LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第66回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ      ………。 ……。

すいません風邪引いてました(マジで)

いやぁまさか周囲の流行りに乗っかっちゃって季節の変わり目に速攻で風邪を引くとは思いもしなかったですね…。

あれですね、馬鹿は風邪引かないってでしたね…。バカである自覚はあったんですがね…。……。…。うん、まぁ

 

『自覚あるなら対策しとけよ』って話ですけどね。

 

…いい歳のおっさんになったのに小学生レベルですよ。笑

鼻にティッシュ押し込みつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

前回から出現した新たなクエスト、

龍識船強化シリーズが3種類ほどでていました。

 

モンスターでいうと『ガノトトス』、『ナルガクルガ』、そして『ヴォルガノス』。

上記のモンスターを狩り、その素材で龍識船を強化しよう!という試みですね。

 

上位の緊急でガノトトスは狩ってるし、ナルガクルガは下位で一応記事書いてるし…

というわけで

f:id:imasarayarou:20191102155653j:plain

“溶岩竜”ことヴォルガノス

に挑みたいと思います!

 

前回の記事の最後でチラっと書いてますが、

とっても大嫌いなモンスターです(ニッコリ)

f:id:imasarayarou:20191102161154j:plain

色々悩んだ結果、体デカいし、水に弱いはずなのでEXガレオスで行く事に。

でも攻撃力高いからなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191102161504j:plain

『なんか音爆弾効いたよね?たしか。』

とかいうデカい独り言をつぶやきつつ準備完了。

何気に上位に入って初の火山なのでピッケルも勿論持参です。

弾薬も買い込んだら、いざ入山!!

f:id:imasarayarou:20191102161932j:plain

さすがに秘境じゃなかったか。でも目の前に青鉱石が見えるのでとりあえず一通り掘ってから狩猟に向かうとします。

f:id:imasarayarou:20191102162203j:plain

 上位で火山といえば古びたお守り太古の塊が欲しいところですが今回はお目にかかれず…。

まぁこれから死ぬほどピッケル振る事になるから焦らなくていいか…(炭鉱夫並感)

 

アイテムポーチの容量もあるので、青鉱石だけ掘ったらヴォルガノスの待つエリアへ。

f:id:imasarayarou:20191102162736j:plain

居た。

というわけで俺としてはMHP2G以来久々の『ヴォルガノス』との戦闘です。

f:id:imasarayarou:20191102163041j:plain

実は初登場はMHF(フロンティア)で、フロンティアの実装当初から登場しているモンスター。後にMHP2Gにも登場するというちょっと変わり種な奴。

実はMHF実装初期、るごすの兄はフロンティアを少しプレイしていたのですが

『下位から出てくる新しい魚竜のモンスターが強過ぎる。』

と言っていたのを話では聞いていました。

当時あまりにも強すぎたことから、

『もはやそれ神話じゃね?』

と思われるような作り話熱いエピソードがネットを賑わせたというから驚きです。笑

(気になる人は『全盛期 ヴォルガノス』で検索だ!)

f:id:imasarayarou:20191102165412j:plain

とりあえず安定の貫通水冷弾を撃ちこんでいきます。

ガノトトスと同様に長い体なので、貫通が効果がある…と信じたい…。

f:id:imasarayarou:20191102170002j:plain

地中に潜行すると、溶岩の破片を飛ばしてきます。これが地味に当たるんだよな…。

上の写真でもそうですが、

f:id:imasarayarou:20191102170439j:plain

『顔を出してキョロキョロ周囲を見回す様子がカワイイと一部の変態ファンから好評。笑

ちなみにこの潜行中に攻撃を当てて怯ませたり、音爆弾を使うと

f:id:imasarayarou:20191102171309j:plain

ぴょーん。と飛び出して

f:id:imasarayarou:20191102171456j:plain

こんな感じでしばらくジタバタします。こうやって見てると確かに可愛くなって

f:id:imasarayarou:20191102171627j:plain

やっぱ可愛く無ぇ。

通常時はそこまでじゃないのですが、怒り時の攻撃力はビビるぐらい痛いです。

 

2Gの時に初めて戦った時は攻撃力高いわ肉質クソだわ攻撃読みにくいわで毎回グダグダな狩りになってたのを思い出します。4人で落とし穴にハメて、ギルドナイトセーバーで乱舞しまくってたなぁ…(遠い目)

f:id:imasarayarou:20191102172301j:plain

疲れてくるとガノトトスと同様に

ぐでーんと頭を下げます。

お、やっぱ疲れてくる多少可愛k

f:id:imasarayarou:20191102172754j:plain

やっぱ可愛く無ぇ!

這いずりのUターンとかやめてくれよ…泣

これ壁際でハメられるパターン多いなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191102173227j:plain

しかし水冷弾を撃ち尽くしたところぐらいで、ヴォルガノス君足を引きずり退散!

f:id:imasarayarou:20191102173358j:plain

逃げた先ではオトモのナイスアシストによりシビレ罠に。

そのまま貫通弾を撃って…

f:id:imasarayarou:20191102173544j:plain

無事フィニッシュ!!

何とかヴォルガノス狩猟完了です。やっぱ体力高いなコイツ…。

f:id:imasarayarou:20191102173740j:plain

報酬にヴォルガノス素材が少ないのはカプコンのしわz(以下略)

f:id:imasarayarou:20191102173927j:plain

無事龍識船の強化もできて

f:id:imasarayarou:20191102174019j:plain

新しいフィールドと、クエストが解禁!!

そろそろユニオン鉱石とか欲しいですね…。

 

 

といったところで今回はここまで!!!

 

まぁいつもの事なんですが、

一人暮らしの風邪

ってなかなか辛いですよね…。なんか動くに動けないし、ポカリとかは欲しいし…。

こういう時にあったかいご飯を作ってくれる彼女を当ブログでは募s(以下略)。

今日までは早めに寝よう…。皆様もお気をつけて。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー