LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第95回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  

 

相変わらず世間は新型コロナの話で持ち切りですが、皆さんの体調は大丈夫なんでしょうか。私の方は

『実はもうコロナに一回かかったんじゃね?』

とか勝手に思ったりしてます…。笑

一月終わりから2月にかけて異常に体調悪い日が続いてましたからねぇ…。

 

こういう時こそのゲームで引きこもりですよ!!…なんて言っても今さら感がスゴイですが、今日もMHXXやって行きましょう🙌🏻

 

 

f:id:imasarayarou:20200426143403j:plain

村の下位の高難度クエストを消化しながら、『あれ、そういや単体の夫妻とか、龍のクエスト出ねぇな』とか思ってました。

f:id:imasarayarou:20200426143752j:plain

うーん。依頼系は村最終系以外無いし…

他にやり残したクエストあったっけ…?

f:id:imasarayarou:20200426144022j:plain

『えー…もしかしてこれやんのかなぁ…』とか思いつつ、面倒そうだから残していた『獰猛化大連続闘技場シリーズ』を片付けることにしました。『いや、ネットで調べろよ…アホかよコイツ…』という正論はNG。

f:id:imasarayarou:20200426144636j:plain

うおおおおお!

面倒な獰猛化、といえども流石は大連続。一体づつの体力は低めで助かりました。獰猛化するとホロロホルルも強敵に化けるんだよなぁ…。

 

気力が持つうちに次も行っちゃいます。

 

f:id:imasarayarou:20200426144924j:plain

うおおおおおお!

初戦のガムートで意外と苦戦しました。一乙もガムートから。未だに単体クエストが出てない獰猛化ドドブランゴはいつ出てくるんでしょうか…。さかこのクエストで集めろってことじゃ…

 

正直もうお腹いっぱいですが、金銀の素材もドス古龍の素材も欲しいので頑張ります。

 

f:id:imasarayarou:20200426145436j:plain

うおおお!…うおお…!

飛行型遅延装置であるリオレウスが鬱陶しいです。あと獰猛化したセルレギオスも面倒。モーションに時間差ができたりしてタイミングが読みにくく、やたらと回復薬使いました…。一乙もセルレギオスから。疲労感がスゴイ…。

 

き、気力が持つうちにもう一つくらい…

 

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200426145925j:plain

 ふざけんじゃねぇよ馬鹿野郎(マジギレ)

 

ただでさえ体力が多いのに獰猛化特性でさらにタフいドボルベルクに、爆破の固定ダメージが怖いブラキディオス、おまけに一番手は剣士だと戦い辛いウラガンキン

 

 

…………。

 

 

……。

 

 

f:id:imasarayarou:20200426150735j:plain

そうだ酒場のマスターに腕前見せなくちゃ!(現実逃避)

…どうやらこのクエストは上位クエストなのでとりあえず息抜きがてらやってしまおうと思います…。

f:id:imasarayarou:20200426152343j:plain

ということで村依頼久しぶりのディアブロス君。

f:id:imasarayarou:20200426152426j:plain

最近やたら手強い敵ばかり狩っていたので、なんか久々にゆっくり狩れる。笑

ちゃんと疲労もするし、音爆弾も効くし、付け入る隙が多少無いとね…。

f:id:imasarayarou:20200426152612j:plain

 アカン、死ぬ。

余裕ぶっこいたり、部位破壊を狙いすぎるといつの間にか死にそうになる事ありますよね?(俺だけ?)

f:id:imasarayarou:20200426152905j:plain

 しかし今さら上位の通常個体の単体クエストに遅れは取ってられません。角を2本とも破壊したタイミングで足を引きずるのを確認!追い打ちじゃ!

 

 

f:id:imasarayarou:20200426152919j:plain

『もう狩れるだろ!』と思って回復ケチっていたら力尽きるって事ありますよね?(俺だけ?)

f:id:imasarayarou:20200426153054j:plain

 というわけで何とか狩猟完了!やっぱ動き回るタイプの敵は時間かかりますね。

しかしこれで酒場のマスターに力量を認めてもらえたでしょう!

 

 

f:id:imasarayarou:20200426154329j:plain

あれ、もうHR上がったの?

f:id:imasarayarou:20200426154552j:plain

あ、なるほど、HR8のままじゃG級クエストに参加できなかったのか!(ド忘れ)

f:id:imasarayarou:20200426154848j:plain

力量を認めてもらったからか、酒場の看板娘ちゃんから『相棒!』と呼ばれる事になりました。カワイイ。主にG級クエストで手に入る『ホーンズコイン』と呼ばれるアイテムを他のアイテムと引き換えてくれるようです。

…相棒といえばMHWの方にもそう呼んでくれる人がいるようですがいかんせん(検閲により削除)

f:id:imasarayarou:20200426154825j:plain

うっそだろ。生肉と引き換えてくれるのかよ(歓喜)

 上位後半になってから全然集める機会がなくて困っていたところにこれは嬉しい…。しかもカワイイ

f:id:imasarayarou:20200426160105j:plain

 HRが9になったことで一気に各所から吹き出しマークが出現。まさかもう一回ランクが上がるとは思わなかったなぁ…。

f:id:imasarayarou:20200426160346j:plain

お!?

f:id:imasarayarou:20200426160432j:plain

はいはい。

f:id:imasarayarou:20200426160520j:plain

そういう事だったのか。

まさかG級に挑める段階にならないと解放されないとは…。笑

f:id:imasarayarou:20200426161311j:plain

f:id:imasarayarou:20200426161447j:plain

しかも下位の高難度クエスでの出現!これはマジでありがたい…涙 

f:id:imasarayarou:20200426160736j:plain

龍識船の隊長からも久々の吹き出しが。

f:id:imasarayarou:20200426160831j:plain

おおおおお。こちらはアカムウカムアマツオストガロアが一挙に登場!

f:id:imasarayarou:20200426161240j:plain

しかもこちらも上位村クエスでの追加なので嬉しい!

f:id:imasarayarou:20200426161351j:plain

そして集会所の方でも上記のモンスター達のクエスト解放と共に、待ちに待っていた金火竜銀火竜の単体クエストが出現しました。

こ、これで火竜武器達の強化が進められる…涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで村クエストには無いの?(血涙)

 

 

といったところで今回はここまで!

ようやく上位のクエストが全部出たんじゃないですかね…。長かった…。

まさか集会酒場の緊急クエスト(というかHR9になるの)が解放条件になってるとは思わなかったです。これでまた少しG級に乗り込むのが遅くなりそうです…笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️

 

 

ではまた👋🏻

f:id:imasarayarou:20200202224529p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224548p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224612p:plain

rakuten:ink-gekiyasuichibankan:10040234:detail