LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第90回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20200205191201j:plain

何とか集会所★6に青クリアマークが付きました!!

どうやら抜けてる箇所もあるようなのですが現在進められる依頼クエスト等は全てやっているハズなので、先に進もうと思います。

f:id:imasarayarou:20200205191541j:plain

所変わって龍識船。集会所の方では緊急クエスとして『セルレギオス』が立ちはだかっているので、先に村クエストで肩慣らし。 

f:id:imasarayarou:20200205191752j:plain

最近は獰猛化モンスターとばかり戦っていたのでわりかし順調に狩る事ができました。

f:id:imasarayarou:20200205192011j:plain

ということで本番。緊急クエストに挑みます。

f:id:imasarayarou:20200205192115j:plain

イェーイ

空中を飛び回るのと、後ろに飛び退きながら移動するのが面倒ですが、ちゃんと疲労してくれるので問題ありませんでした。笑

聴いてるか獰猛化共(半ギレ)

f:id:imasarayarou:20200205192857j:plain

まぁ文句はさておき遂に『HR7』に昇格!!

f:id:imasarayarou:20200205193020j:plain

いよいよ上位も終盤戦、といったところでしょうか。しかし現在はまだ取り扱っているクエストの数も少ないようで、これからまた解放されるとの事。

f:id:imasarayarou:20200205193406j:plain

緊急クエストで狩猟したセルレギオスを始め、ブラキ、四天王、そして2頭クエストなどが登場していますね。上位最後のニャンターエストの姿も。

そして上記モンスター達獰猛化クエスも登場。勘弁してくれ…

武器の最終強化には絶対欠かせない素材なので吐きながら回る事になりそうですね…笑

 

いやだからさぁ…ソロで狩らなきゃいいじゃん

と思う方も居ると思います…。そうなんですよ…。

ぶっちゃけG級まで我慢しようかなと思っていたのですがボチボチマジでオンラインの力を借りなければいけないかもですね…。

始めたら告知します…笑  いよいよソロ狩猟に限界を感じつつも今日もMHXXやっていきましょう🙌🏻

 

 

f:id:imasarayarou:20200205195026j:plain

 前置きが長くなりましたがまだ挑戦していない二つ名に挑んでおきます!

今回は金雷公ジンオウガ

にレッツトライしてみます。

f:id:imasarayarou:20200205195216j:plain

う~~~~~ん、どうしよ

皆さん知っての通りるごすはダメージ計算とかがまったくできないのでこういう時結構迷ってます。笑

獰猛化ザボアザギル血のにじむような連戦の末、何とか氷太刀も2つほど最終強化することができました。まぁ俺の力量なら大差無いか…。

f:id:imasarayarou:20200205195800j:plain

たまにはモンスターの情報見て勉強しとくかと思ったんですが

なんっっっにも役に立つ情報無ぇ!!笑

『触れるべからず』じゃねーよ。今から触れにいくんだよ。思いっきり。

文句を言いつつも金雷公の待つ渓流へ。

f:id:imasarayarou:20200205200121j:plain

おおおおお?

f:id:imasarayarou:20200205200225j:plain

初見で同じエリアに居合わせるとムービー入るんですね。知らなかった…。

f:id:imasarayarou:20200205200515j:plain

ということで『金雷公ジンオウガ』と初対面でs

ん?あれ?コイツすでにバチバチしてない?

f:id:imasarayarou:20200205200801j:plain

どうやら通常時から帯電状態な様子ですね…。

f:id:imasarayarou:20200205200930j:plain

痛てっ

早速よく分からない攻撃食らっちゃいました…。正直通常個体はかなり狩猟したので動き読めるかなと思っていたのですが甘かったですね…。

f:id:imasarayarou:20200205201307j:plain

あヤベ、なんか溜めてる。阻止しなきゃ(使命感)

f:id:imasarayarou:20200205201324j:plain

何とか怯ませられたので良かったものの、怒り状態へ。 早いな…。

…というか溜めてる間隔とかもよく分からないしそもそも動き回るし…。

被弾もしまくりで慌ててますね…笑

いわゆる『お手』攻撃も急に尻尾ビターンに繋がったりするし…。うーむ。

f:id:imasarayarou:20200205201823j:plain

 あ。これは分かるヤバいやつだ。

これは怯ませないといk

f:id:imasarayarou:20200205202107j:plain

えっ早っ!?

なんか一瞬蓄電モーション終わったんだけど…。そしてどこかの戦闘民族もびっくりの金色の雷に包まれるジンオウガ

f:id:imasarayarou:20200205202519j:plain

あかん死ぬ

 あとから調べて分かったのですが、これが金雷公の真骨頂、『真帯電状態』といやつらしいですね。攻撃力跳ね上がってね?

f:id:imasarayarou:20200205203431j:plain

飛ばしてくる雷光虫弾も通常とは違う軌道で避けにくいです。しかも結構痛い。

f:id:imasarayarou:20200205203658j:plain

 やられっぱなしというわけにはいかないので、こちらも尻尾を部位破壊。

こちらは通常種と違ってガチガチ肉質…というわけじゃなかったのが幸いでした。

f:id:imasarayarou:20200205203951j:plain

真帯電状態』になると前脚はムチャクチャ硬くなるのですが後脚なら大丈夫。

しつこく後脚を狙っているとダウンも奪えました。

f:id:imasarayarou:20200205204222j:plain

にしても『真帯電状態』になるの早過ぎんよー。マジで。

やっとのことで解除しても今度は速攻で怒り状態になるという…。ん…?という事は…?

 

 

 

コイツ…疲れないんじゃね…?(白目)

f:id:imasarayarou:20200205204628j:plain

もうとにかく怒り状態真帯電状態⇒解除⇒怒り状態⇒…とこちらを全く休ませてくれない金雷公。

動きがまだよくわからないのもありますが、『真帯電状態』時もダメージが痛すぎます…。雷耐性15なんてあって無いようなもんです。笑

f:id:imasarayarou:20200205205107j:plain

とにかく後脚を狙いつつ、ダウンでダメージを稼いでいきます。

頼む…そろそろ力尽きてくれないと回復薬が…。

f:id:imasarayarou:20200205205249j:plain

そんなこんなで何とか狩猟完了!

ぶっちゃけ立ち回るのに必死で全然スクショ撮れなかった…笑 金雷公…強い…。

f:id:imasarayarou:20200205205531j:plain

力尽きると初めて金雷公の『素』の姿が見ることができました。…意外と地味め?

f:id:imasarayarou:20200205205706j:plain

 お楽しみの装備の確認タイム。

f:id:imasarayarou:20200205205819j:plain

おおー。斬れ味低めの高属性値…なのかな?原種武器とまたフォルムが違ったりして面白いですね。 

f:id:imasarayarou:20200205210105j:plain

防具の方は『無我の境地』に『ランナー』がでるようですね。気になる『金雷公の魂』は『力の解放+2』と『体術+2』の複合スキルのようなので双剣とかと相性がいいんでしょうか…。

 

Lv6まで狩れる気しないけど(マジで)

 

 

といったところで今回はここまで!

なんか書いてるとアレなんですが金雷公フツーに強い。笑

なんかウザいというよりもバリバリ力押ししてくるタイプなような気がします。

こんな奴の超特殊をソロで狩る奴は人間じゃない。(断言)

YouTube見てるといつも世界の広さと変態の多さに驚かされます…笑

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🤣

 

 

ではまた👋🏻

f:id:imasarayarou:20200202224529p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224548p:plain

f:id:imasarayarou:20200202224612p:plain