LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第57回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ※今回も撮りだめ記事になります…。

いやね、早くSwitch版の画像を使用したいんですが

 

もったいないじゃないですか!(主に俺の撮影努力が)

 

体感あと1か2記事くらいで消化できそうです。

すげぇ裏側の話をしちゃってすいません。笑

今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20190922203327j:plain

 

というわけで今回はこちらのクエストから!!

遺群嶺での採取クエスですね。

 

目的の素材は『灼けた甲殻』ってことなのでモンスター素材っぽいのですが、

調べたところちょっと特殊な素材のようです。

 

f:id:imasarayarou:20190922203800j:plain

 

内容自体は納品クエっぽいので、『ネコ秘境探索術』出しちゃいましょう。

上位クエストからはクエスト開始位置がBC固定では無くランダムスタートで、まれにレア採取ポイントが密集している『秘境』からスタートする場合があります。

 

秘境からはレアな鉱石、素材はもちろん、お守りやさびた塊なんかも高確率で手に入るチャンスなのでぜひ行きたいところなのですが、

 

ランダムスタートでは無いクエスト、例えば採集ツアーなどではそもそもBC固定で始まってしまうため食事スキルを発動させても秘境に行く事は出来ません。

 

もちろん普通の大型モンスターの狩猟クエストで行くのもありなのですが、アイテムポーチに余裕が無い&採取装備だとちょっと不安…。

 

なので、上位クエスかつ採取装備でもクリアできそうな難易度のクエス(小型モンスターの討伐とか採取クエスト等)であれば

 

秘境に行くのをオススメします!!(個人の意見)

 

f:id:imasarayarou:20190922205339j:plain

 

さてクエスト本文を見てみると遺群嶺にて『赤い彗星』出ている時に

採れるようですね。隊長直々のお願いのようです。

 

まぁクエスト内容も気になるところですが、まずは遺群嶺の隠しエリアに行ってみようじゃありませんか!!

 

 

 

f:id:imasarayarou:20190922210041j:plain

 

おいふざけんじゃねぇよ(憤怒)

上で長々と秘境探索について話したのがバカみたいじゃないか…。

涙をぬぐいながら『灼けた甲殻』探しにまいりましょう。

 

f:id:imasarayarou:20190922210718j:plain

 

とりあえず恒例のお邪魔モンスターを狩っておきます。

ドスマッカオかなんかと思ったら、まさかのゲリョス!!

リオレウスのスラアク担いできてよかった…。笑

 

秘境に行けなかった俺の恨み、晴らさせてもらう!(理不尽)

 

 

f:id:imasarayarou:20190922211214j:plain

 

はい、おやすみゲリョス。お前は死に真似がうっとうしいから寝とけ。

 

さて『灼けた甲殻』とやらを探しに行きましょうか!!

 

f:id:imasarayarou:20190922211647j:plain

 

なんかゲリョスの隣にあった。

 

これだな。確かになんか鱗というか甲殻の一部が突き刺さっているように見えますね。

 

複数回採取できるようですが、1回~3回くらい採取すると消える様なので複数箇所回る必要がある様子。

他のエリアも探索してみます。

 

f:id:imasarayarou:20190922212358j:plain

 

いや、うん。あのさぁ。

なんか突き刺さった衝撃で回りの地面が隆起してるって事なんだろうけど…。

 

確かにこうでもしないと分かり辛いかもだから仕方無いとは言え

ひっくり返ったキノコみたいなんですがそれは…

 

 

f:id:imasarayarou:20190922212734j:plain


ちなみにクエスト本文にある『赤い彗星』はこれの事ですね。

明るいところでも比較的見やすいでしょうか。

 

f:id:imasarayarou:20190922213128j:plain

暗いエリアだと結構目立つくらいですね、逆に。

いったい何ファルクの光なんだろうか…。

 

f:id:imasarayarou:20190922213325j:plain

 

頑張ってオトモ達も採収してくれています。

というか手ブレなのかピント合ってないのかひでぇなコレ。

…ゲームのオブジェクトに文句言っていい身分じゃなかったですね。

 

f:id:imasarayarou:20190922213753j:plain

 

一通りのエリアを巡回したので必要数は余裕でクリアできました。

 

f:id:imasarayarou:20190922213952j:plain

 

オトモも結構な数の『灼けた甲殻』を持ってきてくれてました。偉いぞ!

なつき度さえあがればコレクトじゃなくてもそこそこ採取してくれるのは便利。

 

f:id:imasarayarou:20190922214325j:plain

 

船に帰還して、隊長に報告!早速研究室で調べてもらう事に。

 

f:id:imasarayarou:20190922214707j:plain

 

分析の結果バルファルクの外殻の一部であることが明らかに。

なんでもバルファルク自体が超スピードで飛び回るため甲殻の一部が剥がれるということらしいです。

(それって本人は大丈夫なのか…?)

 

f:id:imasarayarou:20190922215040j:plain

 

またこの『灼けた甲殻』は研究素材として有用らしく、これからクエストに行って見かけたら集めて持ってきてほしい、との事。

それに応じて『アイテムボックスの拡張』や『アイテムお届け隊の利用』などの新たな設備が利用できるってわけですな。

 

f:id:imasarayarou:20190922214553j:plain

 

エストを進めていき、龍識船での調査が進んでいくとさらに拡張される ようなのでまた足を運びたいと思います。

 

 

という事で今回はここまで!!

 

あ。ブログを書いていて思ったのですが俺自身は

きのこよりたけのこ派です。

てか甘いの食いたいだけだなコレ…。買ってこよ。

 

脳が糖分を欲し始めたので今日はこの辺で。笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

 

[rakuten:biccamera:12708589:detail]