LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十九回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  闘技場をさっきやってたんですが、日頃あんまり使わない、武器、スタイルの組み合わせだとめっちゃくちゃキツイですね……。何回か3DS投げました…。笑

 

気を取り直してMHXXやっていきましょう🙌

 


f:id:imasarayarou:20190521213851j:image

 

前回はポッケ村にてガムートを討伐しましたが、今回はユクモ村の依頼クエストを。

 

てゆうか依頼抱えてる人多いなぁ…。笑


f:id:imasarayarou:20190521214037j:image

 

はい、来ました。MHX四天王の一角、

タマミツネ』の狩猟です。

 


f:id:imasarayarou:20190521214208j:image

 

場所は渓流。サブタゲは頭部破壊かぁ…。

まぁ体高そんなに高くないし、集中して殴れば問題無いかな?

 

ということでまずは戦闘準備を。

 


f:id:imasarayarou:20190521214506j:image

 

タマミツネの弱点は雷、ということで今回は同じく四天王のライゼクス操虫棍を作ってみました。

 

猟虫もとりあえず今の段階の限界まで育ててみました。スピードタイプ+雷属性持ち。

 


f:id:imasarayarou:20190521215011j:image

 

防具は安心と信頼のギザミ。操虫棍自体に乗っかっている改心率を見切りでさらに補強。しかも手数が多くなりがちなので業物とも相性はぴったり。

 

準備が出来たらいざ出陣!……!

…その前にカメラカメラ……

 


f:id:imasarayarou:20190521215443j:image

 

タマミツネの生態ムービー……

アイルーが可愛い。戦い前なのにほっこりしました。

(気になる方はタマミツネの生態ムービーで検索検索ぅ!)

 

しかしほっこりしたのもつかの間……、

 

 


f:id:imasarayarou:20190521215740j:image

 

 

 

アイテム持ち込むの忘れた。笑

 

まさかの支給品だけで戦うとは……。

 

…行けるかな?いや、リタイアするか?

あ、でもリタイアしたら初回の初対面ムービー撮れなくなるな……。

……。

…。

 

 


f:id:imasarayarou:20190521220142j:image

いったれええぇぇぇぇーー!!

(そしてまたも指が写り込んでる)

 

 


f:id:imasarayarou:20190521220358j:image

 

はい、というわけで泡狐竜こと『タマミツネ』の満月と共に登場です。

 

四方八方に泡立つ粘液を飛ばし、さらにはシャボン玉のように泡に包まれるというかなり斬新な状態異常をしかけてくるタマミツネ

 

泡に隠れながら尻尾や身体をしなやかにひねらせ、思いもよらない所からバシバシ攻撃を絡めてきます。

 


f:id:imasarayarou:20190521220826j:image

 

まずはエキスを奪取。これが無くちゃ操虫棍は始まらねぇ。

 

幸い頭が赤エキス、胴体が橙、尻尾が白と、エキスの部位は分かりやすい。

 

怒ると身体のヒレが赤くなり、俊敏性と攻撃力がアップ。

俺は果たして支給品だけでこの猛攻を凌げるのか…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190521221325j:image

 

途中で狩技『エキスハンター』も利用しつつ、出来るかぎり三色を維持します。

 

……やっと少しずつ操虫棍使いっぽくなってきたか…泣

 

結構早い段階で尻尾も斬れました。

あとは頭の部位破壊ですね。

 


f:id:imasarayarou:20190521221754j:image

 

泡まみれになるも、すかさずオトモが救出。

ありがとうエドガー。

 


f:id:imasarayarou:20190521221913j:image

 

水ブレス中などの時に攻撃して怯ませると特殊なダウンが発生。

ここで何とか爪の破壊をしたいところなのですがめちゃくちゃ硬い。硬いったら硬い。

 

あ、頭も部位破壊してねーや。

それじゃ頭から先に……


f:id:imasarayarou:20190521222156j:image

 

そして討伐してしまう俺。

部位破壊する所多いわりには体力低いんだよなぁ…。村クエだしねぇ…。

 

まぁ何とか支給品のみで、慣れない操虫棍を使った割には良く倒せたと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190521222724j:image

 

なんか報酬少なくね??

気のせいかな?それともモンハン恒例の例のセンサーが俺に(以下略)。

 

とにもかくにも、四天王・タマミツネゲットだぜ!

 


f:id:imasarayarou:20190521223036j:image

 

報酬が少なくてひねくれる俺を励ますかのように村長からお礼のお言葉が。ありがたや。

 


f:id:imasarayarou:20190521223201j:image

 

もちろん村の人々からも感謝感激雨あられ

 


f:id:imasarayarou:20190521223243j:image

 

ついでに屋台も大きくなりました。

これで常に食事で激運が発動するようになるみたいです!!(大嘘)

 

 

ということで今回はここまで!!

 

いやぁなかなかにトリッキーな動きと怒り時の攻撃力に驚きましたが、装備が良かったせいか難なく狩る事が出来ました。

 

あとはなぁ…。報酬がなぁ…。ミツネ武器はどれも優秀らしいからなぁ…。泡狐竜の爪めっちゃ使うんだよなぁ…。

 

………。

 

……。

 

…。

 

 


f:id:imasarayarou:20190521223856j:image

行ってきます。笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋