LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第二十六回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 早いもので三が日も終わりますね。今年も楽しく過ごせればいいなぁ。

今日も楽しくMHXXやっていきましょう🙌


さて前回まで村の★3のクエストをやってきましたが、いよいよ!

f:id:imasarayarou:20190102135706j:plain

村の★4に上がるべく、緊急クエストに挑む事にします。相手は『ホロロホルル』。MHXから初登場モンスター。梟タイプの鳥竜種です。

f:id:imasarayarou:20190102135950j:plain

今回はライトボウガンで挑んでみる事にします!

ホロロホルルは水属性が弱点なので、水冷弾が速射で打てる『ロアルスリング』を作りました。

f:id:imasarayarou:20190102140234j:plain

防具は安定と信頼の『アロイシリーズ』にしました。(お守りはぐでたまのイベクエでゲット)

お守りがそこそこ性能が良かったので、罠師も発動させる事ができました。やったぜ!

f:id:imasarayarou:20190102140634j:plain

食事スキルで不眠術も出せたので、準備は万端です!いざ、ホロロホルル!!


f:id:imasarayarou:20190102140839j:plain


あーピントが合ってねぇぇえ……。笑

残念な画質ですが、夜鳥こと『ホロロホルル』と
ご対ー面ー!青が美しい…。

f:id:imasarayarou:20190102141151j:plain

開幕してすぐ、混乱状態になるもオトモが久々のファインプレー。ご主人様を殴り飛ばしてくれました。
ピンチだニャーって言って殴るか?普通。笑

ホロロホルルが纏う鱗粉には混乱作用があるので、触れたりするだけで前後不覚状態に。

スティックの移動や操作が逆になるのは地味~に面倒くさい。一応(敵味方関係なく)殴られると正気に戻る他、にが虫を飲んでも回復可能。

f:id:imasarayarou:20190102142127j:plain

催眠波は睡眠作用のあるブレスのようなモノ。

今回のように食事スキルだけで防ぐ事が出来るのが幸いか。混乱は予防出来ないからね…。

そして初めて実践投入したものの、ブレイヴライトボウガン楽しい。笑

ブレイヴ状態になることで、ステップ中に3発まで特殊な弾が撃てるようになるのですが、これが当たるとスゲー気持ちいい。笑


エリア移動を繰り返すホロロホルルを追いかけつつ、水冷弾を速射します。

ちょうど水冷弾が無くなり、通常弾に切り替えだしたところで…

f:id:imasarayarou:20190102142855j:plain

休眠するホロロホルル

木に止まって立ったまま寝る様はまさに梟。

f:id:imasarayarou:20190102143030j:plain

無慈悲にボウガンで撃ち落とします。笑

なんとか無事クエスト達成。

攻撃範囲もあんまり広く無いから、ガンナーの方が楽な気がするなぁ。

f:id:imasarayarou:20190102143613j:plain

村に帰ると村長から激励&新たなクエスト解放のお知らせが。

f:id:imasarayarou:20190102143732j:plain

おおぉ!ついに『火山』が解放か!
これで鉱石不足に悩む事は無くなりそう…。

他にも新たなモンスターが一気に増えました。



さて、何とか村の★4が解放されたので、

暇を見てちょこちょこやってた集会所★1のクエストもいよいよ大詰めです。

f:id:imasarayarou:20190102144250j:plain

村クエストを進めつつ集会所のクエストもやっていたのですが、最後にロアルドロスの狩猟が残ってました。

f:id:imasarayarou:20190102144355j:plain

集会所は支給品が一人で使い放題なので、逆にありがたい。まぁモンスターはちょこっと強めだけど。

無事集会所★1のクエストを全部終了させると

f:id:imasarayarou:20190102144630j:plain

ギルドマネージャーから緊急クエストのお知らせ。

これをクリアすれば晴れてハンターランクが2に昇格できます。

f:id:imasarayarou:20190102144720j:plain

相手は雪獅子こと『ドドブランゴ』。

一部のプレイヤーからは『今作(MHX)のドドブラはラージャンより強い。』という噂まで立つモンスター。笑

村クエで装備を整えつつ、挑戦したいと思います。


ということで今回はここまで。

火山が解放されたので武器が強くできそうですね。

あ、ちなみに記事にはしていませんが村や集会所のニャンターエストや、闘技場、一部イベントクエストもやってます。最近は闘技場にハマってます。

まぁぜーーんぶソロという名のぼっちプレイですけどね………。……。…。

このブログを読んでくれた方が、またMHXXをやってくれる事を切に祈りつつ、終わります。笑

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇

ではまた🙋