LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第48回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 

あっっついですね、毎日。

俺は人よりもかなり汗かきなのですが、気温だけでなく、湿度が高くても

『あれ?泳いできたの?』ってぐらい濡れます。服とか髪とか。いやマジで。

多少話を盛りましたが約80%くらいは真実なので許して下さい。

こんな時はエアコンの効いた部屋でMHXXするしかないですね🙌

 

 

さて、前回は村下位最後の緊急、シャガルマガラを討伐しました。

 

と、同時に集会所の方も総仕上げにかかり、

 


f:id:imasarayarou:20190728132829j:image

 

村はまだ解放されていないクエストを除く、全クエストと、

 


f:id:imasarayarou:20190728132911j:image

 

集会所のクエストは綺麗に全てclearマークが付きました!!!

 

ブログやりつつ、ちょこちょこ集会所のクエストもこなしてましたからね~

 

無論ソロで。(泣)

 

……というわけでいよいよ!!!

 

 


f:id:imasarayarou:20190728133308j:image

 

下位集会所最後のクエストである、

『オストガロア

の撃退に向かいたいと思います!!

 

さて最終決戦に向かうべく、それなりの装備を作っておこう、ということで…。

 


f:id:imasarayarou:20190728133710j:image

 

レギオスシリーズ一式+レギオス大剣を作っておきました!!

 

か、カッコいい…。(恍惚)

……スキルとか云々より一式装備が好きなのは俺だけでしょうか…。俺だけか…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190728133818j:image

 

一式で抜刀術(技)と体術+1が発動します。

納刀術はたまたま良いお守りがあったのでお守りと装飾品で発動させてみました。

 

以前コメントで『作製時点だとレギオス武器は強い(意訳)』と教えて頂いていたので作ってみました。

 


f:id:imasarayarou:20190728134718j:image

 

今回も勿論ソロで狩るので、アイテムもしっかり準備していきます。

 

オンラインで募集かけようかと思ったのですが、写真を撮りたかったのと、

『今さら下位のオストガロア?部屋主は死ねよ。』

と言われそうだったのでやめました。

 

準備も完了したので、いざ出撃!!


f:id:imasarayarou:20190728135140j:image

 

 

あ、クエスト開始と同時にムービー入るパターンかよ!!!

……これは読めんなぁ…。笑


f:id:imasarayarou:20190728185936j:image

 

今回限定、というかオストガロア専用のステージ、『竜ノ墓場』に到着しました。

 

背景の光がなんか神秘的…。

 

支給品をとったら、主戦場にダイブします。

 


f:id:imasarayarou:20190728190215j:image

 

凄まじい雄叫びとともに『骸龍』オストガロアの登場です。

 


f:id:imasarayarou:20190728190612j:image

 

MHXで初登場&Xでの実質ラスボス。

今までのモンハンには居ないタイプの双頭の龍と言った所でしょうか。

本体とおぼしき巨大な背殻も気になる所です。

 

さぁ、一体どんな龍なのか?気になりますねぇ!!(白目)

……この記事見てて知らない人いるのかな…。

まぁいいか。謎のままで。笑

 


f:id:imasarayarou:20190728191658j:image

 

基本的には地中から2本の頭を出しつつ、青いブレスを吐いてきたり、押し潰してきたりします。

 

双頭はクネクネ動くので武器種によっては攻撃当て辛いかもですね…。

 

写真では『粘液やられ』になってますね。

オストガロアの出す青い粘液が体に付いた状態です。

 

この状態の時に攻撃を受けて地面に転がったり、自分で回転回避などを行うと…

 


f:id:imasarayarou:20190728192140j:image

 

こんな感じで『骨まみれ』状態に。

状態異常としては『だるま』に近いですね。

治し方もだるまの時と同様です。

 



 

ブレイヴ状態にしつつ、高速溜め斬りをバシバシ双頭に当てていきます。

というか久々に使ったけど

抜刀術『技』楽しい。笑

会心のエフェクトが毎回出るって素敵や…。

 

しばらく殴っているとフィールドの回りの水辺を周遊する形態に。

 

支給品、もしくは双頭の甲殻を剥がすことで手に入る『古びたバリスタの弾』はこの周遊形態の時に使わねば!!!

 


f:id:imasarayarou:20190728193213j:image

 

バリスタの弾を撃ち尽くしたので一旦モドリ玉で帰ってきました。

下位だったら固定ダメージ入る方が早く終わるのかな…?

 


f:id:imasarayarou:20190728193355j:image

 

周遊形態が終わり、しばらく双頭を殴っているとおどろおどろしい青ざめた雰囲気に。

これが怒り状態なのかな?

 

とにかく通常は双頭に溜め斬り、水辺周回に入ったらバリスタという感じでなg

 


f:id:imasarayarou:20190728194132j:image

 

え。

 


f:id:imasarayarou:20190728194306j:image

 

意外にも10分針で撃退できました。笑

ソロでも全然大丈夫でしたねぇ。

 


f:id:imasarayarou:20190728194436j:image

 

今回は『撃退』だったので素材は報酬でのみの獲得です。

…何か少ないような気がするのは俺の心が荒んでるだけでしょうか…。笑

 

まぁそんなことはさておき。

 

 


f:id:imasarayarou:20190728194648j:image

 

うおおおおぉぉぉぉお!!!

遂に上位ハンターや!!!

 

ギルドマネージャーのお祝いの言葉もそこそこに受付嬢の元へ。

 


f:id:imasarayarou:20190728194949j:image

 

遂に上位クエストが解禁に。

新たなフィールド『遺跡平原』、『原生林』や『ケチャワチャ』、『アルセルタス』といった新規モンスターも登場。

オラワクワクしてきたぞ!!!

 


f:id:imasarayarou:20190728195645j:image

 

晴れて上位ハンターになれたので、そろそろ上位村クエストの拠点である、『龍識船』にも乗り込みたいですね。

 

 

というわけで今回はここまで!!

 

いやぁやっぱ新しいクエスト群見るとテンション上がりますね~。

 

まずはニャンターからやって行こうかな。

 

いや、やっぱり素材ツアーから……。

 

とりあえず上位防具作りたいなぁ…。

 

などと悩んでる時がモンハンやってて一番楽しいと思います。(個人の感想です)

 

あ、下位のうちに二つ名挑戦しとこうかなぁ…。無謀かなぁ……。笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋