LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十八回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  暑い時の三ツ矢サイダーってなんであんなうまいんですかね?

あれ絶対ヤバいやつ入ってますよ。うますぎるよだって。ねぇ。

…久しぶりに三ツ矢サイダーを飲んで感動しながらも、MHXXやっていきましょう🙌

 


f:id:imasarayarou:20190521200541j:image

 

お待たせしました。『ガムート』狩ります。

村への被害を懸念して、依頼を出した村長も

『はよ狩ってこいやボケ!!』

と思っていた事でしょう…。笑

 

前回の記事を書き終わった後に火竜やら蟹やらを狩りまくって

 


f:id:imasarayarou:20190521200943j:image

 

ギザミシリーズを一式と、火竜片手剣のバーンエッジを作りました。

 


f:id:imasarayarou:20190521201144j:image

 

今作もギザミシリーズは優秀ですね~。

見切りで火力出しつつ、業物で切れ味維持。

剣士なら武器種を選ばないステキな防具。

 

準備も整えたところで、いざ出場!!

 


f:id:imasarayarou:20190521201343j:image

あ、ムービー入るんだった。笑

雪山にてガムートの生態ムービーでした。

ちょっかい出したブランゴが哀れなり。

 


f:id:imasarayarou:20190521201600j:image

 

ということで雪山なう。

どうやら山頂に居る様子ですな。

 


f:id:imasarayarou:20190521201728j:image

 

雪をかき分け、巨獣『ガムート』登場!!

パオおぉーん!!


f:id:imasarayarou:20190521201852j:image

 

 

でかい。(小学生並みの感想)

 

MHXの四天王の中でもひときわ凄まじい存在感をはなつガムート

長い鼻を使った攻撃が多彩で、雪を身体に纏わせる事もできる便利なお鼻。

 


f:id:imasarayarou:20190521202319j:image

 

今回も知り合いにガムートに有効な戦い方を聞いたところ、

 

 

『え?まだMHXXやってんの?しかもまだ下位?』

 

という訳の分からない事を言われたので即座に電話を切りました。

 

一応最後の方で『とりあえずエリアル乗っときゃ何とかなる。』との事だったので参考にしておきます。

 


f:id:imasarayarou:20190521202943j:image

 

乗れたはいいけど何だコレ。

体高がデカイのとカメラのアングルでもはやどこに居るのか分からないレベル。

 

ちょっとした登山だよ、もうこれ。

 

乗りダウンからの鼻の部位破壊を狙います。

 


f:id:imasarayarou:20190521203355j:image

 

うん、分かりづらいけど鼻を攻撃出来ない所に入っちゃった。

…乗る位置も考えないとダメですね…笑

見えない壁に埋もれてる状態です。

 

鼻の部位破壊で手に入る『巨獣の鼻棘』はレア素材といかないまでも集めるのがなかなかに面倒な素材。出来れば壊しておきたい。

 


f:id:imasarayarou:20190521203810j:image

 

あとサブタゲの足破壊を狙いつつ、足に纏っている雪を剥がして『雪甲塊』も欲しい…。

 

氷武器の強化に鬼のように使うんだよなぁ…。

 

というか雪は剥がせるけど足の部位破壊出来てるのかな?いやサブタゲ達成にならないし…。

 


f:id:imasarayarou:20190521204448j:image

あっ…。

 

疲労時にラッシュかけてたら倒してしまった。まぁ鼻は部位破壊出来てるでしょ!

 

無事四天王の一角、ガムート撃破!!

 


f:id:imasarayarou:20190521204713j:image

 

………ひとっつも部位破壊できてねーじゃねぇか!!!

まぁまた狩る機会はあるし、次に期待です。

 


f:id:imasarayarou:20190521204936j:image

 

村に帰ると村長自らお祝い。

遅くなってごめんなさい。

 


f:id:imasarayarou:20190521205048j:image

 

あと洞窟の黒い大剣の採掘許可もおりました。古竜骨が手に入ったらまた来よう。

 


f:id:imasarayarou:20190521205237j:image

 

強化が頭打ちだった氷属性武器達も教科が出来るようになってました。

全っ然足りないケドね、素材。……。

 


f:id:imasarayarou:20190521205419j:image

 

つーわけでもう一回。笑

次は集会所の方のクエストやってきます。

 


f:id:imasarayarou:20190521205539j:image

 

調べるとどうやら足の破壊は一ヶ所で大丈夫な模様。今回は鼻も壊すぞ!!

 


f:id:imasarayarou:20190521201111j:image

 

などと息巻いてたらあっという間に雪だるまになりました。笑

あとどーでもいいけど写り込みが激しい。笑

 


f:id:imasarayarou:20190521205803j:image

 

今回は捕獲でフィニッシュ!!

分かりづらいですが、鼻の所にキズが入ってます。何とか部位破壊も達成しました。

 

 

というわけで今回はここまで!!

 

MHXの四天王も残り半分。

 

火竜に海竜に電竜に巨獣にと、素材が必要なモンスターも一気に増えてきました。

そろそろどこかで時間作って狩り貯めておかねば……。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋