LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第二十五回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  この季節というか、年末年始の街の静かな感じが好きなんですよねぇ。車も少ないし、街の雑踏も少ないし…。何かこう、詩でも書きたくなりますよね。

……俺の意味不明な言動は置いといて、今日もMHXXやっていきましょう🙌


さて前回でようやくココット村、ポッケ村、ユクモ村の依頼クエスト(ていうかトラウマクエスト)が全て終了しました。

今回は緊急クエスト前に、個人依頼クエストをやっていきます。

f:id:imasarayarou:20190102121235j:plain

まずはこちらから。イーオスの親玉である、
『ドスイーオス』を狩りにいきます。

ドスランポス系のいわゆる『ドス鳥竜』の中では一番のタフネスを誇るドスイーオス。

毒武器を作るなら避けては通れない相手ですね。

f:id:imasarayarou:20190102121714j:plain

沼地に到着。サブタゲはイーオス12頭の討伐なので、とりあえずこちらから終わらせましょう。

f:id:imasarayarou:20190102121910j:plain

イーオスの素材も何かしら使うので、剥ぎ取りしつつ狩っていきます。1エリアだと12頭に満たなかったので、横のエリアへ。

f:id:imasarayarou:20190102122102j:plain


ここに居たんかいっ!!カメラカメラ!

あーもう、また写真ブレッブレだよ…(いつもですすいません)

f:id:imasarayarou:20190102122317j:plain

というわけでドスイーオs……って尻尾しか映ってねぇ!!!全然まともに撮れてない…。(いつもです)

あ、言ってる間に飛びかかりが。あ、毒った。
あ、今度は周りのイーオスにどつかれた…。
あ、ヤバい回復しないと。あ、また毒った……。

………。

…。

f:id:imasarayarou:20190102122609j:plain

もう死にやがれこの野郎っ!!!(怒)

最後まで手ブレしたじゃねーか!!てめぇのせいだからな!!クソっ!!(俺の撮影技術のせいです。すいません)

f:id:imasarayarou:20190102123427j:plain


……いやぁお見苦しい所を見せてしまいました。
申し訳ありません。平常心で頑張ります。(白目)


さて、気を取り直して次のクエストに。笑

f:id:imasarayarou:20190102123530j:plain

お次はちょっと珍しいタイプのクエスト。

今回はヤオザミを10頭以上狩ればネコタクチケットが支給されるので、それを納品すればクエスト完了できるとの事。サブタゲは無し。

恐らくほとんどのプレイヤーは『面倒くさいな』とか『ヤオザミの素材とかいらねーから10匹だけ狩って、さっさと帰ろ』となるであろうクエスト。


しかしここは世界一今更で、無駄な事ばかりに力を注ぐブログ……。


しかたねぇ!俺がヤオザミ狩り尽くしてやるよ!!

見さらせっ!!!俺の生きざまを!!!(意味不明)


f:id:imasarayarou:20190102125210j:plain


というわけでヤオザミを打ち止めまで狩ってみたいと思います。(白目)

打撃&雷に弱いので、こちらも新たに作成した
フルフル素材のハンマー『フクロダタキ』をチョイス。見た目は小さいフルフルそのまま。

f:id:imasarayarou:20190102125453j:plain

てここでヤオザミ狩りへ。道中のヤオザミを狩りつつ、お邪魔中型モンスターを先に始末しに行きましょう。

f:id:imasarayarou:20190102125608j:plain

ありゃ。クエスト的にダイミョウザザミかな?と思ったらドスガレオスでした。

f:id:imasarayarou:20190102125733j:plain

邪魔してくるアプケロスを牽制しつつ、ガレオスの頭をボコスカ殴ります。

f:id:imasarayarou:20190102125917j:plain

ようやく寝てくれました。さぁ本題のヤオザミ狩りに参りましょう。

f:id:imasarayarou:20190102130119j:plain

エリア移動しながら狩っていきますが、そんなに大量には居ない印象。

f:id:imasarayarou:20190102130225j:plain

とりあえずサクっと10頭狩りました。一応この時点でネコタクチケットが届きましたが、またまだ狩りにいきます。

f:id:imasarayarou:20190102130435j:plain

アプケロスにもマケズ。

f:id:imasarayarou:20190102130527j:plain

ガレオスの邪魔にも心ミダサレズ。

f:id:imasarayarou:20190102130642j:plain

ひたすら狩ること10分ほどで…

f:id:imasarayarou:20190102130802j:plain


突然のクエスト達成!どうやら50匹狩ると自動的に終了する模様。

最後のエリア3では凄まじい数のヤオザミがひたすら出てくるので、意外とあっという間でした。

f:id:imasarayarou:20190102131109j:plain

そして圧巻の報酬画面。笑

50匹狩ると報酬もMAXになるのかな?

f:id:imasarayarou:20190102131245j:plain

個人的に驚いたのはなぞのお守りが一度に6個も手に入った事。ちなみに性能は…お察し下さい…。笑


てな感じの結果でした。剥ぎ取りもしながらの50匹討伐だったので、ヤオザミ素材はかなり蓄えることができました。使うか分からんけど。笑

やっぱ最大数まで狩るとそれなりのご褒美がありますね。今後の小型モンスター大量狩りクエストも楽しみです。(白目)


というわけで今回はこの辺で。

いやぁーいつも通り無駄な所に力を注ぐ当ブログの
『心意気』が感じれた記事だったんでは無いでしょうか。…ぜってぇこんなヤオザミ素材使わねぇ。

これからもこんな感じの狩猟生活をお届けしたいと思います。笑

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🙇

ではまた🙋