020j:plain

 あー。毒からの気絶&起き攻めパターン食らいましたね。

…うん…このブログでは何回も言ってるけど、これ下位だよね??

f:id:imasarayarou:20191111152422j:plain

落ち込んでは居られないので、さっさと前線に復帰します。

幸い武器は強くしたばかりのフルフル武器なので、効いてるとは思うんですが…

f:id:imasarayarou:20191111152744j:plain

あとなんでお前そんな頭硬いんだよ。

原種の方は頭メチャ柔らかいのに…。

んで下位から挑めるモンスターの頭が切れ味で弾かれるっておかしいだろ。

f:id:imasarayarou:20191111153335j:plain

比較的足は狙い易いし、弾かれないから足を狙ってみることに。

ハンマーなのに頭が殴れないなんて…。

f:id:imasarayarou:20191111153615j:plain

ちなみに今回はブシドースタイルで来ているのですが、モンスターの動きが全然分からないのでまったくジャストアクションが決まらないという泥仕合に…。笑

しかもまた毒った…。解毒薬ガブ飲みだなぁ…今回。

f:id:imasarayarou:20191111154100j:plain

あ。 

今回はからのチャージブレス三連発火やられ拘束攻撃で2乙目に。

後ろにあとずさりしながらのチャージブレスは思ってたより避けにくい。

f:id:imasarayarou:20191111154511j:plain

というか毒がマジで厄介だな…。毒耐性考慮してもいいレベルで毒りまくるし…。

流石に次は乙れないし、とりあえず回復したい…。

f:id:imasarayarou:20191111154724j:plain

よし、飛んだな。落ちろ!!

f:id:imasarayarou:20191111154937j:plain

やっぱり効かない。

…ぶっちゃけ記事書いている今は原因が分かったのですが、この時は知らず…笑

本気でカプコンのバグを疑っていました。 

f:id:imasarayarou:20191111155735j:plain

弾かれない溜め攻撃で何とか一回目のスタンを取ることが出来ました。

ようやく頭の部位破壊もできて、やっと頭も殴りやすくなりましたね…。

このまま討伐まで持ってきたいとk

f:id:imasarayarou:20191111155945j:plain

 

え。あ。

 

f:id:imasarayarou:20191111160106j:plain

………。

 

 

……。

 

 

…。

 

 

f:id:imasarayarou:20191111160330j:plain

『…という夢を見たのさ。』

 

 

といったところで今回はここまで!!!

 

いやーなんかやたらリアルな夢見ちゃったし、

次あたりで現実の方でも紫毒姫に挑んでみるかぁ!

 

てことで次回の記事は紫毒姫ですかね!

覚えてろよあの野郎…。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

ではまた👋

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー