LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第83回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

 

新年あけましておめでとうございます🎍

なんか寝て起きてを繰り返してたらいつの間にか年が明けておりました。

今年もこんな良く分からん今さらなブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

さてるごすの年末年始の狩猟日記ですが、

 

f:id:imasarayarou:20200106130816j:plain

今作屈指の有能防具ディノSシリーズを作りました。

f:id:imasarayarou:20200106130950j:plain

持ってるお守りを付け替えれば多少は変更が出来そうなのですが、とりあえず剣士の十八番、『砥石使用高速化』を発動させています。

なにより『斬れ味レベル+2』が発動できたのが嬉しいですね…泣

上位もいよいよ後半。この装備で突っ走りたいと思います。

 

あとは…

f:id:imasarayarou:20200106131642j:plain

キリンとか爆殺してました。

 

…いやね、結構いろいろクエスト進めてはいるんですが、大連続とか、獰猛化とか、依頼とかをやっていたので

 

まぁー記事にならない。

装備作ってる過程とかも載せようかなと思ったりしたんですが

『延々と同じモンスターの写真が載ってるだけ』(しかも以前書いたモンスばかり)

という良く分からん記事になりそうな予感しかしなかったので、止めました。笑

  

…新年早々愚痴をこぼしつつも、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20200106132622j:plain

さぁ2020年一発目は特殊許可クエスです!!(ネタに困ったらとりあえず二つ名いっとけばいいかの精神)

今回は『宝纏ウラガンキン』

に挑戦してみたいと思います!!

f:id:imasarayarou:20200106132907j:plain

そして私は防具を作った。(ドヤ顔)

今回挑む宝纏ウラガンキンなかなかに面倒な相手らしいと聞いていたので、

新たにガンナー装備を作っておきました。

f:id:imasarayarou:20200106133403j:plain

長いことガレオス装備を愛用していたのですが、この度ミツネライト専用(?)装備としてラギアSを採用しました。

見た目もカッコいいし、スキルも素晴らしいですね…。(恍惚)

…んーでも実際のところ貫通弾強化の恩恵ってそんなにあるのかな…

ちょっと先になんか違うクエスト行ってみるか…

 

f:id:imasarayarou:20200106133946j:plain

はい、強い。(確信)

村クエとはいえ、ガノトトスが0分針で狩れるとは…。しかもほとんど怯みっぱなしだったし…。

これはウラガンキンの二つ名(笑)なんて恐るに足りませんね!

 

 

f:id:imasarayarou:20200106134247j:plain

 と言いつつもガッツリ準備する俺。変なフラグ立てるとすぐ乙りそうだしなぁ…。(経験談)

今回は貫通弾Lv1、2の調合分の持っていきます!

f:id:imasarayarou:20200106134634j:plain

という事で種今回の狩猟地、火山に到着しました。

戦闘に意気込んでる時に限ってBCから始まるのは何でなの…。

f:id:imasarayarou:20200106134758j:plain

おおおお。

f:id:imasarayarou:20200106134818j:plain

そういえばムービーあるんだったな…。

ということでウラガンキンの二つ名個体、『宝纏ウラガンキン』と初戦闘です。

f:id:imasarayarou:20200106135032j:plain

 なんといっても目に引くのは、顎や体についた煌びやかな宝石の数々。体色も若干濃いめかな?

二つ名個体特有の体の大きさはあんまり感じないような気がするのは気のせいでしょうか…。 

f:id:imasarayarou:20200106135535j:plain

えっこの距離で揺れんの?

顎を打ちつけた時の振動は原種以上に範囲がデカいですね。耐震付けてきた方が良かったかな…

とりあえず水冷弾Lv2でも撃ちn

f:id:imasarayarou:20200106135859j:plain

あとウロコトルは出禁。

…ガンナーの時のウロコトルってマジで殺意湧きませんか?特に地中強襲。

なにもわざわざ二つ名個体とコンビプレイしなくていいから。マジで。

f:id:imasarayarou:20200106140730j:plain

うわ。ナニコレ。 

ローリングアタックの後に顎打ちつける攻撃あるんだ…。クソ痛ぇなコレ…。

f:id:imasarayarou:20200106140932j:plain

宝纏』というだけあって回転尻尾の時にこんな感じで岩に混じって宝石の塊みたいなのが出てくる事も。しばらくすると爆発します。(睡眠ガス付き)

ちなみにピッケルで素材が採れるらしいんですが、今回は強燃石炭しか取れませんでした。笑

f:id:imasarayarou:20200106141632j:plain

 というかこの岩の爆発もスゲー痛いんですけど(半ギレ)

まぁ流石に二つ名だけあって攻撃力は高いか…。

f:id:imasarayarou:20200106141844j:plain

とりあえず原種の時と同様水冷弾顎の破壊を目指します!

※この時るごすは顎破壊が打撃武器じゃないとできない事を知りません。

 なかなか怯まないけど効いてる、のかな?

 

f:id:imasarayarou:20200106142247j:plain

あとウロコトルは火山出禁な?(2回目)

ただでさえハラハラしながら立ち回ってるんだから空気読んでくれよ…。

f:id:imasarayarou:20200106142627j:plain

『原種の時と同じで多分効くっしょ!』みたいな軽いノリで毒弾も撃っておきます。

f:id:imasarayarou:20200106142914j:plain

う~ん振動も厄介だなぁ…。ジャスト回避が暴走してしまう…笑

てかこれ剣士だったらそこそこ地獄だな。

f:id:imasarayarou:20200106143212j:plain

原種同様、ブレス噴射はチャンスタイム顎を壊して肉質を軟化させるべく顎をしっかり狙っていきます。…しかしなかなか壊れねぇな…。

※この時るごすは顎破壊が打撃武器じゃないとできない事を知りません。

f:id:imasarayarou:20200106143631j:plain

ウラガンキンの疲労時を狙って閃光玉で足止め。貫通弾もガンガン撃ちこんでいきます。

貫通強化の力、思い知るがいい!!

f:id:imasarayarou:20200106143914j:plain

なかなか怯んではくれないものの、後ろ脚を集中的に攻撃するとダウンも奪えます。

原種と同様、いかに動きを鈍らせるかがポイントですね。もちろんここでも顎を集中攻撃です!

※この時るごすは顎破壊が打撃武(以下略)

f:id:imasarayarou:20200106144211j:plain

顎全然壊れないじゃないか。(半ギレ)

※このへんで攻略記事を探し始めました。絶望です。

気づけば時計は20分針…。肉質がクソなのか体力が多いのか…。

f:id:imasarayarou:20200106144839j:plain

水冷弾もあらかた撃ち尽くし、貫通弾の調合分もチョコチョコ使い始めたくらいで

ついに足を引きずる宝纏! 

立ち回り的にはそこそこうまくいってると思うんだけど体力高くないかコイツ…。

 

回復薬も残りわずか…と思った矢先…!

f:id:imasarayarou:20200106145227j:plain

なんとか狩猟成功!!

いやぁなんか原種はミツネライトボコボコにした思い出しかないから、すげぇタフに感じましたね。

ようやく俺のブシドーライトも板についてきたかな?(幻想)

 

早速宝纏の防具も覗きに行きましょう!

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200106145726j:plain

なんだこの物欲炭鉱装備は…。

でもこれをLv6まで狩りたくねぇ…

 

 

 

といったところで今回はここまで!!

年末年始にかけてなかなか記事を書く暇が無かったのをここにお詫び申し上げます。

ちょっとづつ以前と同様のペースまで持っていきたいと思いますので生暖かい目とジトっとした心で見守っていただければ幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191231180503p:plain

f:id:imasarayarou:20191231180546p:plain

f:id:imasarayarou:20191231180519p:plain

]