LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第77回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

一度の釣りで…2匹同時…だと?

マジで釣りダンゴにこんな効果があるとは知りませんでした。

というか一度に2匹喰いつくケース自体初めて見たわ!

激しくどうでもいい情報を冒頭からブッコミつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191207160855j:plain

あいまを見てちょこちょこ村クエストを進めていたところ、落ち込む隊長から自己主張激しめのいつもの吹き出しが…。

f:id:imasarayarou:20191207161100j:plain

 どうやら以前追い払ったはずのが、またも各村に被害を出している模様。

各地のモンスターが活発になっているのはやはりバルファルクのせいなのかもしれないとの事。

これは早く助けに行かなきゃ!!

 

でもその前に。

f:id:imasarayarou:20191207161542j:plain

新たに追加されたモンスターのクエストからやって行きます。笑

今回挑戦するのは、

“重甲虫”こと『ゲネル・セルタス』。

以前出てきた同じ甲虫種のアルセルタスとは雌雄の関係にあるらしいですね。

f:id:imasarayarou:20191207162043j:plain

 虫には虫を。

という事でいつものロアーガを装備して、装飾品と護石でスキルを整えます。

そして今回も

虫には爆破を。(偏見)

ということでブラキの剣斧を担いでいきます。笑

ボマーを出したかったので色々調整してみたのですが、攻撃DOWNのマイナススキルを消せず…。せめて武器か護石にスロットが1個あれば…。

ともあれ準備が整ったので、いざゲネル・セルタス!!

f:id:imasarayarou:20191207162847j:plain

というわけで到着。未だに原生林のエリアの位置関係を覚えてない俺…。大丈夫かなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191207163156j:plain

と思ったら居た。笑

右側にアルセルタス、奥に見えるのがゲネル・セルタスですね。

f:id:imasarayarou:20191207163229j:plain

デカい。(小学生並の感想)

歩き方からしたらなんか蟹っぽい気がするのは俺だけ…?

MH4にて初登場の、モンハン史上初の『大型モンスターに分類される甲虫種のモンスター』です。

 なんと強さのランク的にはリオレウスジンオウガと同等の強さ。

気を引き締めつつ、まずは乗りでダウンを奪っていきましょう。

f:id:imasarayarou:20191207163949j:plain

うん。お前じゃない。

剣モードのエリアルで殴っていたらなぜかアルセルタスの方に乗れてしまった…。笑

まぁサブタゲにアルセルタスの狩猟も入ってるし、まぁいいか…。

f:id:imasarayarou:20191207164317j:plain

 せっかくダウン取ったのに今度はゲネルの方に突っかかられる始末。

というか一撃がやたら重くない?

おまけに悪臭ガスまで搭載してるとかおのれカプk(以下略)。

f:id:imasarayarou:20191207165118j:plain

そしてまさかのアルセルタス装着。

ペイントのマークもなんかデカくなってるし…笑

f:id:imasarayarou:20191207165316j:plain

そしてゲネル・セルタス空を飛ぶ。

アルセルタスの貧弱そうな羽で良くこの重そうなの運べんなぁ…。笑

f:id:imasarayarou:20191207165515j:plain

しかし合体ロボも真っ青のコンボアタックに怯んでばかりはいられません。

とりあえず殴りやすい足に攻撃をしかけていきます。

f:id:imasarayarou:20191207165654j:plain

うおおおおおお!?

アルセルタスを頭に付けた状態の突進は迫力もさることながら、スピードも攻撃力も凄まじい…。

地味ながらも水ブレスも持ってるので、一度水やられ状態になってしまうと突進を避けてる途中にスタミナが尽きて轢かれるってパターンがキツイ…。

f:id:imasarayarou:20191207170313j:plain

あかん。死ぬ。

壁際で突進&ターンされるとマジでヤバい。とりあえず回復せねば…。

f:id:imasarayarou:20191207170507j:plain

しかしこのタイミングでゲネルが地面に潜り、エリア移動。助かった…。

回復薬グレートを調合分持ってきて無かったらヤバかったな…。

f:id:imasarayarou:20191207170719j:plain

…しかしまぁ通常は基本でボコられ、合体したら機動力攻撃力アップって

ちょっと強すぎじゃね?

f:id:imasarayarou:20191207171220j:plain

んで水ブレスも高速だし当たるとスタミナ奪われるし…。久々にフルボッコにされてますね…。

あとアルセルタスの持つ、防御力ダウンの腐食液も厄介すぎるんですよね…。

f:id:imasarayarou:20191207171728j:plain

ということで死ね。

ちょうどゲネルがエリア移動したタイミングを見計らって、アルセルタスを討伐!

さよなら、アルセルタス…。

先にエリアを離れたゲネルを追います。

f:id:imasarayarou:20191207171950j:plain

ふはははははは!!武器と機動力を失った貴様など、恐るるに足らんわっ!!!!

オトモのアシストにより落とし穴にハマるゲネル。今までの仕返したっぷりさせてもらうからなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191207172554j:plain

やっぱり爆破は最高だぜ。(ゲス顔)

相性がいいかはイマイチ分かりませんが、結構な頻度で爆発してるので怯みっぱなしの時間も。

f:id:imasarayarou:20191207173137j:plain

しかし懲りずに合体を呼びかけるゲネル。ふふふ…。哀れというか何というか…。笑

 

 

f:id:imasarayarou:20191207173512j:plain

アルセルタス『呼んだ?』

 

おいふざけんじゃねーぞ。

一回倒しても復活するのかよお前…。てか早ぇよ…。

f:id:imasarayarou:20191207174000j:plain

 しかしタコ殴りのかいもあってか、ついに足を引きずるゲネル・セルタス!!

今回は捕獲クエスなのでもうここで捕獲しちゃおう。

f:id:imasarayarou:20191207174336j:plain

こうして何とかゲネル・セルタスの捕獲が完了。

いやぁーなんかウザいとか硬いとかじゃなくて、

なんか純粋に強くね?

と思ってしまいましたね…。笑

まぁ武器とか防具とか作ろうと思わなけりゃ連戦とかしなくていいだろうしね…。

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20191207174926j:plain

おい。なんだこのガンランスのためにあるような防具は。

 

つ、作りたい…。

 

 

といったところで今回はここまで!!

いやゲネルは強かった。マジで。頭らへん弾かれるし。そしてアルセルタスの凶悪な邪魔のしっぷり。腐食液、悪臭、水やられってからめ手多すぎだろ…。………。……。…。

 

 

みなさんはどうやってゲネル・セルタス狩ってますか??😒😒

またも露骨なコメント稼ぎが出たところで終わります。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191120195940p:plain

f:id:imasarayarou:20191120200021p:plain