LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第89回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20200202211651j:plain

 念願の荒鉤爪一式が完成しました!!

だだし防具のLvは1です

今のところLv2まで進んではいるですが、連戦する気力が湧かないので、またちょっとづつ作成していこうと思います。Lv6までは何とかソロで行けないかなぁ…。(淡い期待)

あと最近の狩りといえば…

f:id:imasarayarou:20200202212333j:plain

 獰猛化

f:id:imasarayarou:20200202212402j:plain

獰猛化

f:id:imasarayarou:20200202212449j:plain

獰猛化

 

獰猛化ばっかりじゃねーか (一人ツッコミ)

 てな感じで獰猛化クエストをしらみつぶしにやってます。武器の最終強化になにかしら使うので狩らないわけにもいけないし…。そんな中でも…

 

f:id:imasarayarou:20200202213102j:plain

 ダントツにめんどくさかったのはコレです。

集会所★6の依頼クエスト、『3頭寄れば獰猛蛙』。R防具解放の為のクエストですね。

獰猛化してから突進や一部行動が高速化し、タフさも身に付けたテツカブラ3頭も狩らなければいけないという地獄…。

f:id:imasarayarou:20200202213521j:plain

 そして狩猟地はみんな大好き

『地底火山』(慈悲は無かった)

というからもう最悪です。笑

ほとんどのモンスターの主戦場となるこのエリアは傾斜段差結構な確率でリノプロスorウロトコルorクンチュウが居るというもはやいじめのようなエリアです。

 

今回はブシドースラッシュアックスで来たのですが、ちょっとでも段差につまづこうものなら

f:id:imasarayarou:20200202214725j:plain

 こうなって

f:id:imasarayarou:20200202214912j:plain

こうなります。(虚無)

…スクショ撮るタイミングがおかしくてなんかよく分からなくなってますが、力尽きたシーンです。笑

ただでさえ獰猛化特有

『たっぷり赤ゲージプレゼント』

があるのに地形は全く味方してくれません。笑

f:id:imasarayarou:20200202214851j:plain

 幸いというか当然ですが一頭づつの大連続狩猟クエストなので体力は低め。

一匹目はとりあえず捕獲しました。

f:id:imasarayarou:20200202215601j:plain

頭目は討伐。この時点で20分かかってますね…。ミツネ武器だし弱くは無いのにな…。

f:id:imasarayarou:20200202220109j:plain

ちょうど支給品も届いたのでありがたく回収。

炎天下で戦い続けていると真っ先に底につくのは『クーラードリンク』ですよね。

f:id:imasarayarou:20200202220348j:plain

30分でようやくクエストクリア!!

 な、長かった…。なんとか1乙で収まりました。笑

f:id:imasarayarou:20200202220702j:plain

 獰猛化クエストではサブタゲ報酬で『獰猛化コモン素材』が出ることを知ったので、最近は獰猛化クエストの時はサブタゲも出来るだけクリアするようにしてます。まぁ獰猛化エキス×1とかいう時もあるケドね…

f:id:imasarayarou:20200202221032j:plain

気になる報酬はこんな感じでした。コモン素材はもちろん獰猛化固有素材もそこそこでました。

テツカブラの素材そんなに使う予定ないけど

f:id:imasarayarou:20200202221410j:plain

ナグリ村の村長に報告して、防具屋を覗くと

f:id:imasarayarou:20200202221523j:plain

一部のモンスター限定ですが、Rシリーズの防具が新登場。基本的には獰猛化の素材使うんですね。

部位によってスキルポイントが滅茶苦茶偏ってるので混合装備として使うらしいです。

…なんかひっさびさにスキルとか考えてみようかなぁ…(一式装備大好き人間)

 

 

f:id:imasarayarou:20200202222338j:plain

あと念願の龍属性操虫棍を作りました(ドヤァ)

シャガルの武器なんですが手数の多い操虫棍にこの斬れ味会心(素は25%)+スロット2となかなか良い性能。

f:id:imasarayarou:20200202222311j:plain

 おおおお。獰猛化リオレイアがジャスト10分くらいで狩れました。コイツは強い(確信)。

 

という感じで一部武器も強化しつつ、獰猛化クエストに走り回ってました。はい。…。

 

 

 

もうお気づきかと思いますが

今回は目新しいモンスターは狩ってません!!

 

…なんかオチがつかないなぁ…。

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

f:id:imasarayarou:20200202223601j:plain

 ブレス一撃でこのダメージはおかしいだろお前

注※ディノSで防御力450くらい、体力MAXから

さすがにこれは設定ミスじゃないんだろうか…。

 

 

といったところで今回はここまで!!!

いつもTwitterやコメント欄で色々リアクション頂きありがとうございます…涙

フォロワー1000人になったら焼肉オフ会開きます。(半分本気半分冗談)

ここまで読んでいただきありがとうございます🙏🏻

 

 

ではまた👋🏻