LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第56回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ※今回の記事は撮りだめた画像を使用しています。

 

最近新たなる試みという事で、ブログの作成をパソコンから行うようにしてみました。というか今まで

撮影も記事の作成も情報収集もすべてあの小さいスマホの画面でやっていたと思うと、なかなか狂気ですね…。笑

 

とは言えまだまだ慣れないブログの更新作業ですので温かい目で見守っていただければありがたいです!

 

世間はモンスターハンターワールド:アイスボーン一色ですが負けずにMHXXやっていきましょう🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20190916183544j:plain

 

 

さて、前回はボルボロスを狩猟していくつか新たにフィールドも開放されました。

今回はMH4から登場したフィールド、『原生林』で採取三昧とまいります。

 

作業着(レザーS)に着替えて出発進行!

 

f:id:imasarayarou:20190916184345j:plain

 

うお、なんかスゴイ綺麗に撮れた。

(switch版ならもっと綺麗だろうに…)

 美しい映像とともに原生林採集ツアースタート!

 

 

f:id:imasarayarou:20190916184857j:plain

 

 

BC(ベースキャンプ)には小舟もあります。奥の風景もなかなか神秘的…。

 

 

f:id:imasarayarou:20190916185047j:plain

 

エリア1に出るといきなり眼前にピンク色の鳥の大群が。

 

遠くからは甲高い鳥の鳴き声も聞こえますね。芸が細かい。

 

そしてひっそりと垂皮竜こと『ズワロポス』の群れも居ます。

 

f:id:imasarayarou:20190916190139j:plain

 

水辺もあり、”生命の楽園”な感じ。釣りは…無理か…笑

 

f:id:imasarayarou:20190916190335j:plain

 

 

名前の通り『原生林』あって、木々も鬱蒼としてます。

 

 

f:id:imasarayarou:20190916190559j:plain

 

はい、ここで害虫登場です。なんかクソ猿もいますねぇ…(呆れ)

 

 

f:id:imasarayarou:20190916191039j:plain

 

はい、ってことでさよなら、アルセルタス君。

楽しい採集ツアーの邪魔者は早めに消すに限ります。笑

…フリーハント報酬もあるし、濃汁集めにもなるからまぁいいか。

 

f:id:imasarayarou:20190916191428j:plain

 

アルセルタス君の死骸の横にレアな青鉱石が出てるので採掘。

モンハンは下位だろうが上位だろうがG級だろうがまずは炭鉱夫になるところからスタートですからね。(個人の感想)

 

f:id:imasarayarou:20190916192302j:plain

このエリアには見づらいのですが、釣りエリアもありました。

上位での地味ストッパー素材ドス大食いマグロ』がいたら釣っておきたいところ。

 

というかここのエリアも綺麗ですねぇ…。(恍惚)

 

f:id:imasarayarou:20190916192423j:plain

 

先ほどはアルセルタスの妨害を受けたので紹介し損ねましたが、エリア5は原生林での主戦場になるエリアのようです。うん、まぁ、戦い…やすいかな…?

 

でも奥には毒沼があるのが厄介ですね…。

 

f:id:imasarayarou:20190916193231j:plain

 

エリア2はMH4登場フィールドではお馴染みの二階層エリアです。

でかい木を登ってるとなんかジブリっぽい。笑

 

f:id:imasarayarou:20190916193746j:plain

 

エリア6も二階層エリア。イーオス&毒沼のコンボでエリア一帯が毒々しいことに。

 

イーオス素材を上位上がってすぐ集められるのは嬉しいですね。

 

f:id:imasarayarou:20190916194625j:plain

 

うん、二階層エリア多いな原生林。

 

『縦の動き』が追加されたMH4らしいフィールドといえば納得…?

 

f:id:imasarayarou:20190916195256j:plain

 

ポーチが満タンになってきたので一旦BCで清算アイテム納品&タル配便を利用しておきます。タル配便のシステム作った開発者は神。

 

f:id:imasarayarou:20190916195951j:plain

 

BCの裏には滝つぼ?のような場所があり、ここから飛び降りるとエリア

へ行くことができます。

 

f:id:imasarayarou:20190916200310j:plain

 

エリア最新部のエリア8のレア骨ポイントでは『いにしえの龍骨』が採れます。

オトモの採取にも期待したいですね~。

 

f:id:imasarayarou:20190916201106j:plain

 

オトモアイルーで思い出しました。マップ中央にはネコの住処もありました。

交易で使用する大アキンドングリ等が採れます。他に大してめぼしい素材ないけど…。

 

f:id:imasarayarou:20190916201455j:plain

 

というわけで今回もエリア紹介&ガッツリ採取していたらこんな時間に。

 

これがネタでも何でもなくマジだから困りますよねぇ…。笑

 

 

というわけで今回はここまで!!

 

今回は直撮りながら、なかなか綺麗に画像も撮れたので良かったです。(自己満)

 

素材も集まってきたのでそろそろ狩猟笛以外の汎用装備を作りたいところですね…。

 

また安定のギザミ装備とかにならないか不安だ…笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋