LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第74回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   新たにクエスト群が解放されたので、

f:id:imasarayarou:20191130202332j:plain

ニャンターバサルモスの腹を破壊したりして遊んでます。

お腹に乗られてジタバタしてるバサルモスカワイイ…。

こんな感じでたまに息抜きしつつ、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

さて、村クエストもいよいよ★9に差し掛かりましたが、

まずはこちらをご覧ください。

f:id:imasarayarou:20191130203049j:plain

f:id:imasarayarou:20191130203103j:plain

f:id:imasarayarou:20191130203120j:plain

 深刻なジンオウガ素材不足に悩まされています。

『あ、コレ強い、カッコいい』とか言って8種類くらい王牙武器作ってた俺が悪いんですけどね? というわけでジンオウガ乱獲することにします。笑

f:id:imasarayarou:20191130203800j:plain

さっそく解放されたばかりのジンオウガのクエストを受注。また、ザボアザギルを狩って、『凍結袋』も手に入ったので

f:id:imasarayarou:20191130203904j:plain

凍刃【氷華】などの一部氷属性武器の強化もしておきました。

f:id:imasarayarou:20191130204259j:plain

さらに防具も新調しました。今回は珍しく虫装備です。笑

雷耐性もそこそこあり、会心強化持ちであるロワーガSを作成しました。

お守りのおかげで雷耐性[小]も発動したので、ジンオウガ対策バッチリ。

準備が出来たらいざジンオウガ

f:id:imasarayarou:20191130204934j:plain

あれ、どこ探しても遺群嶺の時のジンオウガの画像が無い。

上の画像は原生林の方のクエストですね…。まぁ記事は下位で書いてるし見どころも無いしいいっちゃいいんだけどさ…。(ごめんなさい。笑)

f:id:imasarayarou:20191130205435j:plain

やっぱ新しい装備に身を包んで狩るとなんか気分いいですねぇ~。

会心強化の火力もあるからか、狩りが捗ります。

f:id:imasarayarou:20191130205728j:plain

というわけでサクッと捕獲。おお、意外と早い。

上位素材も欲しいのですが、ぶっちゃけ逆鱗が欲しいので周回する必要がありそうですね…。(そしてこういう時ばかり碧玉が出る罠)

ちなみに原生林の方のクエストではサブタゲが『頭部の破壊』になっているので、併せて壊してます。モンスターの素材を大量に集める時はサブタゲの報酬も馬鹿にできない…。

f:id:imasarayarou:20191130210738j:plain

てな感じでしばらくジンオウガを乱獲し、一部の武器を強化することに。

…上でちょびっと言ってますが逆鱗狙いで周回してるのに、碧玉は4つくらい出るという物欲センサーの恐ろしさ…。

まぁ碧玉もどうせ使うし、いいか…。笑

さていくつか王牙武器も強化したところで…。

 

f:id:imasarayarou:20191130211405j:plain

強化したばかりの王牙双剣を担いで、お次はリオレウスへ。…そうなんです、

リオレウスの素材も深刻に不足しています。笑

なんか下位の時からレウスジンオウガばっか狩ってる気がするのは俺だけか…?

優秀な武器が多いモンスターは乱獲される運命なんだな…。(遠い目)

f:id:imasarayarou:20191130212122j:plain

今回もサブタゲに部位破壊がある遺群嶺のクエストにしました。

強化した王双刃ハタタカミの強さ思い知るがいいっ!!

f:id:imasarayarou:20191130212153j:plain

おお、やはり強い。というか超会心自体が手数の多い双剣にベストマッチですね。

今回もレウス素材というより逆鱗が切に欲しいので、安定の捕獲です。笑

f:id:imasarayarou:20191130213318j:plain

村に出てるもう一つのレウスのクエストはフィールドが地底火山とかいうストレスしか生まない『うん地』なので、遺群嶺のクエストで周回した方がいいですね。そりゃ一応一回はクリアしたけども。

f:id:imasarayarou:20191130213434j:plain

 というわけで一部火竜武器も強化しておきました。これでちょっとは狩りがしやすくなるかなぁ…。

まぁぶっちゃけまだまだ全っ然足りないんですがね。(白目)

上位四天王戦に備えて、強化していきたいところです。

 

 

といったところで今回はここまで!!

…ここまで書いてて我ながら思うんですが、

ここ一週間マジでジンオウガリオレウスしか狩って無ぇな俺

なんかクソほど地味な記事になってしまい申し訳ありません…。笑

新しいモンスターも増えたのでまた挑戦していきたいですね!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191120195940p:plain

f:id:imasarayarou:20191120200021p:plain

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー