LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

るごす、勢いで誤魔化す

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20191212193816j:plain

闘技場をやってみたりしてます。

写真はニャンターゲリョス討伐訓練ですね。日頃からブーメランニャンターは使っているのですが、それ以外はあんまり使ってないのでこういう時にムチャクチャ苦戦します。笑

ハンターの闘技訓練と一緒で、日頃自分が使ってないような武器スキルスタイルだと

それはもうグッダグダ

になりますよね…。

逆に闘技場全制覇できる人はかなりプレイヤースキルというか本当に

『モンハンがうまい人』

だと思います…。わしには無理じゃ…。

f:id:imasarayarou:20191212194738j:plain

でもガノトトス討伐訓練、テメーはダメだ。

ただでさえ攻撃力と攻撃範囲がデカい奴にタオル一丁で挑むとか狂気の沙汰ですよ。

まぁ昔、闘技訓練で斬れ味の悪い大剣でフルフルに挑むって奴がありましたけどね…

 

まぁでも何の狩りの準備も要らず、シンプルに

“てめぇが死ぬか俺が殺られるか”

ができるから好きな人も多いですよね~。

…まぁご褒美目的で泣きながら闘技場に通う人が大多数でしょうけど。

 

さて本編の方ですが…

f:id:imasarayarou:20191212195834j:plain
前回の冒頭でちょろっとでてましたが、またもディノバルドライゼクスガムートタマミツネが各村を襲っているとの情報が。

まずは優秀な武器も多いタマミツネから!!

f:id:imasarayarou:20191212200643j:plain

今回はライゼクス操虫棍です。

f:id:imasarayarou:20191212200934j:plain

はい、よいしょおー!!

と危なげなく狩猟完了しました。やっぱり超会心強い…。

まぁ罠無駄にされてるのは腹立つケド。

f:id:imasarayarou:20191212201057j:plain

んでお次はガムートです。これはフレイムストームの出番ですね。

f:id:imasarayarou:20191212201318j:plain

安定のエリアルスタイルでガシガシ斬り刻みます。

f:id:imasarayarou:20191212201524j:plain

それ、よっこいしょー!!

やはり高会心率武器+見切り+超会心は強い。

部位破壊も全部できるとなんか達成感スゴイ。笑

 

村クエストにてタマミツネガムートを撃破したので…

f:id:imasarayarou:20191212201919j:plain

集会所の緊急クエストもこのままの勢いでやっちゃいましょー!

まずは装備もそのままにガムート!!

 

f:id:imasarayarou:20191212202100j:plain

よぉいしょおぉーー!!

今回は捕獲でフィニッシュです。

またも罠無駄にされてるケド…。

f:id:imasarayarou:20191212202323j:plain

てことで残りはタマミt

f:id:imasarayarou:20191212202355j:plain

よいしょぉぉおーーー!!!

という事で原生林で捕獲完了。

こうしてついにっ…!!

 

 

f:id:imasarayarou:20191212202648j:plain

うおおおおおおお!!!

ようやくHR6になりました!

 

うん、遅ぇ!!!!

 

f:id:imasarayarou:20191212203429j:plain

ギルドマネージャーから昇格のお祝いと、またしても『双頭の龍』についての噂が…。

双頭の龍…い、いったい何者なんだっっっ!!??

f:id:imasarayarou:20191212203819j:plain

 もちろん新しいクエスト群もお目見え。

懐かしい名前だったり、いやな敵だったりゴロゴロしてきましたね…。

俺の“狩り”はまだまだこれからだっっ!!!

 

はい、というわけで今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません今回はマジで新しいモンスターとか新しいクエスト行けてません!!(血涙)えっどうでもいいって?

いやその素材集めとか、依頼クエストとか、なんかモンスターの種類も増えてきたし…。

あとほら年末前だし、無駄に忙しいし体調崩すしモンハンする暇ねぇし…

まだ二つ名とかイベクエとかやりたい事や記事にしたい事は山ほどあるんですが、ぶっちゃけゲーム自体が全然進んで無いのです…。

あち正直下位で書いてるモンスターは改めて書く気が起きないんですよね…。

という事で今しばらくのんびりお付き合い頂ければ幸いです…。まぁ暇つぶし程度になればいいやくらいのブログですしね。でも次は新しいモンスターなりクエストなりやって書きます。

なので今回は雑記扱いで。笑

…というかタイトルに書いちゃいますが

勢いで誤魔化せて無ぇんじゃねぇかコレ(今さら)

…誰に向けての釈明や言い訳なのか分からないのですが、今回は終わります。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191120195940p:plain

f:id:imasarayarou:20191120200021p:plain